SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お礼詣りに・・・ 

週末は、土曜日に娘の合格祝いを兼ねて家族で夜、イタリアンを食べに行き、日曜日は湯島天神にお礼詣りに主人、娘の三人で行ってきました。
002湯島天神
この時期だから、本当に混んでましたが、しっかり御参りしてお礼をしてほっとしました。
ちょうど梅まつりもしていて、梅が綺麗・・。
007梅

せっかく来たのだからと、月島まで足を伸ばして、もんじゃを食べに行きました。
始めてだったから、どこのお店がよいのかもわからず、とりあえず混んで並んでるお店をチョイス。
でも、並んでるだけあってもんじゃもお好み焼きも本当に美味しかったです~。
008もんじゃ

帰りは娘と二人で渋谷をぶらぶらして帰りました。ちょっと、お疲れの私です。



週末はこんな感じであんまりパッチは進まなかったけれど、こんな小さなヘキサゴンのピースを切りました。え~また新しいもの~!?って声が聞こえてきそうですが、これはあんまり急いで作る予定はないのであしからず~.
010パッチ



今週から、放置のキルトを頑張ります!
スポンサーサイト
2009/02/09 05:42 できごと | トラックバック(-) | CM(10)
合格のお礼に行ってきたのね~♪
もう梅がいっぱい!!ちょっと薄いピンクが綺麗ね。
んん?今思えば私去年お礼に行ったかしら(^^ゞ
北野天満宮さまーごめんなさい。

ヘキサゴンの布カットいろいろで楽しそうだわ~何になるのかお楽しみね。
[ 2009/02/09 14:36 ] [ 編集 ]
合格お礼参りに行かれたのですね^^
梅も一緒にお祝いしてくれているみたいで
とってもキレイですね
もんじゃ焼き*久しく食べていないなぁ~
ベビースター入りで美味しそう(≧▽≦*)

ヘキサゴン*何が出来るのかな?
お花が咲いちゃうのかな??
気長に待ちますね^^
[ 2009/02/09 15:58 ] [ 編集 ]
今朝、訪問した時は画像が見れなかったのぉ~。何でだろう?^^;

お礼参りに行ってきたのね♪
わぁ~、梅も咲いていて春なのね。^^
私もお礼参りに行けるといいなぁ・・・。

もんじゃ焼きも美味しそう♪
美味しいものも食べに行きたいなぁ~。^^

ヘキサゴンは何になるんだろう(^m^)
[ 2009/02/09 17:57 ] [ 編集 ]
お礼参りも済ませ、すっかり春ですね~
梅のピンクがとっても素敵。
もんじゃ、まだ本場のものを食べたことないんです。
よく行くお店は、店員さんが派手なアクションつきでもんじゃを焼いてくれるんだけどそういうものなの?

ヘキサゴンは何になるのかな?
[ 2009/02/09 22:04 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

うん。梅がとっても綺麗だったよ~。
主人なんて、ちびまるこちゃんのたまちゃんパパみたいに娘の写真撮りまくったよ・・・^^;。
私もすぐに行かないともう絶対行かないと思って、即行ってきました~。
まあ、これにかこつけて…東京に行きたかったんだけどね~(笑)。

ヘキサゴンはゆっくりと・・作品に。
楽しみにしていてね~。
[ 2009/02/10 06:14 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

梅が綺麗なじきだから、境内では梅まつりとかやってて、仮設ステージでは不思議な梅の舞を踊ってた人がいたよ~(笑)。
もんじゃは、本当に美味しかったです~。
一度、本場のもんじゃを食べてみたかったのです。主人は並んではいるのが面倒だったみたいけど、私と娘の強引さに負けてました。

ヘキサゴンはお花ではなくアットランダムな予定・・。
もう少し、待っててね~。
[ 2009/02/10 06:18 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

大丈夫ですよ~!
来月にはお礼詣りもおめでとうのグルメツアーも楽しめますよ~。
もう少し、頑張れ~!
神奈川県以外は、だいたい本番は3月というところが多いみたいですね。
だから、他県のお友達は今、まさに頑張ってます。うちの県は、後期試験は2月19日で2月末には全員結果です。

ヘキサゴンは布カットまで・・・後はゆっくり進めます。
[ 2009/02/10 06:22 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

もんじゃ焼やサン・・・私もそんなイメージでした。
たぶん、路地裏にはそんな威勢のいいおばちゃんのお店があるんだろうけど、私の行ったお店は、自分でも焼けるし頼めば焼いてくれるっていうお店だったよ。
今回は急に決まったことだったのでリサーチ不足。次には、いろいろ調べて行きたいな~。

ヘキサゴン…小さいものに変身の予定。
気長に楽しみにしていてね~。
[ 2009/02/10 06:25 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
娘ちゃん 合格おめでとうございます
neneちゃんもホッとしましたね
さぁ~ 入学準備でこれからまだ忙しいでしょうが 
色々な手続きの方忘れないでくださいね(笑)

ゆっくりヘキサゴン 何になるのか楽しみにしていま~す
[ 2009/02/10 10:48 ] [ 編集 ]
bamukero.ちゃんへ

ありがとう~。
ほっとしたよ~。
お母さんが受験をしり目に遊び歩いてたから、だめだったらどうしよう~とどきどきしてのよ~。
手続きではさっそく、汗たら~の出来事もあったのよ・・・^^;。
これからもなんだかばたばたしそう~。

ヘキサゴン、カメさんペースだけど応援してね。また、途中経過お知らせしますね。
[ 2009/02/10 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


