SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと・・・ 

今日もどんより~。でも、雨降ってないからいいかぁ~。
らっちゃんもお散歩行けます。
今日は、用事を済ませたらおうちでのんびりする予定。

昨日の夜、ようやくお雛様、出しました・・・。(主人が・・)
012お雛様
一週間くらい飾れるかな~。

ヒヤシンスは、向きを一生懸命かえてあげたら、少しまっすぐになってきました。
011ヒヤシンス
もう少し、楽しませてくれそうです♪

ミシンで簡単バック、作ってます。
061.jpg
布の在庫は、パッチ用だけではないのです。
今年は、いろいろ使っていかなくちゃ~><。
2009/02/26 09:58 できごと | トラックバック(-) | CM(18)
お雛様飾ったんですね~ 可愛い♪
お節句のお人形って、出したりしまったりがちょっとだけど(^^;
やっぱり飾ったのを見ると、それだけでうれしい気持ちになるし
季節を感じる事もできますよね。

私も今、四角く縫うだけでいい簡単バックを作りたいな~
と思いつつ、思い切りがつかずにいます。
そんな決心がいるの?!ってneneさんに笑われてしまいそうですが
3月4月は忙しくて~と言い訳もちょっと・・・(^w^*ププ
[ 2009/02/26 12:33 ] [ 編集 ]
今週は、ずっと天気悪いですよね><
お雛様*木目込なのでしょうか?
我が家も、いい加減出してあげなくちゃ!!
と、思いつつ未だ。。。
日をみると、悪かったりしてタイミングを逃しています
・・・今夜こそ出してあげようかな

ヒヤシンス*真っ直ぐになったのですね^^
まだまだ楽しめそうです♪
素敵な布が登場ですね!
どんなバッグかなぁ~
[ 2009/02/26 15:27 ] [ 編集 ]
ヒヤシンス、花びらが変わってるね。
とっても豪華にみえて素敵!!
お雛様もかわいいね。
バッグも素敵な柄で、使いやすそう~
[ 2009/02/26 17:06 ] [ 編集 ]
neneさんちのお雛様はシンプルで上品な感じだね~。
我が家は節分の翌日に飾りました。
娘がひなあられや金平糖を飾ったので
とても賑やかです。

[ 2009/02/26 20:14 ] [ 編集 ]
私も先日、ようやく出しました。^^
何とか間に合った!って感じです。^^;
ヒヤシンスも真っ直ぐになってきたのね♪
良かったですね~。

私も在庫の布、パッチ用だけじゃないから大変(><)
減らそうと思いつつ・・・なかなかね。^^;
[ 2009/02/26 20:38 ] [ 編集 ]
お雛様 可愛らしいですね~
出してもらって喜んでますよ。

バックの布も可愛いですね。
どんな形なのかな?
ヒヤシンスもがんばってますね。
[ 2009/02/26 20:55 ] [ 編集 ]
neneさんちのお雛様も素敵だわ~
うちは今年も多分だしてあげられないかも(ごめんなさいお雛様)
バッグも制作中なのね、パッチ布よりメーター買いした布の方が私は多くて(汗)隠し場所に困っているのよ
頑張って消費せねば。どんなバッグになるか楽しみだわ♪
[ 2009/02/27 01:03 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

今年は日本の行事を大切に・・・が目標なんだけど、早くもお雛様を出すのが面倒になってました。だけど、出してみるとやっぱりいいものですね~。

直線縫いのバックなら、きっと腰を上げればすぐにかりんさんも縫えちゃいますよ~。
あまり、縫い目なんか気にせずに気楽な気持ちでお気に入りの布で作れば、きっとお気に入りになるはず~。
お忙しいのが落ち着いたらぜひ、作ってね~。
[ 2009/02/27 05:58 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

そうなんです。うちのは木目込みなんですよ~。色合いが気に入って買ったのを覚えてます。
娘が生まれた時は社宅だったので、団地サイズなの。
でも、大きくない分、出すのも簡単です。

LomiさんのおうちはまだまだLanちゃんもお雛様を喜んでくれるお年頃だから、いいな~。
うちなんて、「あ~、出したんだ~」で終わりです(笑)。

ヒヤシンス、ちょっと不格好だけど愛着湧きます。近づくといいにおい♪
バック、簡単なシンプルな感じです。
[ 2009/02/27 06:03 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

花びら、少し広めなのかな?何も考えずに買ったけど、種類があるのかな?

お雛様、ようやく出しました。
出せば、可愛くて和むだけどね~。

バック、小さい袋って感じです。
慣れてから、凝ったものかな~。
[ 2009/02/27 06:05 ] [ 編集 ]
のんさんへ

そうなの。シンプルでしょ。
お雛様にしては、少しおとなしめかな?

のんさんちは早くに出していたんだね~。
娘ちゃんが小さいから、出してあげると喜ぶよね~。
うちは、お菓子は飾ってないや。
もう娘もあんまり興味を示さないからね~。
なんだか寂しいわ。
[ 2009/02/27 06:08 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

kasumiさんちもセーフでしたか~(笑)。
季節物は、どんどん日にちがたっちゃってあせちゃいますね。
出せて少しほっとしました。

kasumiさんもいろんな在庫がありますか?
でも、ちゃんと順番で日の目を見ている感じがしますよ~。
私は、昨年まで貯め込みすぎました^^;。
今後、数年間は消耗の年にしようと思ってます(笑)。
[ 2009/02/27 06:11 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

お雛様もうようやく箱から出れて嬉しそうな感じです。
もっと早くに出したかったのですが、忙しさを言い訳に・・・でした。

こういう布もたくさん、出番待ちしてます。
ミシンはそんなに得意ではないのでシンプルな袋型のバックです。
[ 2009/02/27 06:15 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

うちもあやうく、今年はごめんなさい~ってなるところだったわ~。
うちは男の子の節句用のものはないから、お雛様くらい飾らないと~って感じです。

makimakiちゃんはメーター買いの布が隠れてるのね~。
私は、なんだか半端布が多くて・・・。絶対数年前まで布買いでストレス解消してたんだわ・・私って感じなくらいなの。
今年からはゆっくり消耗していきます(笑)。
makimakiちゃんの隠し布もみたいわ~。
[ 2009/02/27 06:19 ] [ 編集 ]
とっても素敵なお雛様ですね。
我が家もこういう感じのものにすればよかったとつくづく思います。

ヒヤシンスちゃんと真っ直ぐになったのね。
まだまだ楽しめそうですね。
私のはそろそろ終わりそうです(^^;)

いずこも同じかしら・・・私もパッチの布ばかりではなく、
リネンやらウールやら・・・色々と隠し持っています(笑)
[ 2009/02/27 10:19 ] [ 編集 ]
雪で寒い一日だったね~
ずーっとお天気×で、うちも痺れを切らして出しました。
今年はほんの数日飾るだけだね(^^;
ヒヤシンス、一気に咲いたような気がします。
白もキレイだね~
うちのはむらさき系2色
お外だからかまだつぼみよ。
neneさん、ミシンも出来ていいな~♪
って、普通は使えるのかな(^^ゞ
[ 2009/02/27 17:08 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

お雛様しては少し地味かしら?という色合いでしょ。
nonbiriさんのお雛様も素敵でしたよ~。

ヒヤシンス、もう少し楽しめるかな~?
咲き出したら早いですね。ちょっとさびしい。

nonbiriさんもパッチ以外の在庫、持ってます?みんな、こっそりごっそり?持ってることを聞けて少し安心しました(笑)。
[ 2009/02/28 06:22 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

お雛様って、ここ数年・・あわててちょっぴりしか出せない感じで出すんだよね~。
miccoさんちも出したのね。
少しでも日の目を浴びさせてあげなくちゃね~。

miccoさんちは外植えなのね~。
来年は、水栽培のほかにも土でも植えてみようかな~。
紫も素敵よね。
ミシン、私も複雑なのはそんなにできないのよ~。レオタード作りが終わったとたん、ミシン離れしちゃったよ~。
[ 2009/02/28 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


