SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お礼詣り・・・その2 

娘と鎌倉の荏柄天神社にお礼詣り行ってきました。

友人にお守りをいただいていて・・・受験後、お礼詣りに行きたいな~と気にかかっていたのですが、ようやく娘との予定も合って実現しました。

始めていくところでしたが、小高い山の上にあってとてもよい神社でした。

DSCF6300神社

鉛筆塚というおもしろいものもありました。
有名な漫画家や小説家などのお名前もありましたよ。
DSCF6301鉛筆塚

お花もとっても綺麗。
DSCF6302花
DSCF6305花2

御参りの帰りは、スワニーに寄って娘のカーテンにつけるボンボンコードなどを買い、そのあとは大船の駅ビルでお買いもの。娘の高校に持って行くカバンやくつを買いました。

お金は子供たちに出ていくばかり・・・。しばらくは引きしめて生活します。




バック、完成です。
手作り・・なんて言えないほどの本当に簡単シンプルバック。
大きさも縦横20センチ強のミニサイズです。
ちょっとそこまでコンビニへ、って感じの大きさですね。

DSCF6298バック

アンティークボタンをつけました。
DSCF6299バック2

2009/03/01 06:24 お出かけ | トラックバック(-) | CM(12)
お礼参り、あちらこちらに(^m^)
我が家も行けたらいいな。^^;

これからグッと子供にお金がかかりますね。
受験が終わっても、色々と準備で忙しい日々が続くのよね~(溜息)
我が家も二人分で大変です。

ちょっとそこまでバッグ。
あると便利よね♪ ^^
シンプルな物は、服を選ばなくて良いわ。
[ 2009/03/01 10:44 ] [ 編集 ]
お礼参りに行かれたのね・・・
もうそんなにお花が咲いてそちらは暖かな春の装いいっぱいね。
そんな春は出費が色々たくさんあって大変よね!

ちょっとそこまでのバッグはシンプルがいいわ~。
でもちゃんとアンティークボタンでおめかしもして・・・
とっても使いやすそうよ(^^)ニコ
[ 2009/03/01 14:22 ] [ 編集 ]
すっかり春ですね~
お礼参り、嬉しい春ですね。
本当に新学期は何かとお金が掛かりますね。
我が家も何かと物入りです。

ちょっとそこまでバッグ、便利ですね。
シンプルで使いやすそうです。
[ 2009/03/01 16:38 ] [ 編集 ]
そちらはもう、梅が咲いてるんですね~。
こちらも今日は暖かいくらいで、、、きましたよー!
ムズムズが(--; 春は好きだけど、嫌な季節でもあります。

家の受験の本番は、来週です。
卒業式の翌日が発表だなんて、そこまで私の精神力が
もつかしら(^^; 家も早くお礼参りしたいなぁ・・・
でもほんと、高校が決まれば次は購入するものの山ですよね。
不況だというのに、今年は厳しい春になりそうですぅe-330
[ 2009/03/01 21:44 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

御参り完了してやっと肩の荷がおりました。
kasumiさんももう少しですね。
もう少しで春が来ますよ~。合格をお祈りしています。

公立だから、出費は少ないといえどもこまごまとお金がでていきます。
不況の波が主人の会社にも私のパート先にも少なからず影響もあり…厳しい春になりそうです。

バック、簡単なもの~と本で選んだら、シンプルなものになってしましました。
らっちゃんのお散歩のときでも使えそうかも~。
[ 2009/03/02 05:36 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

こちらは、お天気さえよければ昼間は日差しもぽかぽかです。
だけど、花粉が~。
今月はさらにお花が咲き始めるのかな?
鎌倉散歩もよい季節になります。

お金・・・数年はかかるんでしょうね~。
その始まりだというのに、不況とぶつかって厳しい春です。
少し引き締めて生活しています~。

布もたくさんあるけど、ボタンやレースなどの副資材も・・・。
こういうのもきちんと消耗していかなくちゃ~^^;。
[ 2009/03/02 05:43 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

新学期、落ち着くまで本当に物入り・・・。
不況と重なって、なんだかお財布とにらめっこの私です。
女の子は、通学バックも靴も・・・靴下まで・・・こだわりがあったり・・・。
他にも卒業ムードでお友達と遊びまくって・・そっちの出費もね・・・^^;。

バック、シンプルすぎたかな?
切り替えとかしてみたいけど、センスが悪いからださくなっちゃうから、勇気でません。
[ 2009/03/02 05:47 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

うちの県だけは、少し受験システムが違うみたいで、2月中にはほとんどの子が受験終わっちゃうんです。
周りの県は、3月が本番だったりするのですよね。
がんばれ~♪
結果が出るまでは、親も胃が痛い思いですよね。
きっと、桜咲きますよ。

春は嬉しいけど、本当に花粉が辛い日々になってきました。
今日は、ようやく病院にいってきます。

うちは夫婦ともども、不況の波を受けて…物入りだとかなり辛い春になります。
節約奥さんとして頑張らなくては~。
[ 2009/03/02 05:52 ] [ 編集 ]
鎌倉いいな~。
もう少し暖かくなったら行きたいわ~。

娘さんの入学準備も着々と進んでいるようですね~。
春は新入学じゃなくてもやっぱり物入りだよね~。
[ 2009/03/02 15:06 ] [ 編集 ]
のんさんへ

そうだね~、暖かくなったらぜひ遊びにきてください。

準備はそろそろですが・・・、お金が飛んでいきます~。
[ 2009/03/02 18:18 ] [ 編集 ]
娘ちゃん、今が一番楽しい時期よね('-^*)/
高校生活に胸膨らませ…あ~青春だわ(笑)
しかし母はお金の工面が大変だけど、頑張って。

スワニーみたいなお店がうちの近くにもあったらいいのになぁ。
[ 2009/03/03 00:07 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

本当に今が一番、楽しいんだと思う~。
受験が終わってから、遊び呆けてます・・^^;。
でも、いいのかな~って・・・。
頑張ってきた分、こんな時期もあっていいのかな?
私と予定を合わせるのもやっとでした。

makimakiちゃん・・・・スワニーみたいなお店あったら・・大変なことになるよ~。
私は在庫を持ちすぎて一時、スワニー第2号店みたいになったことあったよ(笑)。
[ 2009/03/03 05:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


