SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花園~ 

ヘキサゴンのお花畑は増殖中です~。
ピースの型が足りなくなったので、節約でカレンダーで作ってみてるのですが少し柔らかめだったみたい・・・。
でも、頑張って節約型で作ってます。
002ヘキサ




並行して、また新しいものも作り始めちゃいました。
布カットしてたら、娘に「また、新しいの?最近、暇じゃない?」と」言われてしまいました・・。




今日は、先週、延期になってしまった息子の駅伝・マラソン大会です。
昨日は、息子のリクエストでとんかつ専門店の市販品のカツを買ってきました。
なので私は、トン汁だけ作りました。

005勝つ!


今日は、寒そうだけどお天気はよさそうです。
練習の成果を出して、頑張って欲しいです。私も応援頑張ります!
2008/02/17 06:30 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
ヘキサゴン増えてきたね~
私は型紙を作るのも面倒で嫌いだったりします・・・ので、一度型紙なしで普通にピースワークなんていう無謀なことしたことあります。
カレンダーだと少し薄いかもね。
私はよく葉書きを使うよ。

息子君、今頃頑張って走ってるかな~
お天気になってよかったね。
頑張れ~
[ 2008/02/17 09:44 ] [ 編集 ]
2週続けてとんかつ!ラッキーだね!!
息子さん、頑張れ~~。
[ 2008/02/17 12:26 ] [ 編集 ]
あはは、増殖してますね~e-278
今度は何作りだしたの?
同時進行だなんて凄いなぁ。

うちは今夜がとんかつです^^
息子さんどうでしたか~?
東京マラソンもみんな頑張ってるわ!
近所の奥さんがフルを走ったのよ。凄いよ~
[ 2008/02/17 16:04 ] [ 編集 ]
増えてますね。。v-290v-345
この勢いなら止まらなくなるかもね。。
私も実家で頑張ってきます。。v-221

新しいキルトは何かな~v-290
[ 2008/02/17 19:15 ] [ 編集 ]
息子さん、マラソンの選手なんですか?
お母さんの愛情とかつを食べれば、頑張れちゃいますよね。
neneさんも、応援お疲れさまでした☆
[ 2008/02/17 23:06 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

型、はがきがよさそうだね~。いがいに思いつきませんでした。
次ははがきで作ってみます。ありがと~。
型紙なしのやりかたもあるよね。
松浦香苗先生なんかは型紙はつかわなかったんじゃなかったかな?でも、むずかしそう~。

マラソン大会・・・息子、がんばっちゃいました・・。
びっくりしました。
[ 2008/02/18 06:15 ] [ 編集 ]
のんさんへ

週末は、どか~んと肉料理っていうのが多くて、あんまりよくないです。
息子が魚が大嫌いだから困ってます。
来週は、マラソン大会のご褒美で「焼肉に連れて行け~」とうるさい息子です。
[ 2008/02/18 06:17 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

増殖してるでしょう~。
これは、ピースワークを楽しいだけど、キルトになるととたんにペースが落ちちゃいそうです。
新しいものは、春色の小物です。
また、途中経過をアップできるとよいです。

マラソン大会は、びっくりな頑張りがでました。信じられないです~。ブログのお友達も声援を送ってくれたおかげだと思います。
東京マラソンもみたかったな~。お友達すごいんだね~。
[ 2008/02/18 06:41 ] [ 編集 ]
mickeyさんへ

止まらなくなりそうだけど、大きくすると絶対キルトで挫折しそうだから、やっぱりほどほどにします~。
完成して、達成感を得ないと次がんばれないしね~。と言っても途中のものがたくさんあるだけどね~。

新しいものは、小さいものです。
何回か作ったものだから楽しみながらやってます。
[ 2008/02/18 06:44 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

マラソン大会は、市内のスポーツ少年団主催のものなんですよ~。野球とか、バスケとかのチームが参加してます。
息子は野球をやっていて団で毎年参加してます。
今まで、マラソンは苦手で参加も嫌がってましたが、今回は目覚めたのか頑張って練習してました。
[ 2008/02/18 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


