SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体に優しい・・・ 

昨日、月曜日から娘の期末テストがスタートしました。
今回は受験に係わる大事なテストです。
なんとか頑張って成績があがりますように~。

朝食に前夜の豆乳鍋の残りでぞうすいを作ってみました。
とき卵を加えてやさしい味になりました。
002ぞうすい




私・・ここのところ右手の肘近辺が痛いです。
ずきんずきんと・・・。
たぶん、腰からきてるんだと思う~。
腰がかなり歪んているといわれてるから、気をつけなくてはいけないんだけど仕事でかなり重いものを持つことがあるととたんに駄目です。
腰から、背中・・肩・・首と来て・・手にきちゃいます。

パッチで肩がこるほどはやらないので(笑)、逆にこれでチクチクができなくなるのが悲しいです。
早くなおらないかな~。
スポンサーサイト
2008/02/19 06:02 クッキング | トラックバック(-) | CM(10)
neneさん、おはようございます~♪
忙しい朝からとっても美味しそうに作っててすごいですねーv-291
画像見てたらお腹すいてきちゃいました~。

腰に肘・・・大丈夫ですかー?!
ちゃんと病院に行ってますか?
お仕事で重い物を持つのは仕方ないかもしれないけど、
急に持ち上げたりしなようにするとか・・・工夫しながら、
くれぐれも気をつけて下さいねv-356 
早くよくなりますようにe-420
[ 2008/02/19 08:08 ] [ 編集 ]
寒い朝にぴったりの温かくて優しい朝ごはんだね~。
私もneneさんちの子に生まれてくれば良かった~と娘の声が聞こえそうだわ~。

肘、痛いの~。
まずは腰痛改善するしかないのかな?
良い対処方法があるといいけど・・・。
お大事に~v-351
[ 2008/02/19 09:49 ] [ 編集 ]
温まりそう~
朝からちゃんとされてて偉いわe-266
私は低血圧で朝がめっぽう弱くて・・・v-356
ダンナよりも、ワンコよりも起きるのが遅いですv-8
肘の具合はどうですか?
寒いからどうしても姿勢が悪くなるし、余分な力も入るし、余計かもね・・・
お仕事もあるのに大変です。おだいじにしてくださいv-219
[ 2008/02/19 18:06 ] [ 編集 ]
朝食もおいしそうですね~
私もneneさんちの子供でいたいわ。
毎日、おいしいもの食べられそう。

肘、大丈夫ですか?
どこかいい病院なり接骨院なり見つかるといいですね。
無理しないようにしてくださいね。
サポーターとかするといいかもよ。
[ 2008/02/19 20:29 ] [ 編集 ]
豆乳鍋でぞうすい・・・すごくおいしそうです♪
いつもおいしそうなお料理で、ご家族がうらやましいです~。

肘、大丈夫ですか? 腰からくる事もあるんですね。
私も何年か前、急に肘が痛くなって それがちょっと何かに当たったら
飛び上がるほと痛いという感じでね、病院に行ったら
テニス肘と言われました。
テニス、やった事ないんだけど(^^; 使いすぎが原因と言われたけど
その時思い当たるのは、PCしかなかったんですよねe-330

良くなるまでは、なるべく使わないようにして(って、それが無理なんですけど)
お大事にして下さいね。
[ 2008/02/20 00:19 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

私、朝が早いんです~。
だから、朝食も比較的、手はかけられるんです。ブログの更新も大体朝してます(夕方~は家族が使ってるので・・)。
でも、日によってはパンと飲み物みたいな日もあります(笑)。

肘のご心配してくださってありがとうございます。
腕まで来るのはめったにないけど、腰~首は繰り返しです。
上手につきあっていかなくてはな~と思ってます。
[ 2008/02/20 05:52 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんだって、すごくお料理美味しそうなものばかりじゃない~。
うちは私に波があるから、家族もついてくのに大変だよ~。

腰~首は、数か月ごとに疲れてくると痛みが出てくる感じ。接骨行ってマッサージしてもらうのがいいのでしょうが、毎日になるから続かないのよね~。
やっぱり、運動してないからね~。
[ 2008/02/20 05:55 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

私も2年前くらいまでは朝が弱かったんだけど、息子の野球の役員を受けるようになってすごくPCの連絡が入るようになったり、作業しなくちゃいけなくなったから、一念発起して5時に起きてPCしてるうちに早起きさんになりました。
最近はブログの更新とかも朝したり、朝食やお弁当づくりもおちついてできるようになったよ。
役員終わっちゃったから、また寝坊の日々になんないようにがんばらなくちゃね。

肘、昨日は少しよかったですが、腰を肩こりはまた痛いです。
様子みながら生活って感じです。
[ 2008/02/20 06:01 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

うちの子供たちは、私は怖いから他のおうちの子に憧れてるんだよ。
ごはんだって、そこらへんのお惣菜の日だってあるし・・・でも、ブログにのせるとすごい食生活してる感じがするよね(汗)。

接骨って毎日行かなくちゃいけないし、効果が見られないからいつも途中でやめちゃうの。結局我慢ができないと整形外科に行っちゃう。でも、それもどうかな~と・・。なんかいい方法ないかな?
[ 2008/02/20 06:04 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

テニス肘って、テニスしてなくてもなっちゃうのですね~。
やっぱり、仕事で変な風に力が入っちゃったか、最近、パッチワークを頑張ったりしてたからそのせいかな~?
様子をみながらひどかったら病院かな?
ご心配していいただいてありがとうございます。
[ 2008/02/20 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


