SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pokkeさんとデート♪ 

昨日は、お友達のpokkeさんと鎌倉デート♪
pokkeさんがスワニーでお買い物をするということで私もお誘いいただきました~。

先月、たくさん布を買ったはずなんだけど・・・
やっぱりみると欲しくなる。
今回はパッチワーク用ではなくてミシン用のもの。
プリント柄は、娘にたのまれてる塾用バックを作りたいです。

ガーゼもまた買っちゃいました。甥っ子がお姉ちゃんたちのをみて欲しくなっちゃったみたいで・・なのでちょっと男の子っぽい雰囲気ガーゼをチョイス。

007買い物

お買い物のあとはランチしながらおしゃべりに花が咲きます~。
こないだtenちゃんたちといった長谷のお店へまたまた行っちゃいました。
空いてたので窓際の席をゲット。だけど・・・
昨日はどんより曇り空で窓から望む海は冬の海~グレー。
001曇り海

だけど、ランチの方は美味しかったです。
002ランチ

そしてせっかくの長谷だからと・・・また大仏様に行っちゃいました~。
pokkeさんは久々・・・○○ぶり・・・(笑)だそうです。
003大仏
どうしても写真撮っちゃいたくなります。

本当におしゃべりも止まらなくて本当に楽しかったです。
pokkeさんはまた春から羊毛レッスンとプチオーナーショップ*Une poche*さんを再開されるそうです。
本当に楽しみだな~♪
楽しい時間をありがどうございました。

またデートしてくださいね~。
スポンサーサイト
2009/02/05 18:38 お出かけ | トラックバック(-) | CM(10)
ガーゼも色んな柄があるんだね~。
マスク用のゴム紐も売ってるの?
た~くさん作って売ったらいいかも~。

ランチおいしそ~。
ワンプレート、お家での参考になりそう!
[ 2009/02/05 19:41 ] [ 編集 ]
海を眺めながら美味しそうなワンプレートランチ・・・
そして楽しいおしゃべり・・・
とっても素敵な一日だったようですね(^^)ニコ

ワンプレートの盛り方、とってもお洒落ね。
今度お友達が来た時に参考にさせてもらって
こんな感じで作ってみようかしら。
[ 2009/02/05 20:58 ] [ 編集 ]
可愛い柄の布ですね♪
バッグになるのが、私も楽しみです。
マスクは、男の子っぽい柄で作ればそれはそれでまた
可愛いんだろうなぁ・・・ 私も作ってみようかな?!
でも作り方分からないから無理かな(^^;
実は、昨日手芸やさんにフラっと入って あまりに可愛い柄の
布があったので、衝動買いしちゃったけど さてどうしようと(笑)
ゆっくり考えてみます(^w^*

海の見えるお店で、お友達とワンプレートランチ♪
楽しそうですね~。しかも、おしゃれでおいしそう~e-266
[ 2009/02/05 21:12 ] [ 編集 ]
今日だったのね^^
予報だと晴れだったのに、残念でした。
でも、楽しかったみたいだね~♪
ランチに目が釘付けです。
*Une poche*と羊毛カフェの再開楽しみだよね。
そのときにまたお会いしましょう♪♪♪
[ 2009/02/05 22:28 ] [ 編集 ]
むふふ~また買っちゃったのね(笑)
ガーゼもいろいろあって楽しいよね♪
ランチ!こういう写真が撮りたかったのよーでもあっという間に食べちゃったね

娘さんもうちくちくしだしているのね
春まで思いっきりエンジョイしなきゃね
[ 2009/02/05 23:49 ] [ 編集 ]
のんさんへ

本当にいろんな柄があって目移りしそう~♪
でも、今回は男の子用なのでブルー系にしてみました。
まだ一年生だから、男の子でもお姉ちゃんと一緒がよいのね~。
ゴムもちゃん売ってるんだよ。

ワンプレートって素敵だよね~。
参考になるといいです。
[ 2009/02/06 06:02 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

お天気が今一で残念でしたが、目の前が海のこのお店気いってます。
今流行りのマクロのお食事を出しているお店なので体に優しいのも嬉しいです。

ワンプレート、ぜひ参考に・・・。
nonbiriさんならもっと素敵に盛りつけされそう~♪
[ 2009/02/06 06:07 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

このマスク本当に簡単なんですよ~。
だから初心者さんでも作れると思います。
この場で作り方を説明が上手にできないから残念。お近くなら一緒に作れるのに~。

可愛い布を衝動買いされたのですね~。
四角いバックなら簡単に作れるのでは?
ランチョンマットなんかも可愛いかも~。
作ったら。ぜひ見せてくださいね~。
[ 2009/02/06 06:10 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

楽しかったですよ~。
miccoさんとも今度、鎌倉デートしたいわ~。
このお店、小さなお店なんだけど、わんこもオーケーみたいなんです。こないだ店内に連れてきてた人がいたから・・。らっちゃんはやんちゃだからおとなしくしてないからちょっと無理かもしれないけど・・・。
食事も体に優しいものばかりで美味しいんですよ。
[ 2009/02/06 06:13 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

そうそう、こないだは4人で一気に食べちゃったよね~(笑)。
今回は写真、撮ろうと食べるのを少し我慢してパチリしました。
今回は海は冬の海~って感じでサファーさんもいなかったわ~。

布ちゃん、また買っちゃいました。
働いてもすぐに布ちゃん代にさよなら~って感じです^^;。
[ 2009/02/06 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


