SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘のミニカーテン♪ 

娘の長い長い春休みも今日で終わりです。
明日は、いよいよ高校の入学式。
ここ数日は、楽しみより新しい生活への不安でいっぱいの娘です。
引っ込み思案で人見知りの性格ゆえ・・・しばらくは大変かも・・・。

お部屋の棚を隠す、ミニカーテンもなんとかお休み中に完成しました。
結局、綿を入れると重くなるので裏布をつけただけにしました。

全体はこんな感じです。
002カーテン2

裾には赤のボンボンコードを縫いつけました。
003カーテン3

お部屋にさっそく取りつけました。
001カーテン

始めての大きな作品の割に頑張って作っていた娘です。
ベッキーちゃんに憧れていて、ポップな雑貨でいっぱいのお部屋にしたいみたいだから、こんなカラフルカーテンもグッドかな?
2009/04/06 05:42 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)
娘さん、いよいよ高校生ですね。
入学おめでとうございます。
ミニカーテンもかわいい~
neneさんの娘さんだね。
なんとなく雰囲気似てます。
でも、若いっていいなぁ。
ベッキーちゃん、かわいいものね。
これから親子でパッチになるのかな?
[ 2009/04/06 08:35 ] [ 編集 ]
明日が入学式なのね~。
我が家は明後日が息子、その次の日に娘です。^^
長い長いと思っていたけど、いよいよ春休みも終わりますね。^^
早く新しいお友達ができたり、生活になれてくれると良いよね。

カーテン完成おめでとう♪
ポップで春にぴったりの可愛いカーテンね。^^
頑張ったね!
[ 2009/04/06 16:39 ] [ 編集 ]
neneさんのお嬢さんへ
ミニカーテンが完成*おめでとう★
とぉ~ってもポップで可愛い♪
赤のボンボンコードが引締めカラーで良いですね^^
ベッキーちゃんに憧れる気持ちわかるなぁ~
あのハイセンスは、なかなか真似できないよね

明日*高校の入学式なのですね
おめでとう★
同じ中学だった子もいるのかな?
同じクラスになれるといいね^^
[ 2009/04/06 20:23 ] [ 編集 ]
かわいいカーテンができたね!
特に裾のボンボンがいいわ~。

娘さんもいよいよ女子高生~なんですね。
自分の希望した学校に入れて
これからが一番楽しい時かな?
[ 2009/04/06 22:11 ] [ 編集 ]
明日の入学式はお天気かしら
義務教育を終えはじめて地域の枠を超え
新しい環境に飛び込むのはさぞかし不安いっぱいでしょうね、すぐに気の合うお友達が見つかるといいね。

カラフルカーテン、可愛いわぁ
ベッキーにあこがれてるのがわかる気がします。
[ 2009/04/07 00:03 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ありがとう~。
入学式、頑張って行ってくるね。役員にならないように静かにしときます。
カーテン、カラフル過ぎ~と思ったけど、蒸す娘の部屋に飾ったら、マッチしてました。
お部屋の模様替えはもう少しのところで新学期になってしまいました・・。
[ 2009/04/07 05:05 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

お互い、ようやく入学式だね。
kasumiさんのところはダブルだから大変ね。
うちの息子の方は、昨日、新クラス発表。
先生もお友達もまずまずの感じのクラスで一安心。
娘はどうかな~?

カーテン、お部屋が明るくなりました。
これからも手作りしていってほしいな~。
[ 2009/04/07 05:07 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

娘にコメントありがとう~。
喜んでましたよ♪

娘は、新学期が特に苦手な子(幼稚園の頃から・・・今だに)なので、高校でそんな性格を変えられるといいな~。
あんまり仲良しのお友達は一緒じゃないの。
でも、新しいお友達の輪を広げるチャンスよね。
[ 2009/04/07 05:10 ] [ 編集 ]
のんさんへ

カーテン、ぼんぼんが決めてでしょ!?
お部屋にぴったりでした。

自分の行きたい高校に行けるだけでも幸せよね~。
私なんて思いっきり、行きたくない高校だったし・・・^^;。
だけど、やっぱり、不安はどこも同じなのよね。
高校を機に積極的な性格になってほしいな~。
[ 2009/04/07 05:12 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

今日は、良いお天気なのでよかったです。
私も娘同様…役員に当たらないかと・・不安な一日です。
しばらくは娘も新しい環境になじむまで大変だろうけど、楽しい高校生活になるといいです。

娘は、ベッキーちゃんにファンレターを書くくらいの大ファンなんだよ~。かわいいし、よい子だよね。
[ 2009/04/07 05:18 ] [ 編集 ]
高校の入学おめでとうございます。
楽しくて素敵な3年間を過ごしてくださいね。
もう式は終わられた頃かしら・・・
役員決めは無事終わったかしら。

娘さんのカーテン、とても可愛くできたわね。
自分で作ったものでどんどん可愛いお部屋に・・・
とっても素敵なお嬢さんだと思うわ!
[ 2009/04/07 12:58 ] [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます
役員決めどうでしたか~( ̄▽ ̄) ニヤ

かわいいパッチのミニカーテン完成おめでとうございます♪
やっぱり女の子はいいな~
何をするのもかわいいし~ 
お話も出来るし~
息子じゃ出来ない事なんですよね~
たま~に聞いてくれると思ったら何か企んでいる時だったりして(*≧m≦*)
お~っとつい愚痴ってしまいました(^^ゞ

[ 2009/04/07 21:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~。

そういえば娘ちゃんと同じような年のころ
私も自作で、物を隠す用のカーテンを同じような感じで作ったけど・・・
寸法が足りんかった。。。
思い出すねえ。

娘ちゃんいいなあ・・・私はパソコンの前で恨めしそうに見てますよ~^^
[ 2009/04/07 22:12 ] [ 編集 ]
今日入学式だったんだね~♪
お天気も良くて~おめでとうございます!

何?役員になりそうなの( ̄ー ̄)ニヤリ

可愛いカフェカーテンが出来たね!
さすが~neneちゃんの娘さんだけあってセンスがいい~♪
これから一緒に布選びとか出来て楽しそうだわ(*^_^*)
[ 2009/04/07 23:11 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

ありがとうございます~。
昨日、晴天の中、無事に入学式行ってきました。
娘も新しいスタート充実した高校生活を送ってほしいです。
役員決め、なんとか逃れました。
でも、中学とは違う雰囲気の選出ですごく緊迫ムードで大変でした。

カーテンの次は・・・・なんでしょうか?
クッション作りたいな~なんて言ってましたが・・。
[ 2009/04/08 05:04 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

ありがとう~。
無事に役員にならずに済んだよ~。ホッとした~。
でも、すごい雰囲気だったぁ~。高校の上級生の役員の方たちって…迫力あったし・・・。
でも、もうほとんど高校に顔出すこともないって思うと・・・安心したわ~。

うちは、今のことろ・・息子はよくしゃべってくれるんだけど、これから・・どんどん離れていくのかな?さみしい・・。
娘は娘というより、友達みたくなってきた感じです。
[ 2009/04/08 05:08 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

くまぶたさんも娘の年ごろから、手作りスタートでしたか?
娘もくまぶたさんみたいに手作りのスペシャリストになるといいな~。
でも、高校生活が大変になっちゃうと、手作りする時間もなくなっちゃうのかな~。

[ 2009/04/08 05:11 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

ありがとう~。お天気にも恵まれて・・・。
なんとか無事に終えました。

役員、逃れられたよ~。
もう役員という名のものはおととしまで嫌というほどやってきたから、もうあとは静かに暮らしていきたい私・・。でも、これから、息子の方もあった・・^^;。

娘・・、布に興味があるのは嬉しいんだけど、お目が高くて、高いのばっかり・・気に入るの。30年早いよ~。
[ 2009/04/08 05:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


