SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花ポーチ♪ 

昨日、ものすごく久々にパッチワークレッスンに行ってきました。
一か月ぶりくらい?
今月はとっても忙しくて、お休みばかりしてました。
おうちでもレッスンのもの全然、進めてなくて・・・。

もうみなさんも忘れかけてるかもしれないけど・・・
お花のポーチの続き・・・。
002ポーチ
お花の方は、できあがり、こちらはもう片面。
ハートでキルティング。
003ポーチ内側
裏は、ずきんちゃん柄♪

後は、お花の方と両面を縫い合わせれば完成です~。

やっぱり、レッスンは楽しいです。おしゃべりたくさんしてきました。



カードケースやピンクッションもちょこちょこ・・・気分が向いた時に・・・。
だけど、本当に小さいものばかりで・・・。
いつになったら、大きい放置物やる気がでるんでしょう~?

001カードケース
003ピンクッション
2009/03/26 17:13 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)
わぁ~。
チクチク頑張ったね~。

私も久しぶりにチクチクしたよ~。
[ 2009/03/26 19:39 ] [ 編集 ]
もちろん!覚えてますよ~お花のポーチ♪
ハートのキルティングって可愛いですね
もうすぐ出来上がる?
小さいものでもちゃーんと完成してるもの
そのうち放置ものにも手が伸びるわ~

ところでキルティングラインってどのように決めるのですか?
いまさらながら…こんなことに悩んでいます。
[ 2009/03/26 21:28 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ちくちくみてきたよ~。
すごい~。
私はミシンをやると落ち込むの・・最近。
綺麗に縫えないの。
でも、絶対、上手になりたい・・と思うんだけど。
[ 2009/03/27 06:02 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

覚えててくれた?
よかったぁ~。しばらく放置してたけど、レッスンのは絶対完成させるから、まだいいの。
ここまで来たんだから頑張らなくてはね~。

キルトラインは、自分で作ってるのはシンプルで簡単なものばかり・・・。
たまに本をパラパラ見て、決めたり・・以前のものを使ったり・・・。
なんだか答えにならなくてごめんね。
[ 2009/03/27 06:05 ] [ 編集 ]
わぁどんどん作品が増えていきますね~
私は、お休みが多くても何もする気がなくて
パンばかり焼いてます。
簡単なポーチでも作ろうかなぁと布を眺めて終わってます・・・
私も頑張らなきゃ~
[ 2009/03/27 11:05 ] [ 編集 ]
ピンクッションはフィードですか?

もちろんお花のポーチ覚えてます(笑)
ここまで作れたらあと一息。
完成お披露目が楽しみですね♪
[ 2009/03/27 15:22 ] [ 編集 ]
お花のポーチのB面( とは言わないか^^; )は、
ハートが4つの「四つ葉のクローバー」なのですね*
とっても可愛い♪ 完成品が、楽しみです♪♪
お教室は、ストレス発散にもなるし
キルトも進むし一石二鳥ですね^^

カードケースは、2つ目完成!!
スゴイ!!!
ぷるまろままさんも聞いていますが
ピンクッションは、フィード? ビンテージ? ですか??
色合いがキレイ★
[ 2009/03/27 15:42 ] [ 編集 ]
また例の大物をやってるので(過去ログ参照)、イベント用のハンドメイド品作ってません。
結構作っていて、凹む時あるよ。
でも前に進まなきゃ、行けん!とか思って
頑張るけどね、それが裏目に出ちゃうときもあるよ。

針山かな?
色合いがレトロでステキ!!
タイプだな~^^
[ 2009/03/27 20:29 ] [ 編集 ]
かわいいポーチが出来そう~
パッチの小物作ってみたんですが中々出来なくって
この間の鍋敷きが限界かも~( ̄∀ ̄*)
このポーチはファスナーを付けるんですか?
ワクワク楽しみにしていますの出来上がったら見せてくださいね~
カードケースにピンクッションどちらもかわいい
う~ん特にワタシ右がいいな~(*'▽'*)キラキラ
[ 2009/03/27 22:49 ] [ 編集 ]
小さい物ばかりって言いますが、いろいろ作られてて偉いわ~。
ミニピンクッションもとっても可愛い♪
お花の立体のポーチも完成を楽しみにしてるわ~。^^
[ 2009/03/28 08:24 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんは、今、パンやお菓子の神様が舞い降りているのね~。
私のところには来ていないみたい。
全然、お料理的なものは手抜きになってます。
かといって、チクチクの方もそれほどでもないんだけど・・。
気分に任せて作成です。
[ 2009/03/29 10:14 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

ピンクッションは、フィードです♪
四角に切ってある端切れを使いました。

お花のポーチ、覚えてくれていたのですね~。
ありがとうございます。
もうすぐ完成。がんばります~。

[ 2009/03/29 10:17 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

そうそう、B面はハートを4つ合わせてクローバーにしました。
目立たないけど、やっぱり可愛い模様にしたいです。
もうすぐ完成・・近づくと嬉しいです。

ピンクッションは、フィードの四角に切れているものを使いました。
セットの残りものだったので色合いもちょうど良くなったかな?
[ 2009/03/29 10:23 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

大作、頑張っているのですね。
応援します~。
何かやるべきことがあると、あれもこれも・・ってなかなか進みませんね。
私は年度末ってこともあって、あれこれ諸用事でまとまった時間がないのです。
だから、今は小物専門かな?

ピンクッション、レトロでお好みですか?
嬉しいです。
[ 2009/03/29 10:28 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

このポーチ、bamukeroちゃんが作っていた鍋しきを2枚を重ねて作るんですよ~。
ファースナーをつけますが、四角いポーチより簡単につけられるのでぜひ、作ってみて~。
bamukeroちゃんなら、素敵な色合いで作れそう~。
私も頑張って、完成させるから、出来上がったらみてね。

ピンクッション、右がお好みね~。
[ 2009/03/29 10:32 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

本当に短時間で完成するものばかりで・・・。
なんだか大物ができない人になりつつあります・・^^;。
だけど、小物作り楽しいので、今はこんな感じで~。
ポーチ完成したら、見てくださいね~。
[ 2009/03/29 10:34 ] [ 編集 ]
neneちゃん寒いね~(;一_一)
本当に気温の変化が激しすぎて体がついて行かないよ~(泣)
今日も朝からコタツの潜ってジッとしてるねん♪
少し創作意欲も薄れてきてるし~(*≧m≦*)
ちゃんとお花のポーチ覚えているよ~。もうすぐ完成するのかな~楽しみにしてるわ!
ピンクッションっていくつあっても可愛くていいね!
[ 2009/03/29 15:19 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

本当に花冷えだね~。
まだまだこたつとお友達は私も一緒。
お花のポーチ、覚えてくれていたのね~。
春の一品としたいけど、週末はまた忙しかったわ~。
まあ、近いうちにお披露目するから気長に待っててくれるかな?
[ 2009/03/30 05:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


