SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレーム3つ 

昨日は、ボウタイをひたすらチクチクしてました。
後、5枚で目標枚数達成!
今月は、とても忙しいので時間の使い方を上手にしなくては・・・なんて思いつつ、チクチクしてしまう^^;。

フレームもさらに3個追加です。

001カップ1

003カップ2

フィードのアンの柄の布を生かしたくて・・。

005アン
2009/03/05 06:33 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)
すごいわ~、ボウタイちくちくしながら、フレームもどんどん出来ているんだもの。^^
このコーヒーカップを見ると、私もリベンジしなくちゃと思うわ。^^;
持ち手のアップリケに苦戦した苦い記憶が・・・。
すごく可愛いカップがふたつ!
フィードサックの方も、動きが感じられて可愛いですね。^^
[ 2009/03/05 09:40 ] [ 編集 ]
フレーム作品がどんどん仕上がってますね。

アンちゃんもかわいいけど・・・
あのイチゴちゃんもはさみが入れにくい柄だなぁ~

ボータイもさくさく進んでいて・・・
見ていると私も作りたくなります。。
[ 2009/03/05 10:38 ] [ 編集 ]
今日のフレームもかわいい~
少し大きめな柄は、カップみたいなものに使うといいんですね。
最近、歳のせいか針に糸を通す時
あれ?って思うことが多くなってきました。
針の穴がよく見えないの・・・
老眼の始まりかなぁ?
[ 2009/03/05 21:29 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

フレームは、手のかからないものばかりだから…短時間で仕上げてます。
kasumiさんの方が、いろいろ手の込んだものを進めているからすごいな~と思いますよ~。

カップの手持ちのアップリケの部分は私も苦戦です。
アップリケはこれから修行って感じです~。
[ 2009/03/06 05:50 ] [ 編集 ]
お名前がなかったけど・・・・。

コメントありがとうございます。

柄の大きいものの使い方は悩みますよね。
こういうカップなどの大きく使う時にはかわいく使えます。
つい可愛くて大柄のものを買っているものも多くて・・・。

ボウタイはなんとか目標枚数達成。これから繋げてトップ完成したいです。
[ 2009/03/06 05:53 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

カップやハートなんかは大きめの柄を使うとアクセントになって可愛いよね~。

私はまだかろじて針には苦労して泣けど、目は以前より悪くなってきた感じです。年だよね~。
糸通しでいいのが出てるよね~。欲しいわ~。
[ 2009/03/06 06:10 ] [ 編集 ]
ボウタイ、後5枚で終わるのね・・・
次々と作品作り上げているようですね(^^)ニコ
カップのフレーム、とっても可愛くていいですね。
特に私はやはりブルーのカップが好きだわ(o^-^o) ウフッ
[ 2009/03/06 07:57 ] [ 編集 ]
かわいいフレームができたね~。
私はブルーのカップのが好きだなv-238
わたしも昨日はチクチクしたのよ~。
(役員の謝恩会の衣装作り・・)
チクチクしてると1時間があっと言う間だよね~。
[ 2009/03/06 08:36 ] [ 編集 ]
フレームが続々と仕上がって!!
大柄が、実在するカップのようで可愛い♪
フィードのアンは、アンティーク調の色&柄合わせでキュート^^
ボウタイももうすぐゴールが見えてくるのですね!
時間の使い方*バッチリですねd(^ー^
[ 2009/03/06 11:00 ] [ 編集 ]
イチゴ柄もよいけど、ブルーのお花も可愛いね~
美味しいコーヒーでもいれましょう~♪

フレームに入れると、またちょっと良いですよね。
[ 2009/03/06 16:39 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

ボウタイ、今日からトップ完成を目指して繋げます。
今月はなんだか色々と忙しくて、進みがのんびりになりそうです。

カップ、やっぱりブルーがお好みですか。
nonbiriさん=ブルーって感じがしますよ~。
フレームの在庫はこれで終わったので、今度は違うものを作る予定です。
[ 2009/03/07 06:13 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんは大人っぽくて、シンプルなのが好みだものね~。
ブルーは、とっても人気みたいで嬉しいです。

のんさんもちくちくしてきたのですね~。
役員さんは本当にこの時期、大変だよね~。
私も幼稚園の役員さん、経験済みだから思い出します。あと少しだから、頑張ってね!
[ 2009/03/07 06:15 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

フレームは手持ちの在庫がこれでおしまいなので、今度は何を作ろうかな~。
今週末は予定がないので、製作頑張れるといいです。
今月はかなり忙しそうなので、合間をぬっての時間作りです。

放置物は、まずはボウタイ完成を目指します。(今月中に)こうやって、目標をたてて頑張るのも楽しいですね。
[ 2009/03/07 06:19 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

美味しいコーヒーが飲みたくなりますか~?
嬉しいな。

皆さん、ブルーがお好みのようですね。
ぷるまろままさんもですね~。

フレームは教室ですごくブームになってから、私もはまってます。
ちょっと、おめかし的な感じでしょ。
[ 2009/03/07 06:21 ] [ 編集 ]
少しご無沙汰です(笑)
neneちゃんのフレーム使いは本当に大好きだよ!
このイチゴのコーヒーカップが好き(*^_^*)
マイペースでチクチク頑張っているのね!
ボウタイもトップ完成間近???
私も明日はゆっくりチクチク出来そうです。
そうね~花園でもしようかな( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2009/03/07 15:07 ] [ 編集 ]
お~カップもかわいいね~(*'▽'*)
え?tenちゃんイチゴちゃん?
私はお花が好きかな~
なんだか着々といろいろと出来てて
neneちゃんノリノリじゃな~い

ボウタイどのくらいの大きさにするの?
私も今作っているんだけど どの位にしようかと… 
[ 2009/03/07 23:27 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

おひさしぶり~。相変わらず、忙しいのかな?
無理しないで体に気をつけてね。更新がしばらくなかったから心配してたよ~。

フレームのこと、褒めてくれてありがとう~。
こういう小さいのは大好きです~。
カップはイチゴの方がお好みなのね。私もこういうレトロっぽいのも好き。
色んな雰囲気を作るのって難しいね。

今月は忙しいから、小物作りとボウタイと決めてちくちくやってます。
tenちゃんもお休みにちくちく楽しむのかな?
春にむかってお花咲かせてね~。
[ 2009/03/08 05:48 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

自分では、ちゃくちゃくと仕上がってる感じはないんだ~。
なんか時間がない~って毎日、過ごしてます。
卒業式の時期は、いろいろと忙しいよね。

bamukeroちゃんは、お花がお好み?
やっぱりブルーの方が人気があるみたい。
カードケースもようやくできました。アップするね。

ボウタイは、30×36くらいです。
あんまり大きくしないことにしました。
今は、大きいのを仕上げるのは無理そうだから・・・^^;。
今月は、これを仕上げるのが目標だよ。
bamukeroちゃんも一緒にがんばろ~。
[ 2009/03/08 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


