SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花いっぱい 

昨日、レッスンでお花のポーチ完成してきました。

001お花のポーチ

002ポーチ裏

花びらがぷっくりして可愛いですよ~。
これからの季節、活躍してくれるポーチです。

お花つながりで・・・

お庭のお花も・・・

001チューリップ
秋に植えたチューリップも花を咲かせ・・・。
003クリスマスローズ
このクリスマスローズは、miccoさんから株分けしてもらったもの・・もうすぐ、花が咲きそう。
005ベリー
006ラズベリー
ベリー類はちゃんと実をつけてくれるでしょうか?
004パンジー
008ムスカリ
植えた覚えのないパンジーやムスカリ、こういうの嬉しいね。
2009/04/01 06:24 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
ポーチ完成したんだね!
お花の立体感がすごくいいね!

チューリップもう咲いたのね。
うちのはもうちょっと~。
春はお花が色々咲いて楽しいよね♪
[ 2009/04/01 08:10 ] [ 編集 ]
もうすっかりお庭は春なのですね(^^)ニコ
お花たちに降り注ぐ光がすごく暖かそうだわ。
こちらも今週末から少し暖かくなりそうです。

お花のポーチ、完成したのですね。
お花のプックリ感がとてもいいわ~!
この春にピッタリで、活躍しそうね♪
[ 2009/04/01 13:27 ] [ 編集 ]
慌ててきました!(笑
だって、去年差し上げたばかりなのに、もう咲きそうだっていうから驚いて(^▽^)
そっかー、neneさんのお家には『フェチダス』っていう種類のが行っちゃったですね^^
私はてっきり赤系かと思ってました。
『フェチダス』、正直、美しいとは言えない、、、けど、面白いかも(^^;

久しぶりにレッスン行かれたのね。ポーチかわいい♪
[ 2009/04/01 19:28 ] [ 編集 ]
お庭に春が来てますね~♪
うちのチューリップはまだまだ葉っぱも10cmになってません。
もうちょっとかかるね~

お花のポーチ とっても可愛い♪
色合いも優しくさわやか。
neneさんのお人柄かな~(すりすりっ)
[ 2009/04/01 20:12 ] [ 編集 ]
お花のポーチ、かわいいね~
お花が立体的で素敵v-352
庭もすっかり春ですね~
我が家、今年はコブシのみの寂しい庭です。
家庭菜園の夢は程遠く、今年もプランター菜園になりそうです。
花いっぱいの庭・・・憧れるなぁ~
[ 2009/04/01 21:53 ] [ 編集 ]
素敵なポーチに仕上がりましたね、このお花はなみずき?っていうのかしら
ぷっくりのところには綿が入ってるのかなぁ~
あー私もファスナー使わなきゃ(汗)
[ 2009/04/01 22:26 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ちくちくはかめさんモードです。
だけど、ようやくポーチが完成したので次は、バックです。レッスンは教えてもらいながらだから、楽しいです。

チューリップ、知らないうちに咲いてました。
やっぱり、こっちは関東でも暖かいのかな~?
のんさんちは何色かな?
[ 2009/04/02 06:05 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

お庭、全然手入れしてないから、雑草も目立ってきました^^;。でも、花粉症であまり長い時間外に出る気がしなくて・・・。
せっかくお花たちが頑張って咲いてくれてるんだからお手入れしなくちゃね~。

ポーチ、何をいれようかな~。
さっそく、今日のお出かけに持って行きます♪
[ 2009/04/02 06:08 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

フェチダスっていうんだね。私もいきなりつぼみがついてたから、びっくりしちゃった。
だけど、どんな花か楽しみよ~。
美しくないってどんなだろう~(笑)。
赤系も受け付けてます~。miccoさんちはたくさんの種類があるのよね~。
[ 2009/04/02 06:10 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

そちらの春はまだですか~?
こちらは、暖かい日は、本当に春~って感じです。
だから、お庭もちょっとにぎやかになってきました。
だけど、雑草たちも元気になってきて、やばいです~。

ポーチの色合い、私の人柄~!?まあ、嬉しい!だけど、残念ながらパッチの先生の配色でした・・・(笑)。
[ 2009/04/02 06:13 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

うちの庭だって、憧れの素敵ガーデン計画・・もう3年くらい言ってるような気がするけど、全然進歩がないのよね・・。
なんだかまとまりのない庭。
なんとかしなくちゃ~。
でも、今年は、節約のためにお野菜をたくさん育てようかな~。
[ 2009/04/02 06:15 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

お花のモチーフは、なんなんだろう~?
今度、先生に聞いてみるね。
花弁は綿が入ってるの~。きもちよいよ。

makimakiちゃんの大量?のファスナー、活躍の場が来るとよいね~。このポーチ、ファスナーつけ簡単だったよ。□ポーチよりずっとらくだったよ。
[ 2009/04/02 06:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


