SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失敗作…>< 

ヘキサゴンの小物・・・。途中経過をお見せしながら、なかなか完成品をアップすることができませんでした。
なぜかというと…失敗したからなんです。

本当はがま口を作ろうとしていたのですが…なぜか口周りが大きすぎて(型紙通りなんですよ~)、直すことできず・・・。
結局、ファスナーつけちゃいました。

私のおこずかい入れとして使います~♪
まあ、使っているうちに愛着もわいてくるでしょう~。

007ミニポーチ




008フレーム

こちらはフレームです。
去年、お声をかけていただいてお世話になったpokkeさんのUne poche に今年もほんの少し参加させていただくことになってます。
少しづつ、つくりためて・・・。
2009/03/03 06:27 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)
ヘキサゴン*がま口の予定だったのですね
こうして、ファスナー付のコロンとしたポーチも
とっても可愛いと思います^^
お小遣いを入れて、↓のバッグをもって
ちょこっとお出掛け♪
・・・楽しいイメージが膨らみます^^

リボンのフレームも可愛いですね
イベント用にいくつか作られるのでしょうか??
また、新作も見せて下さいね
[ 2009/03/03 16:43 ] [ 編集 ]
がま口だったんですね。
でも、小さなポーチもかわいいです。
さっとファスナーつけれるところ、凄いなぁ。

リボンのフレームも可愛い。
リボンのパターン、やっぱり可愛いですね。
[ 2009/03/03 18:57 ] [ 編集 ]
コインパースもなかなかいい感じよ~('-^*)/
途中で変更~なんて私はしょっちゅうです(汗)
neneさんもイベント用にコツコツ作りためているのね。
リボンのフレーム可愛いわ♪
[ 2009/03/03 23:46 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

急きょ、ファスナーつけました^^;。
でも、これはこれで可愛いかな?
がまぐちは今度またリベンジしたいです。
昨日は、お小遣い入れて出かけてきました~。

フレーム、おうちにたくさんあるので色んなパターンを入れてみようかな~と。
のんびりさんなのでそんなにたくさんは作れないかも・・・マイペースでがんばります~。
[ 2009/03/04 06:06 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

自分用なのでとりあえず、使えるようにと思ってファスナーをつけてみたけれど、大丈夫かな?
形がぽっこりなので、小さいけどかなり入りそうです。

リボンのパターン、可愛くて好きなんだけど、縫いつけ合わせる向きとか間違え田理…結構、悪戦苦闘です。
[ 2009/03/04 06:09 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

makimakiちゃんも途中で変更することある?ちょっと安心したよ~ありがとう。
私なんて、こんな失敗ばっかり・・^^;。
でも、失敗は成功のもと。何事も前向きにいきます~。
がまぐちはいつかリベンジしますね。

pokkeさんのご厚意で・・・ほんの少しの参加です。凝ったものは作れないので小物を心をこめて・・作ってます。
[ 2009/03/04 06:14 ] [ 編集 ]
ありますよねぇ~。
型紙通りなのに・・・あれ?ってこと。^^;
でも、そこで放置しないでファスナーポーチに仕上げるなんて偉いわ! ^^
neneさんもイベント用に少しずつ作り溜めているのね♪
頑張ってね。^^
[ 2009/03/04 09:20 ] [ 編集 ]
型紙どおりでもそんなこともあるのね~。
でもブルーのギンガムチェックが爽やかで
とっても素敵に見えるよ!
小銭もたっぷり入りそうe-233

[ 2009/03/04 10:02 ] [ 編集 ]
失敗作だなんて言わなければわからないよー^^
型紙どおりに作ってもそういうことってあるんだね。
決められた手順を追って作ることが大のニガテな私だと、
年中失敗作ばかり生み出しちゃいますが(苦笑
pokkeさんの方も着々と作品増えてますよね~
再オープン、とっても楽しみにしてます♪
[ 2009/03/04 10:26 ] [ 編集 ]
母によく言われるんですが、「形に!」って二度目には言われます。

一応形にする事で、達成感があるのだと思います。
私もそうするようにしてます。

目的の物にはならなくっても、別の形になって・・・・、それはそれで言いと思います。
[ 2009/03/04 19:58 ] [ 編集 ]
ま~言わなかったら分からなかったよ~
かわいいポーチに変更しましたね
でもneneちゃんってすごい!
他の物に変更だ出来るんだから
私ならそのまま没だな~( 一一)ボソ
で?お小遣いを入れて どんな手芸物を買いにいくのかな~(*≧m≦*)ププッ

かわいい~ フレームの中のリボン♪
う~ん どっちもかわいいな~(*´▽`*)◦◦○

[ 2009/03/04 23:31 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

手芸やさんでもらったコピーされた簡単な型紙&作り方だったんです。
初心者の私にはもしかして理解できてなかったのかな~?
今度は詳しく作り方が書いてある本をみて作りたいと思います。

pokkeさんが楽しんで参加してくださいと言ってくださってるので、楽しみながら作ってます。簡単なものでも心をこめて。
[ 2009/03/05 05:32 ] [ 編集 ]
のんさんへ

お小遣い、少ないからこれでちょうどいいおおきさだよ~(笑)。
色合わせが難しかったし、かなり手間がかかったから、失敗って分かったときはショック!
でも、形にできてよかったです。
[ 2009/03/05 05:34 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

言わなくちゃわかんないかな~、ありがとね。
私も説明を丁寧に呼んで作るのが苦手なの。
だけど、これは何度も確認したんだけど・・あれ~?って感じ。
だけど、ファスナーがつけれてよかったわ。ほっ。

pokkeさんの作品は、私も欲しいものがいっぱい!凝っていて、センスがキラリのものが多いから、私も今から楽しみ~。
[ 2009/03/05 05:51 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

そうですね~。
形にすることって大切ですね。
私の場合、完成せずに投げ出しちゃってるものも多いのですが、それでは進歩しませんね~。
くまぶたさんはお母さまがよい先生なのですね~。
[ 2009/03/05 05:53 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

私もbamukeroちゃんみたいな可愛いがま口が欲しかったのよ~。
でも、今回はファスナーポーチになっちゃいました。
絶対、リベンジしなくちゃ~。
ぶ~んと飛んで、bamukeroちゃんちに教えてもらいに行きたいよ~。

リボンのフレーム、可愛くできたかな?
コーヒーカップもできたので今度みてね~。
[ 2009/03/05 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


