SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウールバック 

昨日はパッチワークレッスン日。
本当は、バックの中袋まで作っていくという計画でしたが、バタバタと日々が過ぎ、肘も痛かったし(言い訳・・)、中袋は布を裁断のみという状態でレッスンに行く。
レッスンでは、中袋を縫って、バイアスを作って付けて・・・という作業まで進みました。
ウール地はやはり縫いにくいので、まち針や縫い針がまがってしまい目もふぞろい・・。
でもなんとかここまでできました。
012ウール


013中袋


後は、持ち手を取り付ければ完成です。
持ち手は、お友達が可愛い切り込み模様のはいった革の持ち手を探してきてくれました。

017持ち手


来週のレッスンで持ち手をつけて晴れて完成です。
来週のお出かけに間に合いそうです(来週は楽しいお出かけが2つあります~)。




先日、取りかかり始めた春色のもの・・。
トップ完成です。これは小さい小さいポーチになる予定。

007パッチ


夜、写真を撮ってしまったのでやや暗めですが、もう少し明るい感じです。




おまけ・・
昨日の朝食。
001朝食

こちらも前日のカレーを使ってカレーピザトースト。
バナナは娘があんまりお好みではないけど、テストだからバナナパワーをつけてもらおうかと思って・・へへ。
2008/02/20 05:44 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
おはよ~ございます~♪
パッチワーク素敵ですね~e-267
革の持ち手・・・とっても可愛い~!
次々と作品を作られていて、すごいですね~
私もこんな立派なのが作れたらなぁ・・・

昨日の朝食も美味しそうだし~
やっぱりneneさんは朝からちゃんとした食事を作ってて偉いなぁ・・・。
我が家の朝なんて・・・バナナなんて丸ごとポンですよー。neneさんを見習わなくちゃー!
[ 2008/02/20 09:07 ] [ 編集 ]
ウールバッグ、もうすぐ完成!だね。
持ち手はどうやって付けるの?
そう言えばこの持ち手と同じカットのベルト持ってるよ~。かわいいよね!

カレーピザトーストおいしそう!
我が家はだいたいカレーの残りは
翌日のお昼にカレーうどんにすることが多いから今度真似してトーストにしよっと!
[ 2008/02/20 10:35 ] [ 編集 ]
バッグ、早く実物見たいな~♪
革の持ち手可愛いね。
このペースなら来週オーケーだねv-290
新作は春物ポーチですねv-22
neneさんは途中経過を載せてくれるから、出来上がるのが楽しみです。
[ 2008/02/20 16:28 ] [ 編集 ]
ウールのバッグ、出来てきたね~
皮の持ち手、かわいい!!
どうやって付けるの?
打ち具で付けるのかな?
ポーチもかわいいのが出来そうだねv-291
どんどん作品出来てくるね~

カレーピザいいね~
私は相変わらず早起きは苦手で、目は開くんだけれど布団から出れなくてギリギリになっちゃう・・・
本当にneneさん見習わなくちゃ。
[ 2008/02/20 22:37 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

今年に入ってからですよ~。
手作りをたくさんできるようになったのは・・。
時間ができてくると楽しんでできてます。

うちも朝ごはん、バナナをぽんというときももちろんあります。
私って本当にその時、その時なんですよね~。
こんな私に家族も振り回されてる感じ(笑)。
[ 2008/02/21 05:25 ] [ 編集 ]
のんさんへ

持ち手は、太い糸で縫いつけます。
金具止めみたいなのもついてたけど、先生がこのバックには合わないってことで・・・。
できあがりをお楽しみね~。

うちは、食パンだけトーストしても息子が全然、食べないの。だから、なるべく工夫してます。
カレーピザトーストぜひ試してみてください。
[ 2008/02/21 05:28 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

近くで見ると下手っぴだから、恥ずかしいな~。
でも、こうやって目標期限があると頑張って進みます。
作品もあちこちに手を出してしまって、なかなか完成いないから、途中経過をみてもらって頑張ってやってる感じです。
ポーチは、小さいから以外に早くできるかも・・。
[ 2008/02/21 05:33 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

持ち手は糸で縫いつけるんだよ。
だから、そんなに強くないかもしれない。
デザイン的にその方がよいみたいです。

hero.さんは、フルタイムでお仕事されてるし疲れてると早起きは大変でしょう~。
私はもう、11時過ぎには寝ちゃうだよ~へへ。だから、早起きもできるの。
それに年とってきたせいか、すぐ目が覚めちゃう・・とほほ。
[ 2008/02/21 05:39 ] [ 編集 ]
うわ♪ 素敵なバックですね~。
こういうの、作れたら面白いんだろうなぁ。
皮の持ち手がつくのを、私も楽しみにしちゃいます(*^_^*)
って、肘が痛いのにこんな事言っちゃいけませんね。

前日のカレーをトーストに乗せるって、アイデアですね!!
子供ってカレーパン好きだし、家も今度そうしてみます。
[ 2008/02/21 23:02 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

ウールのバック・・・あっというまに春になって持てなくなってしまいそうだから、早く完成させて少しは持ち歩かなくちゃ~って感じです。
革の持ち手をつけるとそんなに子供っぽくはならないと思います。
来週にはできるとアップできると思います。

カレートーストは、とろけるチーズをかけることでマイルドなお味になります。
本当に子供がパクパク食べてくれました。
おためしください~。
[ 2008/02/22 05:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


