SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルト始めました・・・but・・ 

なんだか週末は、主人が寝込んでたり、息子が試験勉強だったり・・・であんまり落ち着きませんでした。
なんだか疲れてしまった週末でした。

だけど、時間はたっぷりあったので意を決して、大物キルトを始めました。
002キルト
but・・・
キルトを始めると・・・らっちゃんが、「いいもの、みつけた~」と飛んできて大事なトップに乗っかろうとする~。
あ~ん、落ち着かないで早々、終了してしまいました。
前途多難です・・。
001キルト裏
裏布はこんな布です。




ミニヘキサゴンの方は、立体的になってきましたよ~。
何ができるんでしょうか~?
003ミニヘキサ
2009/02/16 06:15 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)
とっても大変な週末だったようですね。
ご主人はもう治られたのかしら・・・。

キルティング始まりましたね。
らっちゃんの妨害にもめげず頑張ってね(^^)ニコ
そしてミニヘキサゴンは、ポーチなのかしら・・・
出来上がり楽しみにしています。
[ 2009/02/16 09:14 ] [ 編集 ]
ご主人大丈夫~?
ノロウイルスは家族もうつらないように気をつけてね~。

我が家のバレンタインは娘がパパに渡してました。今年はパパだけです。
パパが会社で貰ってきた義理チョコは
もちろん私と娘で食べますよ~。

ミニヘキサゴンは小物入れかな?
[ 2009/02/16 10:05 ] [ 編集 ]
こちらでもお腹にくる風邪が流行っているみたいです。もう快復されたみたいだけど、お大事にね。^^
↓のボール型のチョコ!
すごいですねぇ~。他にもボールチョコも♪
我が家は、みんなでチョコフォンデュをしました。^^

せっかくキルティングを始めたのに(^m^)
困りましたね~。^^;
でも、大きいし、広げたら・・・・乗りたくなるよね(笑)

ヘキサゴンも着々と♪
あれかなぁ~?違うかな?と想像しながら。^^
[ 2009/02/16 10:10 ] [ 編集 ]
らっちゃん*キレイなキルトを見て
飛びつかずにはいられなかったのでしょうね^^
これから、対策を考えなくちゃいけない
neneさんは大変でしょうけど。。。
ヘキサゴン*立体になったのですね
何だろう?? がま口???

↓手作りボールチョコ*スゴイ・スゴイ!!
[ 2009/02/16 15:43 ] [ 編集 ]
大作のキルティング開始ね~と思ったら可愛いらっちゃん登場(*≧m≦*)
温かそうだから包まってお昼寝したいのかな~(笑)
それともまずはガリガリして遊びたいのかしら?
らっちゃんが大人しくお昼寝してる時に広げてキルティングしてみる(^▽^ケケケ
ヘキサ形になってきたね♪
[ 2009/02/16 16:18 ] [ 編集 ]
まだまだぬいぐるみは、増殖中のくまぶたです。
neneさんのような小物たち・・・作らんと
今度のイベントも作品展もやっていけないなあ。

ヘキサゴン、私も挑戦してます。初ヘキサゴンの時難しいとかいう所はありましたか?

[ 2009/02/16 20:54 ] [ 編集 ]
ワンちゃんが邪魔するんですね~
可愛い~♪
でも針があるから危ないのよね・・

ヘキサゴン 何ができるんでしょ?
小物入れかなぁ~
なんだか、可愛いのの予感♪
[ 2009/02/16 21:31 ] [ 編集 ]
ご主人、よくなられたかしら?
うつらない様に気をつけてくださいね。

キルト、大きいかららっちゃんじゃなくても乗りたくなるよね。
らっちゃんは、自分のものと思ってるのかな?
ヘキサゴンは何かな?
この形、がま口かな?楽しみ♪
[ 2009/02/16 22:10 ] [ 編集 ]
おお~大物とはこれなのね♪
らっちゃんと格闘しながらは大変だけど…頑張ってね。
楽しみにしています。
ヘキサゴンはコロンと可愛い形になってきたね(^O^)/
あれかなぁやっぱり。
[ 2009/02/16 23:59 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

ご心配おかけしました。
主人は昨日から復活して仕事にでかけて行きました。

あ~ゆっくりキルトの時間が欲しいな~って思うんです。
週一日でもいいから何もしなくていいから少し腰を据えてやりたいです。大物は開くのって大変じゃありませんか?
らっちゃんをそのためにケージにいれるわけにも行かないし・・・^^;。
[ 2009/02/17 06:22 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ご心配かけました。主人は治ったよ~。いつも風邪のとき同じ症状だからノロではなかったのかも・・・。

娘ちゃん、好きな男の子はいないのかな?
まだ、パパが一番なんだよね~、可愛い~♪

ヘキサはもう少しのお楽しみ~♪
[ 2009/02/17 06:25 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

ご心配おかけしました。今の時期、この風邪も流行ってますからね。とにかく手洗い、うがいで予防です。

大物は、広げてしまってが大変じゃありませんか?ひさびさの大物の重さにちょっと焦ってしまいました。大きい何もない部屋でやるのが一番なんでしょうね~。

ヘキサは今週、お披露目できるといいです。
[ 2009/02/17 06:29 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

らっちゃんは、布ものは全部自分のものだと思ってます^^;。
特に目新しいものには飛びついてきます。
がりがりしてすりすりして・・自分の匂いをつけたいんでしょうね~。
なんとか対策を考えます(笑)。
ヘキサは、頑張って完成してみますね~。
始めてなのでうまくいくかな?

チョコ、デコは娘に任せたら・・一球入魂なんて書いてました。
[ 2009/02/17 06:32 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

そうそう、そうなの~。
まず、がりがりして・・・そしてくるまって寝たい~って感じなのです。
がりがり~・・・絶対、ありえないでしょ。
え~ん。本当にらっちゃんがぐっすり寝てる時にやるしかないかな~?
本当に前途多難だわ~^^;。
[ 2009/02/17 06:35 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

くまぶたさんのぬいぐるみ、本当に可愛い~。どんどん、増殖させてくださいね~。
イベントも作品展も大変だけど、ファイトでがんばれ~。

ヘキサゴン、挑戦中なのですね~。
私の場合は、まきかがりを薄くすくうのが得意ではないんです。だから、すごく時間がかかっちゃう~。
[ 2009/02/17 06:41 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

ぷるまろままさんのおうちにもわんちゃんがいるのですよね~。
うちみたいなことはありませんか?
私はソファーに座ってやりたいのですが、ソファーは自分のベットって思ってるから、ベットに新しいお布団でも敷いてくれてるんだあ~って思って飛びついてくるのです~。
なんとか対策しなければ~。

ヘキサ、可愛い小物になるといいです。

リンクさせていただいてよいですか?
よろしくお願いいたします。
[ 2009/02/17 06:44 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

主人は昨日、会社に復活しました。
ご心配おかけしました~。
ただでさえ、会社が大変なので…色々、心配です。早く、景気回復してぇ~って感じです。

らっちゃん、布物は全部自分のものです。
乗っかって、私が叫んだら・・・・びっくりして逃げて行きました。

ヘキサは、hero.さんが以前作ってたものだよ~。うまくできるかな~?
[ 2009/02/17 06:48 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

らっちゃんが邪魔しなくても、ベットカバーくらいあるから、重くて大きくてなかなか広げるのに勇気がいるんだよね~。
やっぱ、お昼寝ケットくらいの大きさが一番やりやすいかも・・。
でも、レッスンで絶対今年は、がんばるということになったし・・。ふぅ~。

小物は・・・makimakiちゃんの想像のあれかな?それとも?・・お楽しみに~♪
[ 2009/02/17 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


