SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バネポーチ 

初ものに弱い私・・・。
絶対、すんなり完成したことないです。
どんなに簡単なものでもです^^;。
特に、本を読んで自分で理解しながらするのって苦手・・・。
絶対、理解できてないとこととか、読み飛ばしているところがある。
お料理だと、そういうこともないんだけど・・・・。

そんなことで・・・

このバネポーチも・・・

002バネポーチ

バネの留め金ってどうやって入れるの~?
回しても押しても、ちゃんとハマりません。

003バネポーチアップ
2009/03/13 06:11 ソーイング | トラックバック(-) | CM(18)
これって、金槌でゴン!と打ち込むんだよ~!
だから、取り外せなくて、やり直しがきかないんだよね。^^;

カエルの布、可愛いねぇ~♪
[ 2009/03/13 07:50 ] [ 編集 ]
可愛いカエルちゃん。
そうそう、手では入れられないです。
でも、私はうっかりすると反対につけちゃうの。
その時は、フォークの先を入れてグイっと押すと抜けますよ~
[ 2009/03/13 08:38 ] [ 編集 ]
おはよ~(ノ´▽`)ノ
カエルちゃん柄のかわいいバネポですね(*^_^*)
本当に初めて?キレイに出来てますよ
ワタシも最初どうやってこの先入れるのか分からなかったです
ぷるまろちゃんのコメでコレが抜けるのも知りました( ..)φメモメモ
[ 2009/03/13 08:51 ] [ 編集 ]
キャー可愛い♪カエル柄もいいけど
リネン地にも文字がプリントされているのね~

バネ口ね、そうなのよ私はガン!と鉄の文鎮で(笑)
間違ったときはペンチで必死に抜きました~
よかったーみなさん抜いたことあるんだわ。

お料理の方が私はテキトー
なので味もいつも違っていたり(笑)
実はね私もB型なのです~
[ 2009/03/13 09:19 ] [ 編集 ]
バネポーチ初めてだったのね(^^)ニコ
私は傍にある硬い物を使うわ~
ハサミの柄の方でトントンとが多いかしら。
抜く事は知らなかったなぁ・・・
[ 2009/03/13 11:55 ] [ 編集 ]
我が家にも金槌がなくてこのバネポーチのために買ったようなものよ~(笑)
くれぐれも一緒に指までトントンしないようにね~♪
[ 2009/03/13 12:42 ] [ 編集 ]
私はバネポーチを作ろうと思ったことすらないからバネの入れ方なんて考えもしなかったわ~。

かえるちゃん柄のかわシブポーチができそうだね!
[ 2009/03/13 13:21 ] [ 編集 ]
ばねポーチ、説明書がないものあるからね~
分からなくて聞きに来る人多かったですよ。
可愛いかえるさん柄~
ばねポーチも慣れると簡単でいいですよね。
[ 2009/03/13 15:11 ] [ 編集 ]
バネポーチ*私も作ろうと思っていたところです♪
初めて作ったとき。。。バネが通らなくて
結局、巾着になりました^^;
留め金*ねじタイプもあるけれど
これは、トントンと叩いて入れるタイプですね
あて布して、金槌(硬い物)で、2・3回叩けば入りますよ^^
くれぐれも、自分の指を叩かないように!
[ 2009/03/13 17:09 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

ありがとう~。
打ち込みました♪
なんだか楽しくなってきて、あと2個作っちゃいました~。

カエルくん、可愛いでしょう~。
在庫布・・どんだけ~って感じ。今年は在庫布のオンパレードかも・・・(笑)。
[ 2009/03/14 07:04 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

抜き方もあるんですね~。
ありがとう~。
私ならきっと抜かなくてはならない時がきっとある・・・。
上下反対にしたりとか・・・。
みんなに教えてもらって、バネポが楽しくなってきました~。
[ 2009/03/14 07:06 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

始めてだけど、なんとか見れる感じにできたかな~?ありがと。
本当に初ものが弱くって、失敗の連続なのよ~。
でも、これでバネポは習得。今度は恐怖のがま口ね。
今度はがま口のことみんなに質問しようかな~。
[ 2009/03/14 07:09 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

え~makimakiちゃんもB型なの~?!
絶対、見えない~。
でも、嬉しい~。お仲間だ~。

makimakiちゃんのバネポが可愛くて、頑張って作ってみたんだよ~。
まだ切り替えとか挑戦しなかったんだけどね。
この綿リネンは、何気に文字とか入っててかわいいでしょう~。お気入りでもう使い切りそうです。
[ 2009/03/14 07:13 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

nonbiriさんはバネポ、経験者だったのですね~。
私もこれでやり方を教えてもらえて、バネポを楽しく作れそうです。
実は、追加で2個作っちゃいました。
次、アップしますね~。
[ 2009/03/14 07:19 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

バネポ用の金づち買ったのね~。
私は、そこらへんの固いものでガンガンやっちゃいました。私の力の方が強いから、なんだか曲がりそうで怖かったわ~^^;。
気をつけないとねじと指を間違えて打っちゃいそうね~、気をつけます~(笑)。
[ 2009/03/14 07:24 ] [ 編集 ]
のんさんへ

私も最初、どうやるんだろう~って…全然わかんなかったです。
だけど、わかると以外に自分でも大丈夫って感じで・・・。物事そういうことが多いよね。
[ 2009/03/14 07:25 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

私は初心者だというのに、バネだけ買ったから、説明所がなかったの。持ってる本もねじのつけ方とか出てなくて・・・・。
本て以外にわかりにくい説明だったりして、勘違いとかしてちゃんと作れたことないんだよね~。ていうか・・私が理解力がない・・^^;。
[ 2009/03/14 07:28 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

Lomiさんもバネポを作るのですね~。
可愛いのができそう~。
楽しみだな~。
バネポ、慣れてきたら、パッチとのコラボも考えてるのですが、最初は無難に作り方を覚えないと・・・。
なんとか作り方わかりました~。皆さんのおかげです。

Lomiさんも失敗するということがあるんですね~。ちょっと、安心しました。私だけじゃないんだ~。
[ 2009/03/14 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


