SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボウタイ・・・完成?? 

ボウタイ、完成です!
と言いたいところですが・・・。

002ボウタイ

実は、これ綿をはさんでないし、キルティングをしてません。
フレームが写真用で厚さがなく、トップしか入らないのです。
だけど、このフレームに合わせて作ったので、しばらくはこれで楽しみます。

このボウタイ、すべて細かいはぎれから作ったので、あまり配色的に思うようにできない部分もありましたが、在庫整理の割には可愛くできたのでは・・・(笑)。
古いアンティークの布ばかり使用してます。

さあ、次はどの放置物にとりかかろうかな~?
2009/04/02 06:33 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
とてもはぎれから作ったとは思えないわよ~
額に合わせてぴったりサイズなのね!!すごい。
額に入れるならキルティング無しでもいいのかーいい事聞いちゃった(笑)
しばらく飾ってからキルティングもいいかもね。
neneちゃんの放置モノがどんどんへっていくなーすごい!
[ 2009/04/02 11:51 ] [ 編集 ]
とってもかわいい!!
いいな~こう言うのが作れて~。

次は何を作るの~?
[ 2009/04/02 13:39 ] [ 編集 ]
★素敵★素敵★
makimakiさんがおっしゃるとおり、
はぎれから作ったとは思えないですよ!!
しばらくは、このままで。。。
のちのちキルティングしてもいいですね^^

↓お花が沢山!!
ポーチも完成されたのですね
おめでとうございます*

P.S. イベントはじめました♪
[ 2009/04/02 17:19 ] [ 編集 ]
わぁ~素敵な額に入れてるぅ~(*´▽`*)
ハギレだけで作っちゃうなんて 
素敵な布ちゃんばかり持っているって事ですね♪
やる気満々のneneちゃんに刺激を頂いたので 
私も週末ガンバろ~っとp(*^-^*)q
[ 2009/04/02 20:46 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

はぎれからに見えない~?よかった~。
どうしようもないはぎればかり・・あるのでがんばってつなげてみたの。だから、大きさもこれが限界かな?
本当はちゃんとキルトした方が絶対いいんだけど、フレームに入れるときは、結構、古いものを無造作に入れて飾る・・っていう方法を先生のお宅から習ってきました。
フレームはちゃんと厚みがないと入らないからね~。
少し飾って、飽きたら綿をはさんでキルティングしようかな~・・いやず~とこのままだったりして・・・^^;。
[ 2009/04/03 06:39 ] [ 編集 ]
のんさんへ

途中のものがいっぱいあるから、ひとつづつ片付けてます~。
今月は、少し進められるかな~?

次は・・・楽しみにしていてくださいね~。
[ 2009/04/03 07:33 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

ありがとうございます~。
ほぎれでなんとかがんばりました。
ちょっと色が偏りがありますが、これはこれで…(笑)。
しばらく楽しんだら、ラティスをつけてキルティングをしようかな~。

イベント、応募させてもらいました~。
当たるといいな~♪
[ 2009/04/03 07:37 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

この額、写真とかを入れて飾ってたものなの。だけど、写真をアルバムに・・と思って、そのあと、こんな感じに使った見ました。
キルトなしでも、案外、アメリカンアンティークみたいでよい感じだよ。
飽きたら、キルティングでもしようかな~。

週末、bamukeroちゃんもがんばるのね~。
ファイト♪
[ 2009/04/03 07:42 ] [ 編集 ]
素敵だね~
配色もとっても素敵だよ。
どんどん作品が完成していくね。
私は、お休みがたくさんあるのは今月いっぱいかな?
お休みのうちにまず部屋の整理と思っているんだけど・・・
片付いたら、のんびり再開といきたいけど・・・
出来るかなぁ?
[ 2009/04/03 09:27 ] [ 編集 ]
↓お花のポーチ
完成おめでとう~♪春らしくってとても可愛い~(*^_^*)
今からの季節にピッタリね!そしてお庭のお花たちも段々と賑やかになってきてるし…(笑)
今年のお野菜は何を育てる???
また楽しみだね~ヽ(^。^)ノ

neneちゃんのフレーム使いは本当に大好きだわ~。
このボウタイもアンティークな布ちゃんを使っていて可愛くまとまったね!
私もneneちゃんの頑張りをもらって週末頑張るわ~♪
[ 2009/04/03 20:57 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ありがとう~。
配色、大丈夫かな?
作品どんどんって感じでもないんだよ。
自分の中では、いつも反省の日々・・・。
でも、少しづつだよね。
hero.さんも新学期から、また新たな気持ちでGO!
[ 2009/04/04 05:44 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

ボウタイ・・・こんな感じでとりあえず完成としました~。
今度は花園、再開しはじめたよ~。
これは、長丁場になりそうだけどね~^^;。
お庭もさ~、なんとかしなくちゃいけないけど、そんなこと考えてるうちに、元気な子たちだけは育ってきたよ~(笑)。
今年は、家庭菜園なにしようかな~。
茄子とかピーマンとかトマトは、外せないよね。
ほかにお勧めある?

レッスンは、なかなか忙しくてお休みばかり。
ようやくポーチ完成だよ~。でも、春らしいでしょ。

tenちゃんも週末頑張って~!
お花のマンスリーを仕上げるのかな?
[ 2009/04/04 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


