SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春みたい・・・ 

昨日も暖かく・・・そして今日は、16度くらいまで上がるみたいです。
なのでお鼻もむずむず・・・目もかゆかゆ・・。
あ~憂鬱な季節でもあります。

おうちのヒヤシンス。寒いところに置いてたからあんまり成長してません。
003ヒヤシンス
なので暖かく、日があたるリビングに移してきました~。



手作りは・・・

001マスク
甥っこにマスクをプレゼント。こないだの姪っ子たちへのマスクのプレゼントがうらやましかったみたいなので、チョコを添えて送ります~。

026ミニヘキサ
ミニヘキサゴンはこんな風につなぎます。
これをもとに形にしていきまますが、初めて作るので上手にできるかは心配な感じです。

028カーテン
娘のパッチは3段までつながりました。
後、横につなげた4段も残ってるんだけど・・・ちょっとペースダウンしてます。
頑張れ~。

スポンサーサイト
2009/02/13 06:04 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
こちらは曇りですが、そんなに暖かくなるんでしょうか~
もしかしたら春一番・・・とか言ってましたが、それはイヤですね~(--;

娘さん、パッチ頑張れ~♪
↓ 手作りチョコ、かわいい~
デコ、見入ってしまった(^^)
今はこんなにかわいいのが売ってるのかぁ。。。
意外に成功どころか、大成功♪ ですよ^^
[ 2009/02/13 09:05 ] [ 編集 ]
暖かいのは嬉しいけど・・・
こちらも昨日から花粉が観測されてました(><)
いやぁ~、悩みの季節ですね。^^;
ヒヤシンスも、暖かさにつられて一気に成長するかもね♪
ヘキサゴンもゆっくりなんて・・・もう繋がっているではないですか。^^;
何になるのか楽しみです。
娘さんも、ふふ、ひと休みしながら、頑張って!
[ 2009/02/13 09:26 ] [ 編集 ]
ヒヤシンス*もうすぐ咲きそうですね^^
同じく、昨日から、鼻と目が。。。
暖かくなるかと思えば、夕方から大荒れになるとか・・・

甥っ子君のマスクもいいですね
こんなに可愛いチェックのガーゼもあるのですね*
ヘキサゴンも繋がって、早いですよ!!

娘さんも頑張ってますね^^
横幅100位あるでしょ??
初めての大作で、ここまで進んでいるのですから
かなり優秀ちゃん♪
チョコも作ったり、カード書いたり・・・
学生ってやっぱり楽しいよねぇ~
・・・高校時代に戻りたい(爆)
[ 2009/02/13 16:00 ] [ 編集 ]
こんにちは、ほんの少しご無沙汰ですね。

マスクもめちゃいいのですが、なんでしょう・・・そのうえの物体。チョコかな???
気になってしまいました。

あ~ヒヤシンスね、懐かしすぎて・・・記憶の中の一番下の方で埋もれてしまってますね(><;)
[ 2009/02/13 19:14 ] [ 編集 ]
ヒヤシンス、やはりこのポットが一番ね、リビングに移してあげたなら一気に成長するかもね。
娘さんのパッチ、ずいぶん進みましたね~チョコも手作りだし、本当に女の子らしくて羨ましい。
neneちゃんのヘキサゴン気になりま~す(^O^)/
[ 2009/02/13 20:21 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

花粉、苦しくない?
私と息子はもう昨日は駄目みたいでした~。
病院、行かなくちゃ~。

今はソニプラとか行くと、本当にいろんな材料やラッピングが売ってて、目移りしそうです。
飾り、可愛くて食べるのもったいないよね~。
[ 2009/02/14 06:40 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

春は好きだけど~、花粉が辛いから複雑です。
ぎりぎりまで病院我慢してたけど、昨日は結構辛かったので、もう行ってくるしかないかな~。
息子もひどいので大変です。

ヒヤシンス、リビングに移したとたん、開いてきた感じです。寒かったんだね~って反省です。

ヘキサゴンの小物・・うまくできるのかな?
[ 2009/02/14 06:44 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

Lomiさんも花粉症、辛いですか?
春は辛いですね~。
そして昨日の夜は本当に怖いくらいのお天気でしたね。

手作り部門・・・なんだか思うようにすすまないです。
時間は案外あるのにな~。気分の問題ですね。

娘は、几帳面なところがあるから少しのずれも気になるみたいです。だからパッチにむいてそうだけど、その代り時間がかかってます^^;。
[ 2009/02/14 06:51 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

マスクの上の・・・ものですか?
それは、チョコレートです!
可愛いでしょう~。
甥っこに愛をこめて・・です(笑)。

ヒヤシンス、懐かしいでしょう~。
それも水栽培。
ちょっとレトロです~。
[ 2009/02/14 06:54 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

ヒヤシンス、リビングが暖かいから一気に開いてきましたよ~。
今まで、寒かったんだ~ってかわいそう。

娘、少し横に繋げていく部分でペースダウン。
でも、しょうがないよね~。
始めてだし・・・。
でも、私のお得意の放置は譲り受けないでほしいわ~(笑)。

私のヘキサは迷い中・・・。
ちゃんとできるといいんだけどね~。
[ 2009/02/14 06:58 ] [ 編集 ]
ギョギョ(◎o◎) ずいぶんと育ってるね~
あんまり~なんて言っていたので ビックリ
我が家のヒヤシンスなんか上の育ちが悪いくせに
根っ子がだけがグングン伸びていって
まるで根から花が咲きそう( ̄▽ ̄)

neneちゃんも娘ちゃんもパッチがんばってね~
[ 2009/02/15 00:41 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

私はbamukeroちゃんのがあんまり根が元気よく出てたから、うちのは根がちょっぴりだし、球根も少し腐ってきてる部分もあって・・・てっきりbamukeroちゃんのヒヤシンスの方がすごく育ってるんだと思ってたのよ~。
リビングに移したとたん、結構、勢いよく開いてきた~。
bamueroちゃんのヒヤシンス、お水がおいしいのかな~。お花もがんばれ~。

パッチ・・・神様が逃げちゃってる・・・かも。
[ 2009/02/15 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。