SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花園再開 

ボウタイがとりあえず、完成したので次の放置物・・・何を進めようかな~と考えて・・・。
花園とファーパッチのキルトに決めました。
004花園
花園は大きさとかは決めてませんが、少し長丁場で頑張ってみようかと思います。
フォーパッチは、早くお昼寝ケットに仕上げなくちゃ…って感じです。キルト嫌いだけど・・。

お花屋さんで働きだして、気がつけば来月で丸3年になります。
先日、少し時給が上がりました。嬉しい~。
仕事の日程も少し、増えそうな感じです。
3年もいるのにあんまりお花にも詳しくならない私って・・・^^;。
今年は少し勉強しようかな?

こないだまで作りためていた小物たちをpokkeさんのUne pocheに納品させていただきました。
最後の方に頑張って作ったベビースタイが最初にお嫁入りしたみたいで、嬉しかったです。

スポンサーサイト
2009/04/05 06:21 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
かわいいお花がたくさん~。
お昼寝ケットは大作だね!
頑張ってね~。

お花屋さんのお仕事、もう3年になるんだね。
お花って新種もたくさんあるみたいだし
覚えるのも大変そうだけど
お勉強したら役に立ちそうだよね。
[ 2009/04/05 07:43 ] [ 編集 ]
花園の再開ね~(^^)ニコ
とっても楽しみよ。
どんどん放置物がなくなっていくneneさんの頑張りに「私も・・・」って思います。

お花屋さんのお仕事の頑張りの成果は時給アップにつながったのね。
花の写真を撮ってもその名前すらわからない事があり、
私も今年は名前だけでも調べながら撮ろうかと思っています。

[ 2009/04/05 07:54 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
今回も可愛い作品を納品していただきありがとうございました。
スタイは人気商品になるかもね!
お花屋さんに勤めて三年になるんですね。
私はこの5月で6年になります。
今までで一番長い職場となりました(^.^ ;
[ 2009/04/05 08:45 ] [ 編集 ]
花園再開したんやね~それに四角パッチも…。
あ~私は何から手をつけようかしら(;^_^ A フキフキ
実はとても久しぶりにパッチをするんだよ!お花のマンスリーが一段落してから何もしていなかったから・・・。
少し四角パッチでもこれからしようかしらね~(汗)

お花屋のお仕事って意外と肉体労働で大変だよね!
冬場は寒いだろうし…頑張りが時給アップにつながったんだね!
なんか私!お花の事はneneちゃんに聞いたら教えてもらえるって思ってるよ(笑)
ハーブの名前も「そんな名前やったんや・・・」ってneneちゃんの撮った写真をみて覚えたりして(^▽^ケケケ
またお庭のシーズン!色々とヨロシクね~♪
[ 2009/04/05 15:42 ] [ 編集 ]
どんどん放置物がなくなっていっちゃ駄目ですよ~
だって~お会いした時の放置物話が
出来なくなっちゃうじゃないですか~(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ
まぁ~新たにかわいい放置物が出来そうだからいいっか~ (^▽^ケケケ

↓ はとバス楽しそうすね~
一度も乗った事がないんですよね
 
 
[ 2009/04/05 21:02 ] [ 編集 ]
お花屋さんのお仕事もう3年になるのですね、ベテランじゃないですか!!
時給も上がって良かったね(^O^)/

ドンドン放置物を仕上げて、すごいなぁ~
お次は花園なのね、たのしみだわ♪
↓のハトバスツアー次に東京に行った時にはぜひとも乗らなくてはね、tenちゃん一緒に乗るよー
neneちゃんが旗持ってね(笑)
[ 2009/04/06 00:45 ] [ 編集 ]
のんさんへ

お昼寝ケットは、あとはキルティングってろころでもう数か月止まってるの・・・。
どうしても苦手分野になると止まっちゃうのです。

仕事始めた時は、いろんなことがあった時であれからもう3年経つんだな~とびっくりしています。
希望していた仕事ではなかったことが、逆に一生懸命にできたのかも・・・なんて思ってる。お花の名前も覚えなきゃね~^^;。
[ 2009/04/06 04:47 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

放置物・・・まだまだ沢山あるから、大丈夫ですよ~(笑)。
花園なんて気の遠くなるほどの期間を要しそうだし・・・。
まずは、お昼寝ケットを目標です。
私もnonbiriさんのコンスタントな作業を尊敬しながら頑張ってるですよ~。
お互い今年は放置物の在庫、少なくなるといいですね~。

少しだけでもお給料がアップするのは本当にうれしいです。
不況だから家庭にも少し貢献できるといいです。
お花の名前は本当にたくさんありすぎるから、せめて基本のものをしっかり覚えなくちゃ~って思ってます。
[ 2009/04/06 04:53 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

こちらこそ色々お世話になりました。
微力だけど、これからもがんばるのでよろしくお願いします~。

pokkeさんもお仕事長いのね~。
忙しいお仕事だから、羊毛やショップとのお仕事の両立と大変だものね。
無理しないように頑張ろうね~。
お互いお年頃だから、体をいたわりつつ・・・(笑)。
[ 2009/04/06 04:56 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

花園再開したよ~。
でも、tenちゃんには追いつけそうもないけど・・・。
四角パッチも長い間放置しちゃって・・・。
いつも頭の片隅にはあるんだけどね~。
tenちゃんも四角パッチ再開する?
でも、tenちゃんは取りかかると早いものな~。

お花やさんの仕事と言っても裏方仕事が主ななので肝心のお花の名前がいまいちなんだ~。でも、最近、表にも出ることもあるからちょっと焦っちゃいます。
tenちゃんに何を聞かれても、「それはね~」なんて偉そうに答えられるようになれるように頑張るね。
お庭…草むしりしないとちょっとヤバい感じ・・・。それだけ春ってことだよね。
[ 2009/04/06 05:01 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

大丈夫だよ~。まだまだ放置物いっぱいあるからさ~(笑)。
それにあきっぽいし、新しもの好きだからbamukeroちゃんの言うとおりまた新しい放置物増えていくこと大だよ~。

はとバスツアー、今度皆で会うとき参加するのも楽しいかもね~。
私も何十年ぶりに今回、参加して楽しかったです~。
[ 2009/04/06 05:05 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

石の上にも3年なんていうからね~。少しはベテランになってきたかな?
あっというまの3年だったけどね~。

放置物の山を少しでも切り崩していかないとね~。花園は放置と言ってもやり始めたばかりで放置だったから、長い道のりになりそうだわ~。

バスツアー、私がガイドなら関東布やめぐりツアーになりそうね・・(笑)。
[ 2009/04/06 05:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


