SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコレートやさん 

昨日は娘が、チョコレートやさんになってました。
バレンタインデーの友チョコ作りです(まだ本命チョコはないみたいです・・)。
毎年、娘がチョコ作り始めると絶対、途中で泣きが入って結局手伝うはめになってましたが、今年はちゃんと一人で作ってました。
凝り性の娘は、デコにも集中。
001チョコ1
溶かしたチョコがたくさんあまったからと、トリュフ風?のものを追加。
005チョコ2
意外に成功~♪なんて喜んでました。
そして、ラッピングして・・バレンタインを待ちます~。
006ラッピング


なんだか、時間はたっぷりあるのにやることが多すぎて・・・結局、何もしてない・・っていう私がいます。
あ~、なんだか憂鬱・・。こんな時はおちついて目の前のことからね・・・。
スポンサーサイト
2009/02/12 06:18 クッキング | トラックバック(-) | CM(12)
あらあら、本当にチョコレート屋さんのようにたくさんのチョコが並んで~(^^)ニコ
そしてとっても可愛く出来ていて・・・
お友達はみんな大喜びするわね。

私も同じだわ・・・一日が終わる頃、
今日も結局何もせずに終わったなぁ・・・なんて思う事が多いです。
これではいけないと思いながら今日もPCの前でダラダラと・・・(^^;)
[ 2009/02/12 09:08 ] [ 編集 ]
ひょえ~!ここも大量生産!^^;
友チョコって、たくさん作らなきゃ行けなくて大変ですよね。
年々、数が増えてきて・・・もう勘弁してくださいって感じなんですけど。^^;

同じ、同じ、やらなきゃいけないことがいっぱいあって、そういう雑多なことをやっていると一日があっと言う間に過ぎて・・・。
毎日がそんな感じで、イライラしてきたりしてます。^^;
[ 2009/02/12 09:54 ] [ 編集 ]
チョコ、凄くかわいいです。
流石娘さん、センスよく出来てますね~
かわいいチョコ、もらえる友達は嬉しいですね。
今年は、会社がお休みなのでチョコは買わずに終わります。

やることは本当にたくさんあるのに何もする気になれず、ちょっと気分も低空飛行です。
[ 2009/02/12 10:05 ] [ 編集 ]
本当にチョコレート屋さんのよう
娘さんらしく、可愛いデコですね^^
もらえるお友達が羨ましい~
本命はまだ・・・なんて
左下の赤いBOXが気になるのですが。。。
[ 2009/02/12 17:55 ] [ 編集 ]
わぁ~。チョコレートやさんだ~。
売り物みたいに上手に出来てるね!
貰ったお友達は嬉しいでしょうね~。

本命チョコは無しなの?
お年頃だからママに内緒で用意してたりして~。
[ 2009/02/12 19:44 ] [ 編集 ]
たくさんの美味しそうなチョコをみて 
「あ~neneちゃんの娘ちゃんともお友達になればよかった~」
な~んって思っちゃいましたよん( ̄∀ ̄*)
っていうか 話が合わないよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

私もそうですよん せっかくのお休みでも
ボ~っと何をしようか考えて
よし!と思った時には夕方( ̄▽ ̄) アチャ~
結局何も始められず一日が終わるんですよんね
だから 何かをした時って倍 楽しいのかも(*^_^*)
[ 2009/02/12 23:06 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

毎年恒例です。
今年は娘が一人でやってたから、「ずいぶん、成長したね~」と褒めてあげてたら、娘も過去の失敗の数々を思い出して懐かしんでました。
いつか、一人の大事な人に作る時がくるのでしょうか~?

自分がどうゆう風に過ごしていくのが、一番ストレスがたまらないのかがよくわかんなくなってしまうことがあるんです。
忙しくても疲れちゃうし、のんびりしすぎると自分を責めちゃうし・・・。
ちょうどよくなんてむずかしいですね~。
[ 2009/02/13 05:18 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

kasumiさんの娘ちゃんもたくさん用意してましたね~。
女の子は本当に大変です~。
リストアップしているお友達の他にも予備の分を作ったりしてると本当にどんだけ~?ってくらいでお店やさんみたいです。

なんだか、お休みで何も予定のない日の過ごし方が苦手です。
貧乏性なのですね・・・。何もしないで終わると自己嫌悪に至ってしまいます。
[ 2009/02/13 05:31 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

今年は土曜日だから、義理チョコは少なくなりそうだよね~。
だから、うちの男どもは少しほっとしているのかも・・・。
私はチョコレートケーキでも焼こうかな~と思ってるけど、ひさしぶりだから上手にできるか心配です。

私の気分も低空飛行だよ~。
自分がどう過ごせたら満足できるのかもよくわからなくなってきました。
[ 2009/02/13 05:34 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

Lomiさんの娘ちゃんはまだこんなに友チョコを用意しなくても大丈夫かな?
大きくなるほど、友チョコ作りに拍車がかかります。
今年は手伝いがなかったからよかったけどね~。
以前は大ゲンカになったこともあるんですよ~(笑)。
赤いハートBOX、気づきました~。
残念ながら、弟と甥っこ用、なのでした~。
お父さんは普通の袋ってことろも笑える~。
[ 2009/02/13 05:37 ] [ 編集 ]
のんさんへ

お友達もみんなすごいのよ~。
でも、今年はまだまだ受験シーズンだから応援の気持ちも込めてでもあります。
こうやってチョコレートを楽しんで作れる娘の状況に感謝の気持ちです。
まだ決まってなければ、今は勉強、真っただ中ですからね~。

本命チョコは本当にないみたいです。
まだまだテレビの世界の人に夢中でリアルにはいないみたい・・。
[ 2009/02/13 05:42 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

お友達になってくれる~?ありがと。
でも、ジャニーズの話ができないと駄目みたいだよ~(笑)。
本当にこういうことには本当に時間を費やしてます。まあ、受験終わったしいいかぁ~。

bamukeroちゃんも何もしないで終わることあるのね~。
私も何もないお休みの日こそ充実感が得られないのよね~。
前の日はあれもこれも・・・って考えてるのに結局、当日は何も・・・ってことが多い。
あ~駄目だな~っ思ってしまう。
[ 2009/02/13 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


