SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カードケース&ボウタイ 

昨日は、ひさしぶりのいいお天気。
こういう日は家事や用事がさくさく進みます。

以前から、布は裁断していたカードケースカバー、ようやくでできました。
002カードケース

ちょっとシックに茶系にまとめてみました。
003カードケース2
これは、たくさんカードが入る縦長盤。
まだ小さいタイプもあるので今度は小さいタイプのカバーを作りたいな。

ボウタイは目標枚数30枚ができて、配置してみました。
004ボウタイ
昨日は、ひたすらちくちくして、縦列は繋がりました。
トップまでは順調な私・・・だけど、その後が・・・ということにならないように今回は頑張ります!
2009/03/08 06:14 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
neneさんには珍しい感じのカードケースカバーですね。^^
でも、柔らかいお花の感じ、やっぱりneneさんらしいです♪

ボウタイも進みましたね。^^
確かに!トップを作っている時は楽しいからね。^^;
私も、また新しい事を始めようとしているけど・・・ちゃんと形にしていかないとね(汗)
[ 2009/03/08 09:35 ] [ 編集 ]
おっ…このカードケースは私の大好きな雰囲気だわ~。
パッチはどちらかというと可愛い布系を使うことが多いけれど実は茶系がとても好きです。
今度は私もカードケースに挑戦してみようかしらヽ(^。^)ノ

ボウタイも頑張っているね~♪
さぁ~私もこれから少し針を持とうかな~(笑)
[ 2009/03/08 15:47 ] [ 編集 ]
縦長のカードケースなのね、いっぱいはいりそうだわ(^O^)/
茶系!こういう布合わせ大好きよ~♪


ボウタイ30枚出来たのね\(^_^)/
そろそろTOP完成してる頃かな。
[ 2009/03/08 19:14 ] [ 編集 ]
カードケース、素敵!!
落ち着いた感じもいいですね。
私もまだいくつかケース残ってるから
また作らなきゃ。
ボウタイも可愛い感じ~
これは何になるのかな?
タペストリーかな?
[ 2009/03/08 20:30 ] [ 編集 ]
とても素敵なカードケースですね。
こんな感じのものもいいわね(^^)ニコ
私も少しミシンで何か作ろうかしら・・・
最近みんなミシンで小物を作り始めていて
少し気になりだしています。

ボウタイ、もう繋がったかしら
そして一気にキルティングも・・・かなぁ(o^-^o) ウフッ
[ 2009/03/08 21:32 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

ちょっとめずらしい感じかな?
でも、以外にこういうのも好きな私です。
カードケース、小さいのもあるの。カバーまた作る予定。今度はどんな雰囲気にしようかな~。

kasumiさんは最近、みなさんが始めているのをスタートですか?
たのしみだわ~。
それぞれにカラーが出るからみなさんのを見せてもらうのがとっても楽しみです。
私は地道に放置物の整理です~。
ボウタイ、投げ出さずにがんばりますね!
[ 2009/03/09 05:12 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

tenちゃんは普段の持ち物の好みは落ち着いた感じが好きなのね。
お会いしたときもそんな感じだったね。
私もその時によって、渋好みだったり、可愛い系だったり・・・。

カードケース、ぜひ作ってみてください。
どんな感じにするのかな~。
二人でミシン生活もエンジョイしましょう~。

お休みは針を持てたかな?
マイペースで行きましょう~。
[ 2009/03/09 05:16 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

カードケースというと小さいタイプが主流だけど、こういう長いタイプは収容力がいいので一個あると便利かも。
ミシンは楽しいけど、やっぱり作ったことないものは失敗も多くて、昨日もまた失敗しました^^;。
でも、リベンジしてちゃんとアップできるようにするね~。

ボウタイはもう少し・・・。
ちょっと忙しくなってきた…いいわけ~(笑)。
[ 2009/03/09 05:19 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

私も小さいカードケース、まだ2個あるんだ~。
それも近々カバーを作る予定。
今年は手芸材料の在庫消化とパッチの放置物を何とかする年にしています。
早く、すっきりしたいわ~。

ボウタイは、フレームにいれます~。
[ 2009/03/09 05:21 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

私には珍しい落ち着いた色合いでしょ!?
たまにはこんなのもよいかな~。
ミシンは最近、リビングに出しっぱなしなのです。
だから、気が向いた時にダーと。
なんたって、仕上がりが早いから嬉しいです。
nonbiriさんもぜひぜひ、ミシン生活始めましょう~。
手縫いとミシンでよいバランスで進み具合もグ~な感じですよ~。

ボウタイ・・・あと少しでトップ完成~♪
[ 2009/03/09 05:25 ] [ 編集 ]
これまた、大きな作品が出来そうですね。
ボウタイ・・・これは何になるんですか?

私も作った事あるけど、カードケースカバー
結構悪戦苦闘したところとかあってね。
小さくなってしまったり、大きくなりすぎてしまったり・・・・
大変でした。
[ 2009/03/09 19:31 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

ボウタイ、そんなに大きくないんですよ~。
手持ちのフレームに入れたいからそれに大きさを合わせました。
さくさくと作品できると時と忙しい日は全く何もしない日もあって、ムラがあるのでボウタイもちょっと不安です。

カードケース、本当にぴったりサイズのものに仕上げるのにちょっと大変ですよね~。
これも実は、一回、やり直したんです~^^;。
[ 2009/03/10 06:35 ] [ 編集 ]
おはよ~(ノ´▽`)ノ
今日は息子が早かったので出勤まで時間が…

縦長カードケースも素敵ですね
コレなら沢山入りそう(☆_☆)キラキラ
茶のレースがなんともいいわ~
私も作り直そうかな~( 一一)

ボウタイ目標枚数達成おめでとう~
私もあと少しで目標枚数なんだけど配置に悩みそうで^^;
neneちゃんはボウタイは何になるのかな?
[ 2009/03/10 08:08 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

息子さん、早かったのね~。
うちは今日、娘の卒業式でした。

今週はばたばたしちゃいそう~。
そんな時はあんまり落ち着いて時間をとれないわ~。

このカードケースは収納能力は抜群。
でも、小さい方がバックに入れて持ち歩けるからいいよね。
私は小さいのもあるから、今度はそっちのカバーを作るつもり~。
デザインとか色合わせとかいつも悩んじゃう。
このレースもやっと決まったの^^;。

ボウタイ、ありがとう~。
今、ゆっくり縫って、トップ完成を目指してます。
おうちにある、フレームに入れる予定♪
[ 2009/03/10 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


