SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パッチワークレッスン 

今日は、本当に寒い~。時折、細かい雨も降ってます。

午前中はレッスンに行ってきました。
こないだのポーチ、少し進みました。

005お花ポーチ

丸型ポーチなんです。
花びらが少し立体的です。

006お花
花びらの先には少し綿が入ってます。花びらは半分上は浮いてます。




ヒヤシンス、曲がったまま、お花が咲いてしまいました。
004hiyasinnsu.jpg

でも、それもヒヤシンスがおひさま求めて生きてる証拠ですよね。
なんだか可愛く思います。

ここのところ、ほんの小さな悩みだけど、それがたくさん集まって・・・それでトーンダウンしていたのかも・・・。
もっと自由にもっと気楽に・・・そんな生活を少しばかりしてもよいのかな~。
何とかなるさ~ケセラセラ~♪
スポンサーサイト
2009/02/24 13:44 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
今日は寒いけどneneさんのブログは春って感じ~。
ヒヤシンス咲いたのね~。

今日みたいな日は花粉は楽で良いけど
寒い~~。v-394
[ 2009/02/24 16:57 ] [ 編集 ]
ポーチのお花可愛いですね^^
花びらがぷっくりしていて、
刺繍糸で留めてあるのですか?

ヒヤシンス*咲き始めたのですね
nonbiriさんのお花とは、また違った感じで
neneさんのは可愛い雰囲気^^

ケセラセラ~・・・と、生きたいですよね
neneさん無理しないでね^^
[ 2009/02/24 17:58 ] [ 編集 ]
自由で気楽・・・出来なくって、いっつもぴりぴりさせてます。
結局メンタルクリニック行ってるんデスヨ~私。

こちらも今日は降ったりやんだり・・・
ぱっとしない日でしたよ。

このパッチ、壁掛けにしてもいいかもね。
色合いがステキです。
勉強になります。
[ 2009/02/24 20:49 ] [ 編集 ]
私もこの間までなんだかトーンダウンしてたんですよ(誰も気がつかないんだけどね)( 一一)
血液型の本を見るとO型は時々キノコが生えるくらい悩むらしいんですが
夜は普通に寝れるらしい(笑)
neneちゃんは 何型なのかな?

そうそう このお花のパッチ立体だったからどうなってるんだろうって思っていたんですよ~(・・?
出来上がりが楽しみだな~(*´▽`*)◦◦○

のんびり楽しくしたいことを楽しみましょ~
neneちゃんとnonbiriちゃんのヒヤシンス…沢山咲いてきてるね(涙) 
[ 2009/02/24 23:24 ] [ 編集 ]
のんさんへ

なんだか今週はお天気悪いね~。
寒いと体が動かないよ~。

ヒヤシンス、咲いちゃいました。
お花が咲くと嬉しくなるね。
花粉はこういう天気だと幾分楽だね。
[ 2009/02/25 06:22 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

花びらの上の方は止まってないですよ。
ステッチはアクセントです。

ヒヤシンス、nonbiriさんのは3色で可愛くて~。土に植えてあるししっかりしてますね。
こちらは、曲がって咲いちゃったし、なんだか儚げ・・・。でも、可愛いって言ってもらって嬉しい~。ありがとう。

必要最低限のことをちゃんとやってるんだから、あとは縛られずに気楽に・・そんな時もありますね。
[ 2009/02/25 06:26 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

私も雰囲気は自由人ですが、実はちょっぴり悩み症なんです。
くまぶたさんは、自分に厳しいタイプなのかな?あんなにたくさん素敵な作品を作られててお仕事もこなされて・・・すごいな~って思ってるんですよ。でも、あんまり無理しないでくださいね。お互い、むずかしいけどたまには気楽にいきましょう~。

このお花バージョン、いろんな布や色合わせでやるとまた楽しいかも。先生は他のバージョンも持ってました。
[ 2009/02/25 06:31 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

bamukeroちゃんもトーンダウンしていたのね~。こういう季節の変わり目というのもあるのかな~。なんだか心が落ち込み気味になるよね~。
私の血液型?・・・見えない~?って言われるんだけど、生粋のB型です^^;。
楽天的なところもあるけど、でも、くよくよもしちゃうのよね~。

お花、面白いよね。花びらの半分だけ浮いてて少し綿も入ってるの。
これからキルトなんだよ。
丸型のポーチは作ったことあるからここからはなんとか自分でもできそうです。

ヒヤシンス、bamukeroちゃんちは少しのんびりやさんなのかな?
でも、お楽しみは後に残ってた方がいいかも~。
[ 2009/02/25 07:23 ] [ 編集 ]
どうなっているんだろう?
ってすごく珍しくマジマジと見てしまいます。^^
色んな技法があるんですね~。
何かとっても素敵なポーチができそうですね♪

こちらもヒヤシンスが咲いて!
そうなのよね~、置いた向きで、ちゃんとお日様の方に向かって育つのよね。^^
どんな環境であれ、頑張っている植物を観ると、私も頑張らなくちゃって思うわ。

人は悩んで大きくなるんだって!
気持ちが下がる時もある。
でも必ず上がるからね。^^
neneさんB型なの?
意外。^^; 
[ 2009/02/25 08:31 ] [ 編集 ]
ヒヤシンス咲きましたね~
真っ白なお花ってやっぱり綺麗だわ♪
neneさんちは春を先取りね。

お花のポーチ
花びらの部分どうなっているのだろう?
色合いも春らしくてとっても可愛いです!!
やはり教室に通うといろんなことが出来ていいなー
[ 2009/02/25 10:13 ] [ 編集 ]
とっても立体的なお花のポーチなのね。
とっても素敵な春色ポーチになりそうですね。
ヒヤシンスもお花が広がってきたようですね。
これからカールが始まるのかしら。

そうねダウンしたということはこれからはアップしていくのだから・・・
ゆっくりそれを待ちましょう(*゚ー゚*)
[ 2009/02/25 16:51 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

ポーチ、口では説明しにくいので、画像だけでは意味不明かな?
今はのんびりとレッスンのものとかを仕上げていく感じです。

日々、下がったり上がったり・・・それが生きてるってことなのかな?
あまり、高い理想をもっては駄目ですね~。

そうなの~、友達にも最初はB型?って思われないのです。意外な面もありつつ、うなずける部分もある不思議な性格かも~^^;。
[ 2009/02/26 06:52 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

今週は、寒かったり天気も悪いけど、お花をみると春を感じるわ~。
曲がったヒヤシンス、向きを変えたりしたら少しまっすぐになってきたよ。
でも、ちょっと不格好~。

お教室は、手を動かすというよりお口を動かしに行ってる感じなんだけど、自分自らではやらないものも教えてもらえるから、楽しいです。
[ 2009/02/26 06:55 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

ヒヤシンス、向きをきをつけて回してあげたら、少しまっすぐになってきました。
ちょっと不格好だけど、なんだか可愛いです。
来シーズンもまた育てよう~と思いました。
nonbiriさんと仲良くヒヤシンスを楽しめて、嬉しかったです。

ポーチ、キルトは銀糸なんですよ~。
糸が細くて縫いにくいから慎重にしなくっちゃ。
来週まで表のキルトは仕上げなくっちゃ。

下がってる時は、おうちでゆっくりか・・はたまた何も考えないくらい忙しくした方がよいのか・・・。
自然にまかせるのがいいのかな?
[ 2009/02/26 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


