SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暖かい週末・・・ 

今日の朝は、雨が降っているけれど、週末はとってもよいお天気でしたね。
野球の応援&お手伝いに行ったり、家のことをして過ごしました。

暖かくてヒヤシンスもお庭のクリスマスローズも開花間近です。

003ヒヤシンス
ヒヤシンス・・・曲がって咲きそうです^^;。

006つぼみ
005クリスマスローズ
クリスマスローズ、初めてのお花です。もう3年くらい花をつけてくれなかったから、感激!

007ボウタイ
パッチは、あまり進まず・・・気分が乗りません。
ボウタイとピンクッションを作ってました。
2009/02/23 05:33 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
クリスマスローズ、我が家を追い越して♪
こちらは、また雪だから、あれっきり蕾のままです。^^;
よかったですね~、3年待った甲斐があって。
ボウタイ進んでいるじゃないですか~。
ひとつでも、チリも積もれば!ですから。^^
[ 2009/02/23 09:28 ] [ 編集 ]
一雨ごとに春になっていくようで
それでも寒かったり…と気温の変化についていけないわ…

ヒヤシンス、だいぶんと蕾がゆるんできましたね、でもちょっと曲がっちゃった?
きっとお日様を探しているのね。

ちくちくはそのうち神様がやってくるわよ
今は充電期間なんだわ!!
[ 2009/02/23 09:32 ] [ 編集 ]
お花を見ていると春の気配を感じるね!
最近お庭の手入れをしていないので枯葉とかが散乱してる( ̄▽ ̄;)
今度クリスマスローズも植えようと思ってるよ♪

気分が乗らない時もあるよね~。
そんな時はのんびり休憩!!!
その日の気分のままでゆっくりと…。
[ 2009/02/23 12:57 ] [ 編集 ]
昨日は暖かかったね~。
我が家もチューリップが大分芽を出しました。
お雛様用に買った桃の花も大分開いてます。

でも今日はv-279で寒いね~。
[ 2009/02/23 13:57 ] [ 編集 ]
ヒヤシンスもクリスマスローズも
neneさんが好きな『白』だったのですね^^
今週は、曇りの日が多いみたいなので、
明るいお花は日差しの変りに*
癒されますね^^
パッチの進みが。。。とありますが、
ボウタイがたっぷり!!
ピンクッションのお披露目もお願いします
[ 2009/02/23 16:13 ] [ 編集 ]
ヒヤシンス、白だったのですね。
少し曲がっているのかしら・・・
花がもっと開いてくると重みが出るのか
我が家のヒヤシンスもだんだん斜めになってきています(^^;)
クリスマスローズ、とっても素敵です!
そちらは次々とお花が咲くそんな暖かさなのですね。
気分の乗らない時は思い切り手を休ませてみるのも・・・(^^)ニコ
[ 2009/02/23 21:35 ] [ 編集 ]
もうすぐ花が開きますね~
明日ぐらいには見られるかな?
一雨ごとに春らしくなってきますね。
パッチも気分がのらなくても
ちゃんと針を持ってるんですね。
ボウタイがたくさん出来てますね~
[ 2009/02/23 22:13 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

クリスマスローズ、追い越しちゃったのですね・・・。でも、お楽しみはゆっくりと。
こちらは、暖かい日と寒い日の温度差が激しいです。
だからかな~、気分のアップダウンも激しい今日この頃です。
本当にちりも積もればですよね。
少しづつ、進めていきますね~。
[ 2009/02/24 05:55 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

本当に気温の変化が激しいよね~。
お天気がいいと花粉が苦しいし・・。

ヒヤシンスね。いろいろ、向きを変えて何とか上にまっすぐさせようと思っているんだけど、敵も手ごわいわ~(笑)。
結局、不格好のまま開花です。

充電期間、思い切って少しお休みしようかな~。
[ 2009/02/24 05:57 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

うちの庭も枯れ庭のままだよ~。
でも、もう雑草も生え始めてるから、本当は庭仕事しなくちゃなんだけど・・^^;。tenチャンダーリンに出張してきてもらってお庭のアドバイスをもらいたいわ~。

クリスマスローズ、ぜひ植えてみて。
うちは2種、植えてます。そのうちの1種が咲きました。なかなか咲かないけど、その分、つぼみをつけた時の感激はすごいよ~。

ちくちく…少しマイぺになりそう・・・。
[ 2009/02/24 06:02 ] [ 編集 ]
のんさんへ

うちのチューリップも芽を出してきたけど、いまいち細いの~。大丈夫かな?
もうすぐ春だね。
昨日は、連絡ありがとう~。
今は気分がダウン気味だから、逆に外に出た方がいい感じがしてるの~。
気分転換になりそう~。
[ 2009/02/24 06:04 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

そうなんですよ~。
色はホワイトづくしです。
好きな色って本当にその時の気分によって変わりますが、今はこういう白系が癒されます。
もうすぐ春だし、お庭も少し手入れしなくちゃ~。
手作り・・・なんだかトーンダウンなのは治りません。そんな時は思い切って少し離れた方がいいのかな?
ちょっとミシンでもやってみようかな~と思ってます。
在庫がありすぎるから、焦っちゃうのかな?
気分のむくままにしてみます。

ピンクッション・・お披露目するほどのものではないものが出来上がってしまいました。
だけど、記録として今度アップしようかな~。
[ 2009/02/24 06:10 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

そうなんです~、重みで傾いてしまいました。
今、軌道修正しようと必死な私です。
でも、努力もむなしく・・昨日咲き始めてしまいました(笑)。
nonbiriさんのおうちのヒヤシンスももうすぐ開花ですか~?何色か楽しみ~。

少しだけお休みしてみようかな?
離れてみると色々、見えてくるかも・・。
[ 2009/02/24 06:18 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

今週はお天気がいまいちだね~。
そんな時は本当に気分もブルー。
私はストレス解消が下手だな~と思ってしまいます。
ストレス解消のはずのちくちくがなんだか気のりしなくなって・・・。
ピースワークは何も考えないでノルマもないからかろじて手が動いてる感じです。
[ 2009/02/24 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


