SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渋ポーチ 

レッスンのポーチ、完成!
001ポーチ
まち部分は・・・
003まち
結構、むずかしかったです。


週末は、もうひとつ渋ポーチ(これもレッスンのもの)を完成させたいと思います。
数年前にやってたものなのに、裏の始末が途中で放置。

今年は放置を少なくしたいから、少しづつ完成品を増やします。
新しいものも誘惑に負けずにね・・・。
2009/02/07 07:07 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
ポーチ、出来上がったのですね。
とっても落ち着いた感じで素敵ね!
マチ付きの物って作ったことがないのですが、難しいのね・・・。
娘さんのパッチもどんどん進んでいるようですね。
身近にライバルさんが現れてneneさんの作品が次々と完成しそうね(^^)ニコ
[ 2009/02/07 10:52 ] [ 編集 ]
渋いポーチができたね~。
落ち着いててすごくいい感じだね!
娘さんと一緒にチクチク頑張って~。
[ 2009/02/07 15:26 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

まちつきポーチはむずかしいです~。
何回やってもうまくできない。
これも何度もやり直しました。
今度はちゃんとできるといいです。

もう一個、渋ポーチ・・・できそうです。
これもまちがついてるけど、また違う形です。
[ 2009/02/08 06:05 ] [ 編集 ]
のんさんへ

そうだね、これは落ち着いている感じだから、パッチワークものが苦手な人でも使いそうな雰囲気かも・・・。
娘の方は順調で、追い越されつつあります^^;。
[ 2009/02/08 06:06 ] [ 編集 ]
素敵だね~
男の人が持ってもいい感じ。
次のポーチはどんな感じかな?
楽しみです♪
私は、ファスナーがつけやすいから待ちつきポーチの方が好きです~
[ 2009/02/08 09:39 ] [ 編集 ]
うん、うん!渋めのポーチもGOODやね♪
最近この渋系の布にも興味が出てきた。
お教室に行くといろんな刺激や自分では作らないような色合いや
小物を作れたりして楽しそうね!
でもやっぱりファスナー付けは難しそうで敬遠しちゃうな~(汗)
って、あんなにファスナー買っててよく言うよね(^▽^ケケケ

↓娘さんも本格的にパッチ始めて・・・。
またなんか若い子の色合わせを見るのが楽しい♪
さすがneneちゃんのお子さんだわ~センスがいい(*^_^*)
これからは娘さんと一緒にスワニーや布買いツアー出来そうで楽しみだね!
[ 2009/02/08 14:39 ] [ 編集 ]
わぁ~ポーチになってる~
渋いけどところどころに入る赤がいいわね。
ファスナー…私も頑張らないと(笑)
[ 2009/02/08 23:56 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

そうだね。年配の人や男の人でも持てそうかもね~。
hero.さんはまちつきチャックつけ、得意なの~?いいな~。
私はチャック全般駄目駄目です(ミシンの場合も・・・)。
うまくなりたいな~。

次のポーチもさらに渋いよ~。
[ 2009/02/09 05:18 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

渋系もお教室のだと、こんな風にいい感じの配色になるのよね~。
赤いドットがアクセントでしょ。
私はいつも明るめの色合いだけど、こういうのも勉強になるし好きなんだ~。
tenちゃんも渋系気になるのね~。
ファスナー、たくさん待ってるならぜひぜひポーチ作りを~。

娘の色合わせは本当に若い!ピンクスカラーって感じがお好みみたいです~。
[ 2009/02/09 05:21 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

そうそう、渋系のなかに赤のドットが効いてるでしょう~。
私はなかなか考えつかない布合わせ。
次のポーチもなかなかの渋系。
たのしみにしていてね~。

makimakiちゃんのファスナーちゃんたち、「使ってよ~」って行ってる声が聞こえてきたよ(笑)。
[ 2009/02/09 05:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


