SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんな風に・・・ 

変なお天気ですね~。
週末は暑いくらいだったのに、今日は本当に寒い・・・。
でも、お天気はよいので花粉が辛いです。
昨日は、仕事中に鼻水が花に垂れそうになっちゃいました^^;。
今日こそ、病院でお薬をもらってこようと思います。

今日は寒いけど、朝かららっちゃんをトリミングに連れて行きました。
午後にはかわゆくなって(?)帰ってくる予定。
私はこれから、パッチレッスンに行ってきます。今日から新しいものに取り掛かります。



娘のミニカーテン、トップつなぎ終わりました。
001カーテン
昨日はこれにアイロンをかけてました。
さて、どんな感じにカーテンにしあげましょうか?って感じです。
カーテンだから、綿を挟まない予定ですが、押さえキルトはしたいな~と思ってます。
だけど、娘がやるんだから相談ですね。
裾には赤いボンボンのフリンジをつけたいと言ってます。

最近、夜に少しだけでも針を持とうと決めました。
昼にいっぱいできた日も忙しくてできなかった日も夜ちょっぴりだけ針を持てれば楽しいかな~と。
昨日は、放置物のボウタイを少し再開しました。
たくさん、放置があるのでその日の気分でね~。
002ボウタイ

スポンサーサイト
2009/02/17 09:24 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
本当に変な気候だよね~。
私も土曜日頃から花粉が辛いです。
今年は病院に行こうかな~~~。

娘さんのカーテン、すごいね!
完成したらまた見せてね~。
[ 2009/02/17 10:25 ] [ 編集 ]
風が冷たいですよね~
出勤の途中に顔がカピカピになってしまいましたよん

花粉症なんですね
かわいそうですね~って?
花粉症なのにお花だなんて なんとも ま~ 
娘ちゃんのカーテンかわいく出来そうですね
neneちゃんのボウタイを見て (汗汗)
[ 2009/02/17 12:47 ] [ 編集 ]
今朝の気温の低さにビックリしました
寒すぎて何も言えず。。。絶句しました( ̄□ ̄;
neneさんは鼻が辛いのですね><
私は目がかゆかったり、涙目になったり・・・です
らっちゃんはかわゆくなって来たのかな??
また、写真を撮って見せて下さいね^^

娘さんのカーテン*大きくなりましたね!!
アイロン掛けも大変だったことでしょう
裏布つけて。。。四角ではなく
画を描くように、キルティングしても可愛いかも!?

明るい色のボウタイ*
可愛いカラフルなパッチになりそうですね^^
夜の10分でも針を持つと
「今日も出来たぁ~」って充実感に浸れますよ
実践しています^^
[ 2009/02/17 17:36 ] [ 編集 ]
本当に暖かいを通り越して暑いかと思えば
今日は、すっごく寒い。
気温の差が激しすぎますね。
とうとう、花粉症の季節になってきたんですね。
今年は辛いですか?

娘さんのミニカーテン、かわいいですね~
どんな風に出来上がるか楽しみです。
ボウタイもかわいい感じに出来そうですね。
私も気分転換に何か始めようかな?
作りかけが先ですよね・・・
[ 2009/02/17 20:42 ] [ 編集 ]
こちらも昨日今日は、ものすごく寒かったですよ。
外に出るのが嫌になります。
その割に暖かい日が続いたので、私もなんだか鼻や目が
ムズムズ・・・ 例年よりかなり早く症状が出てます。

娘さんのカーテン可愛いですね♪
それにすごく上手~。私には出来ないですよ(^^;
チクチクする事が、neneさんのストレス発散になるんですね。
そんな風に言えるお母さん、素敵だなって思いますよ♪
[ 2009/02/17 21:34 ] [ 編集 ]
一度暖かくなった後の寒さは身にしみますね。^^;
気持ちもダウン気味です。

娘さんのパッチ、一気に進みましたね~♪
とっても可愛らしいカーテンになりそうですね。
完成を想像しながら、この勢いでまっしぐらかな?^^

ボウタイも♪ neneさんも色々と手がけてましたね~。

毎日少しでも!頑張ってね!
って、自分も頑張れよ・・・って。^^;
夜は苦手なんです、私。
[ 2009/02/18 09:16 ] [ 編集 ]
娘さんのカーテン、とっても可愛いものになりそうね。
赤のフリンジをつけたらますます可愛くなりそうで完成が待ち遠しいわ。

フフフ、ボウタイも出てきたのね。
ほんとに一日に一度でも針を持ったら
放置物も少しずつ完成に向かっていくのだと思うのですが
なかなかそれが出来ずにいます(^^;)
私も今日からneneさんのように頑張ろう!
[ 2009/02/18 10:20 ] [ 編集 ]
のんさんへ

花粉、辛いよね~。
うちは主人以外は辛い日々です。
昨日、病院行ったら来週まで学会でお休みだって~><。
市販の薬、何気に買ったらとてもよい薬みつけました。

カーテン、出来上がりはまだ先になりそうだけど、出来上がったらアップしますね~。
[ 2009/02/18 12:30 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

bamukeroちゃんは、花粉症大丈夫?
私は相当辛いのよ~ん。
お薬なしでは生活できないの~><。
憂鬱な季節よ~。

カーテン、どう仕上げるか今、相談中。
娘はあくまでもポップにそして懐かしい感じにしたいみたい。
その前にお部屋のかたずけね~(笑)。

ボウタイ・・・隅っこに寝たましたわ~。
ちょっと出してあげないと、きのこ生えちゃうそう・・・です。
[ 2009/02/18 12:54 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

今日は、一転してぽかぽか陽気。
全くどうなってるんでしょうね~。
体調気をつけないとね~。
Lomiさんも花粉症、辛いのですね~。
私も鼻のほかに、目も喉も辛いのです。
薬が手放せません。

らっちゃん、さっぱりしてちょっと寒そうです。
あとで写真アップしますね~。

カーテンキルト、絵を描くようにとは可愛い発想~。娘と相談してみます~。
まだまだ高校まで時間がたっぷりあるのでゆっくり完成させると思います。

ボウタイ・・・去年、ちくちくさせてたんですよ。
でも、いつのまにかしまい込まれて・・・。
少し、日を当てなければね~(笑)。
[ 2009/02/18 13:01 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

本当に暑かったり、寒かったり…今日は、ちょうどよいかな?
花粉、結構早くに感じていたけれど、ひどくなったのは今週から・・・。
もう、薬なしでは耐えられなくなってきました。

なんだか私も手掛けてるものがたくさんありすぎて・・・頭の中で整理しながら進めてます。
ボウタイはそんなに大きくせずに頑張ってみようかな~と考えてます。

hero.さんも気分転換に小さいものどうですか?
[ 2009/02/18 13:05 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

かりんさんもお鼻むずむずしてきましたか~?辛い季節に突入って感じですね。
暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉だけは~。

かりんさんはお菓子やパンを上手に作れるから私はとってもうらやましいのです。
すごくセンスもいいし~。
私はそっちの方はあこがれはあるものの、上手にいきません。
ちくちくしてる時は現実逃避しています。
普段、結構ストレスをためてしまうタイプなので困ります。
[ 2009/02/18 13:09 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

寒い日やお天気が悪いと気持ちもダウンしますよね~。
私は今日の朝まで、息子の期末テスト勉強に振り回され・・・ようやく、ほっとしています。

カーテン、フリンジもよいけどヨーヨーキルトもいいなかな~とパッチの先生からアイディアをいただきました。

どんなカーテンになるか楽しみです。

kasumiさんは、順調に手作り進んでますよ~。私なんて昼間、なんだかだらだらしちゃって、自己嫌悪。
だから、夜に・・なんて言ってる私です^^;。

[ 2009/02/18 13:20 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

今、娘は部屋を片付け中。
よくもまあ、こんなに散らかしたの~って思うくらいの部屋ですから、ごみも毎日、でてきます。
片付けの終わるころにカーテンも完成するいいです。

nonbiriさんは、私からみたらすごく色々、進まれてて~、いつも遊びに行くと頑張らなくちゃ~と思っています。
昼間はだらだらしてしまうことも多くて・・・。
夜の30分でも針を持とうかな~と。
でも、続くかな~(笑)。
[ 2009/02/18 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


