SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渋ポーチ2&嬉しい~♪ 

渋ポーチのもうひとつ完成。(中の始末だけしてませんでした)
まだパッチに慣れてない時のものを放置してたので・・・でも、味わい深いということで・・ふふ。
全く何年放置してたんだ~。
007ポーチ1
細長い楕円系。
009ポーチ2
まちはやっぱりむずかしい~。
011ポーチ3

kasumiさんのお庭でクリスマスローズがつぼみをつけたというお知らせ。
うちのクリスマスローズは…毎年、葉ばかり。
いいな~と可愛いつぼみの画像を見せていただいていたんだけど、今日、お庭に出て葉を覗きこんでみたら・・・
003クリスマスローズ
やったぁ~。つぼみ発見です。
嬉しいな~。

005グリーンアイス
クリーンアイスもなぜかピンクのバラになっちゃいました。
でも、可愛い~。



2009/02/10 15:40 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
可愛いポーチですね。
あきのこない色あいです~♪
まちとかファスナーとか、小物ってけっこう手間がかかりますよね。
ついつい簡単にできるものばかり作ってしまいます・・
だから上達もしないんだなぁ~と反省してます(笑)
[ 2009/02/10 18:17 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

ありがとうございます~。
これはお教室のキットのポーチなんですよ~。なので色合わせは先生なんです。
ポーチ作りは苦手で特にまちつきのものは・・・悪戦苦闘です。
私も全然、上達しないんですよ~。

[ 2009/02/11 06:59 ] [ 編集 ]
わぁ~、蕾が♪ 良かったですね。^^
グリーンアイスもって、グリーンアイスは、白っぽかったよね・・・?^^;
あれ?何でかしら。
でも可愛いからOKよね♪

こんな可愛いポーチも放置していたのね(^m^)
でも、日の目が見れて良かったわ。
[ 2009/02/11 07:41 ] [ 編集 ]
このポーチもとっても素敵ね!
色は渋めだけれど形が可愛い!
ここの所完成品が続々と出来てきているわね(^^)ニコ

そちらはもうそんなにお花が咲き始めているのね・・・何だか羨ましいわ。
こちらはまだまだ冬景色が続いて・・・
neneさんの所のお花を見ながら春を待ちます(*^^*)ポッ
[ 2009/02/11 07:50 ] [ 編集 ]
渋ポーチ*こちらは、全体に明るい雰囲気ですね^^
楕円形が可愛い♪
マチを別付けするのは、やはり難しいのですね。。。

グリーンアイス*何故ピンクに???
怪奇現象ですね^^;
クリスマスローズの蕾!!
嬉しい春の便りですね^^
[ 2009/02/11 15:03 ] [ 編集 ]
楕円型ポーチも使いやすくていいよね!
neneさんでも途中で放置してた物があったのね~。
ようやく、完成!おめでとう。

うちもグリーンアイス、白とピンクが咲いてるよ。
なんでピンクが?だよね。
[ 2009/02/11 19:45 ] [ 編集 ]
着々と放置物を仕上げていってますね(汗)
それに ちっとも渋くないですよ(^_^)v
私も今度チャレンジしてみようかな~
問題はファスナー……
!そこの部分だけneneちゃんに送って作ってもらえばいいんだ~( ̄▽ ̄;)

蕾が出てきてよかったね~
neneちゃんの念が通じたのかも (*≧m≦*)ププッ
ところでヒヤシンスどうなりましたか?

[ 2009/02/11 21:45 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

お庭を覗いて・・・つぼみを見つけた時は、本当にうれしかったです~。
kasumiさんのブログを読まなければ、全然諦めて、お庭で探さなかったかも(笑)。
葉の方が茂りすぎだけど、葉は少し撮ってあげた方がいいのかな?

グリーンアイス・・・本当は薄い緑ががった白のはず・・・なのに、土のせい?
でも、かわいいから良しとしましょう。

ポーチ、あと数個・・キットを開いてないものあります^^;。
[ 2009/02/12 05:50 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

先生の色合わせは、渋さの中にもセンスがあって・・・いつも勉強になります。
形が丸くて使っていくうちに味が出てきそうです。

そちらはまだまだ冬真っただ中ですよね。
こちらは春のような日もありますが、そんな日は花粉が辛いのです。
春は大好きだけど、花粉症が嫌だな~。
[ 2009/02/12 05:53 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

そうなの~。渋いけど、色合いは明るいでしょう。形も丸くて使い勝手もよさそうです。
パッチのレッスンのものを入れるのにしようかな~と思ってます。

グリーンアイス・・怪奇現象でしょう~。
どんどんピンクになってるような気がします。
土のせいかな?
植え替えをした方がいい気がしています。
週末、庭仕事ができるといいんだけど…寒いとパスです(笑)。
[ 2009/02/12 05:57 ] [ 編集 ]
のんさんへ

私なんて実は放置しているものがありすぎるんだよ~。
だけど、今年はなんとかそれを少しづつ減らしたいです。

のんさんちのグリーンアイス、ピンクになっちゃった!?
どうしてなんだろうね~。
[ 2009/02/12 06:00 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

ポーチ、ぜひ挑戦してみて~。
チャック付けとかは慣れるまでむずかしいけど、小さいものはすぐできて達成感が得られて嬉しくて~、私はなんだか小物作りばかりになってきちゃったよ~。

ヒヤシンス、bamukeroちゃんちは咲いた?
うちはまだまだ咲きそうもない・・・。
ちょっと寒い所に置きすぎなのかも・・。
場所移してみようかな~。
[ 2009/02/12 06:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


