SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスン 

先週は、入学式でお休みしたので今月は初めてでした。
今日から新しい作品スタート。
バックを作りたくて、赤のバックに決定。
先生と配色を相談しながら・・・というかほとんど先生に頼ってしまったけど、赤系のバックです。
おうちに帰って、一気につなげようと思ったのに、配色がよくわかんなくなってしまった・・・やばいです。
だから、ここまで・・・。
また来週、確認してこよう~。

012レッド
2009/04/15 06:43 つぶやき | トラックバック(-) | CM(14)
(^O^)/おぉ~私の大好きな赤色だわ~
お次はバッグを作るのね。
配色って難しいよねぇ、neneちゃんはアドバイスもらえる先生いていいなぁ
時間があったらお教室通ってみたいわ
我流でやるとわからないことだらけですヾ( ´ー`)
[ 2009/04/15 08:01 ] [ 編集 ]
元気が出る赤ですね♪
今度はどんなバッグになるのかな?
ほんと、ほんと、アドバイスをくれる先生が居ていいなぁ~。
私は悩むと止まっちゃうから。^^;
[ 2009/04/15 08:39 ] [ 編集 ]
neneさん、元気出てきたみたいだね~。
赤は見てるだけで元気溌溂!

v-380柄の布がかわいい~
[ 2009/04/15 08:57 ] [ 編集 ]
オオーw(*゚o゚*)w今度は赤のバッグなのね!
とっても元気色の可愛いものになりそうね。
配色ってホント難しくて・・・
一人で自己流で作っていると悩んで止まってしまう事もしばしばで・・
教えてくださる先生がいていいですね(^^)ニコ

体調は少しよくなってきたかしら・・・
無理をせずにゆっくりね(^^)ニコ
[ 2009/04/15 16:21 ] [ 編集 ]
バッグといえばスワニーでのbamukeroちゃんとの約束を思い出すわ(汗
赤のバッグか~活動的で良い感じかも♪
どんな風に仕上がるのかな~楽しみです。
私ももう少し落ち着いたら「お教室」ってのんに一度は通ってみたいわ~♪
[ 2009/04/15 17:27 ] [ 編集 ]
赤いバック 楽しみですね~
先日、昔作ったパッチのバックが出てきたの。
赤い□パッチのバックです(笑)
ちょっと大きくて、今では持って歩かないな~
子供連れで使う大きさなのね。。。なんて思ってました。
neneさんのバックはどんな風にできあがるのかな~
[ 2009/04/15 20:23 ] [ 編集 ]
わぁ~今度はバックなんですね~
うぅ~ワタシもtenちゃんとの約束のバックが( ̄▽ ̄)
そうだ~neneちゃ~ん先生に教えてもらったら私にも教えて~(・_・ )ヾ(^o^;)オイ
すんましぇ~んToT
早く元気になってデートの計画立てたいですね~p(*^-^*)q

[ 2009/04/15 20:37 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

私も元気カラーの赤をみるとmakimakiちゃんの赤だ~って思うんだよ。
このバック、手持ちの本からデザインなんだけど、布ちゃんは自分のを使うの~。
ちょっと可愛い感じのバックになるよ。

お教室、いろんな意味でよいですよ~。
同じ趣味のお友達もできるし、色々、教えてもらえるし・・・。少し遠くても自分に合うところが見つかれば通えるといいね。
[ 2009/04/16 06:00 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

赤は、普段はこんなにふんだんに使わないんだけど、今回は本に出ているバックの赤が可愛くて決めました。
赤は元気が出るよね。
可愛すぎるバックも服装をシンプルにすれば、私でもオッケーかな?

お教室では、だめだめなところも多いけど、ちゃんと習えるので嬉しいです。
[ 2009/04/16 06:03 ] [ 編集 ]
のんさんへ

頭痛が治ってきたから、少し元気出てきたよ。でも、だるさとか眠さとか・・・こういうのは気持ちの問題なのかな?
異常に眠いのよね~。

手作りもマイペースで頑張れるのは、定期的にレッスンがあるからかな~?
赤は可愛すぎかな?
[ 2009/04/16 06:05 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

そうなんです~。私にめずらしく赤系です。
でも、本に出てたバックが可愛くて~。
それに似た感じに配色していただいてます。
自分で配色するといつも保守的になっちゃって・・・。でも、お教室に行くと色々とアドバイスを頂いたり、他の方の作品も刺激になるので私にとっては、本当にありがたいです。

体調は、ぼちぼちです。
頭痛があるときはもう何もできなくなって、マイナス思考なんですが、頭痛が治まってくると
少し元気がでてきます。
ご心配ありがとうございます。マイペースでがんばります。
[ 2009/04/16 06:12 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

スワニーのバック・・・覚えてるよ~(笑)。
私もあの後、作りたくなってスワニーに行った時、型紙貰おうと思ったらもうないって言われたのです。
可愛かったものね~。早く、2人で作って~。
私の作るこのバックも持ち手の部分が似てるかも。
まあ、のんびり作るから、待っててね。

お教室、ぜひ、良いところがあったら通ってみて~。楽しいよ~。
[ 2009/04/16 06:15 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

ぷるまろままさんの作った赤いバックもみたいな~。
昔のものが出てくるとその当時の思い出もよみがえってきますよね~。
赤いバックは一生懸命子育てしていた時の思い出のバックなのですね~。
私のは、そんなに大きくないです。
まあ、ちょっとお出かけに良い大きさかな?
頑張って作りますね~。
[ 2009/04/16 06:18 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

スワニーでのバック、楽しみにしてるんだよ~。
今度のtenちゃんとのデートの時は、おそろで持ってるのかな~?
私もこのバックで参戦したいわ~。

体調も戻ってきたよ~、デートのお誘い、いつでもスタンバイオッケー♪後は、軍資金。今月は頑張って働いてるから、近々、デートしたいね~。
[ 2009/04/16 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


