SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末の作品その2&節分 

作品その2は・・・
001巾着1
巾着袋です。
012巾着3
フィードを下にあしらってワッフル地で仕上げました。後ろは写すの忘れちゃいましたがリネンを使ってます。



昨日は節分でしたね~。
みなさんは豆まきされましたか~?
うちはこんな鬼さんが来ました。
008節分1
らっちゃんは、鬼役気に入ってます。なぜなら・・・豆を追いかけて食べられるからで~す♪
おめんも嫌がらずぴょんぴょん跳ねてました。

行事を大事にしようと決めた今年・・・。
恵方巻きも食べました。
011恵方巻き
皆で同じ方向を向いて無言で食べる様子って結構、笑えるんだけど・・・・。

これで一年、福が訪れますように~。




そして・・・・昨日はいち早くおうちに福が訪れました。
娘が無事、志望校に合格しました。
皆さんの温かい応援が励みになりました。
本当にありがとうございました。
これで娘も晴れてちくちく生活かな?
そんな様子もこれからお知らせしていきたいな~。
スポンサーサイト
2009/02/04 06:13 つぶやき | トラックバック(-) | CM(16)
ワーイ♪娘さん志望校に合格したのね。
おめでとう! 良かったですね~
neneさんもホッとなさったでしょ?^^

かわいい鬼さん見っけ♪
赤鬼サンのお面はワンちゃん用なの?
うちのはPCでダウンロードして印刷したのよwww
らっちゃん豆いっぱい食べたかな?
あかりは大豆アレルギーだからNGなのよー(xx;
でもね、恵方巻きは食べたよ^^v
あ、でも恵方を向いて無言ってのは、
人間もワンも絶対に無理よね(笑

[ 2009/02/04 08:12 ] [ 編集 ]
娘さん、合格おめでとうございます。
これで本当に一安心ですね~

らっちゃんのお面かわいいね~
こんな小さなものも売ってるの?
豆まきも恵方巻きも最近は行事は何もかもやってないなぁ・・・
子供も大きくなるといつ帰るんだか?で
一人でやるのも寂しいしね。

巾着もかわいい!!
私は、やっぱり進んでません・・・
[ 2009/02/04 09:04 ] [ 編集 ]
娘さん、おめでとう♪
いいなぁ~、私も早く解放されたい。^^;
これで親子でちくちくに専念できるね♪

恵方巻き、笑えるよね~(^m^)
でも、なぜか、これは嫌がらずに子供たちはやるのよね~。
豆まきは恥ずかしいから嫌がるの。
らっちゃん鬼は可愛いけど、「鬼は外」とは投げられないわね。^^

neneさん、あっと言う間に4枚も!
私は、同じ物を作るのがが苦手で。
これもプレゼント用かな?
[ 2009/02/04 09:09 ] [ 編集 ]
娘さん、合格おめでとうございますe-405
志望校合格、我が家もneneさん家の福にあやからせてもらいたいです。
これで一安心ですね♪
 
家も昨日は豆まき、恵方巻きもどき?も食べました。
長男は塾でも、みんなで恵方巻きを食べたと言ってましたよ(*^^*)
らっちゃん、嫌がらずにお面をつけるなんておりこうさん♪
しかも、小さくてかわいいお面ですね。らっちゃん用という感じです。

可愛い巾着もたくさん~。
これって絶対、売れますよ!!
[ 2009/02/04 11:16 ] [ 編集 ]
らっちゃんのミニ鬼さんかわいいね~。
らっちゃんもお年の数だけお豆食べたのかな?

巾着もいいね!ワッフル地って結構好きなんだよね~。

娘さん、おめでとうv-315
学校もお家から近いみたいで自分のやりたいと思ってることも出来そうで、
本当に良かったね!
楽しい春休みが過ごせそうだねv-252
[ 2009/02/04 14:29 ] [ 編集 ]
娘さん、合格おめでとう!
本当に良かったですね。
これでneneさんも安心して、そして娘さんと楽しく
色々チクチクも出来そうですね。

らっちゃん鬼の可愛い事!
豆まきを一番喜んだのはらっちゃんかしら(^^)ニコ
[ 2009/02/04 21:41 ] [ 編集 ]
合格おめでとう~\(^_^)/
第一志望に受かって良かったね~♪
娘さん実力を発揮できたんだわ。
neneさんもやっとひとつ肩の荷がおりますね。
チクチクライフたのしみだわ、娘さんの作品もまた見せてね。
[ 2009/02/05 00:13 ] [ 編集 ]
娘さん*合格おめでとうv-252
neneさんの肩の荷もおりて、
2人で心おきなく『ちくちくライフ』を楽しめますね♪
春休みには、親子で布買い散歩が出来て^^

らっちゃん鬼さん*とっても可愛い^^
とても「鬼は外~」とは、投げられないですね
恵方巻は、我が家では食べませんでした
旦那曰く「スーパーに踊らされてるだけ」と^^;

フィード*こうして巾着にするのも良いですね
ワッフル生地もあるし、フィードもあるし・・・
真似っこしてもいいですか!? 
[ 2009/02/05 11:59 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

ありがとう~♪
これで親子ともどもほっとしました。
これから遊びまくっちゃいそうで怖いわ~。
あのわんちゃん連れオッケーの水族館、娘が行きたいみたいなの・・プリクラも取れるしね~。

あかりちゃん、大豆アレルギーだったね。
それはお豆が食べれず可愛そうでした。
らっちゃんはものすごく食べそうになってあわてて止めたわ~(笑)。
[ 2009/02/05 14:54 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ありがとう~♪
とってもほっとしました。
これからしばらくはゆっくりできるわ~。

このお面は豆の付録なのよ~。
去年、可愛くて買ってかららッちゃん用にちょうどいいから、被らせてます。

巾着、一気に作りました。裏袋とかしつけが大変でした~。
[ 2009/02/05 14:58 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

ありがとう~♪
前期で決まるか、どきどきだったのですが本当にほっとしました。
kasumiさんはもうひとふんばりですね。
応援していますね。
お体に気をつけてね。親も疲れちゃうからね。

うちは豆まき、子供たちは嫌がらずに楽しんでました。
らっちゃんにも容赦なくぶつけてましたよ~(笑)。
恵方巻きは、最近、食べるようになりました。
面白いですよね。

同じもの作るのって飽きますよね~。
春にお友達のイベント?に参加するので少しづつ、作ってみてます。
[ 2009/02/05 15:12 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

ありがとうございます♪
なんとか前期合格できてほっとしています。
地域によっては、本番がもっと遅いところもたくさんあるようですね。
私の実家のお友達もそんなことを言っていました。
かりんさんの息子さんも頑張ってくださいね~。もうひと頑張り、春はそこまで来てますよ~応援しています~♪

らっちゃんは最近、かぶりものや洋服を嫌がらないようになってきました。
少しは成長したのかな?(笑)
恵方巻き、最近はポピュラーになってきましたよね~。数年前までは全然、知らなかった私でした。
一年、幸せに暮らせるといいですよね。

巾着、今、練習なんです。
簡単そうで以外に奥の深い基本のものなのかも~。裏袋つけとかに苦戦しました。
[ 2009/02/05 15:19 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ありがとう~♪
娘は小学校の時からのあこがれの高校に合格できたので、本当に喜んでます。
これから、青春を楽しんでほしいです。

ワッフルって気持ち良いよね。
これからの春の季節にどうかな~と使ってみました。

らっちゃんはくいしんぼうだから、たくさんひろって食べてたよ~(笑)。
[ 2009/02/05 15:22 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

ありがとうございます♪
念願の志望校だったので、娘も嬉しさがひとしおだったみたいです。
さっそく、カーテン作り始めてます。
どんどん、追い越されちゃいそうな勢いで・・・ちょっと私も焦ってます^^;。。
経過などお知らせできるといいです。

らっちゃん、何がなんだかわかんないけど、美味しい豆が降ってきたから、大張りきりでした~(笑)。
[ 2009/02/05 15:28 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

ありがとうね~♪
これで肩の荷が下りました。
娘はね~、もうちくちく始めてるんだよ~。
なんだかはまって行きそう・・・。
私は、ちょっと忙しくて進んでません。
やばい・・・。
娘の作品経過もアップできたらしていくから、またみてね~。
[ 2009/02/05 15:31 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

ありがとう~♪
本当に肩の荷がおりました。
今日はなんだか疲れがでて、午後から少し横になっちゃった・・・^^;。
娘はもう発表の日の夜からちくちくカーテン作りを始めました。
布を並べて・・どうかな~?なんて楽しそう。
でも、ショッキングカラーとかすごいんだけど・・・。さすが、若い子だわ。

ワッフル地&フィード、可愛いでしょう~♪
ぜひ、ぜひ作ってみて~。
Lomiさんならきっとかわいく作れると思います~。
できたら、ぜひ見せてくださいね~♪
[ 2009/02/05 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


