SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうござました~♪ 

皆さんから、バネポのねじの入れ方を教えていただいて、すぐに完成させることができました。
本当にありがとうございました♪感謝、感謝です。

勢いにのって、また2個作りました。
002バネポ
006バネポ2

あと、バネ口が一個残ってます。
最近、在庫布や手芸副資材の消費、頑張ってます~。
次はがま口のリベンジ?
それとも大量のファスナーを使いますか?

今までの無計画さを反省しながら、過ごしてます^^;。
2009/03/14 08:04 ソーイング | トラックバック(-) | CM(12)
わぁ~一気に2個も増えてる~~~
薔薇柄も素敵!!
ばねポーチは、可愛いよね。
私も在庫ばね口・・・10個はあると思う・・・
在庫消費しなきゃいけないよね(^^ゞ
私も作ろうかな。
[ 2009/03/14 10:41 ] [ 編集 ]
すごいね~。
あっと言う間に2個も作ったのね~。
バネポチも便利だよね~。

次はファスナーを使って何ができるのかな~。
それともがま口が先?

[ 2009/03/14 14:13 ] [ 編集 ]
へー♪ バネポーチってそうやってつくるのね^^
最近雑貨屋さんで良く見るわ~。流行ってるのかな?
かわいいので私も買って使ってますが、とっても使いやすくて気に入ってます。

私もね、無計画に原毛を買ってしまって、在庫が溢れてます。
派手な色系がたくさん余ってて、ワンコにはできないので、
何か作って減らさないと・・・(^^;
[ 2009/03/14 22:23 ] [ 編集 ]
エライな~ヽ(^。^)ノ
順調に布ちゃんと資材の消費に励んでいて…。
大量のファスナー!(;^_^ A フキフキ
私も減りそうにないで~す。
リネンのバネポーチ可愛いね♪
[ 2009/03/15 13:53 ] [ 編集 ]
すごく可愛いポーチですね~♪
バネポーチって、私初めて見たかも(^^;
ゴムのように、手軽に開け閉めが出来るのかな?
可愛くて便利で、Good!ですね!
neneさん、売ってもらえませんか?!真剣に(笑)

それから!娘さんはもう卒業式終わったんですね~。
おめでとうございます(^^)
こちらは18日が卒業式、次の日が合格発表です。
せめて、卒業式の前に発表してくれればいいけど万が一の時に
卒業式どころではなくなっちゃうのもつらいし・・・
でもやっぱり、早く楽になりたいです(^^;
[ 2009/03/15 14:53 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんは10個もあるの~?
hero.さんなら、凝ったデザインのものでもささっとできそう~。
ミシンが慣れてきたら、自分用の部屋着でも作りたいな~と思うけど、まだまだ先だな~。
[ 2009/03/16 05:55 ] [ 編集 ]
のんさんへ

覚えたら、簡単で2個続けて作っちゃいました。
がま口はこないだ失敗してるから、どうしようかな~と思うけど、頑張って作ってみようかな~。
[ 2009/03/16 05:58 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

miccoさんは、どんなバネポーチを持ってるのかな?
今、結構、流行ってるよね~。
だから、お店に行った時は、じ~と研究しています(笑)。

羊毛、在庫たくさんあるのね。
でも、わんこだけじゃなく、他もものもとっても可愛いの作れるmiccoさんだから、がんばって新作作ってね~。
お互い在庫整理がんばろう~!
[ 2009/03/16 06:03 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

偉い??褒められちゃったぁ~、嬉しいな~。
だけど、いっぱいあるのよ~まだまだ~。
何年かかるの~って感じなの。
でも、今年は頑張るね。
tenちゃんもファスナー作品、がんばろう~。

パッチの方がお休みになってるから、そちらをなんとかしなくっちゃ~^^;。
[ 2009/03/16 06:09 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

バネポーチ、初めてみましたか?
口が簡単に開けしめできるので小銭入れなんかにも便利かも~。
売ってだなんて~、プレゼントしますよ~。
そんなに上手じゃないのをご了承してもらえれば~(笑)。

かりんさんの息子さんは、これから卒業式なんですね。
高校発表も・・・。ドキドキですね。
だけど、絶対大丈夫ですよ。
私もお祈りしていますね。
[ 2009/03/16 06:22 ] [ 編集 ]
バネポーチはバッチリですね^^
neneさんの学習能力が羨ましい(≧▽≦*
続けて2つも完成させちゃうのですから!!
かえるちゃんとはまた、違った雰囲気で
こちらは、大人ですね*

・・・わたしは、思いつきで始めることが多いので
失敗ばかりです><
そして、リベンジを繰り返すのであります。。。
[ 2009/03/16 16:41 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

ハイ♪バネポーチはなんとか習得できました~。
作り方がわかったので今度は少しステップアップして、パッチを入れて作ってみようかな~なんて思ってます。

Lomiさんが失敗ばかり・・・なんてそんな風に思えないな~。
いつもきちんと考えて、素敵に作ってますよ~。
[ 2009/03/16 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


