SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お庭手入れ 

昨日は、重い腰をあげて…庭の草取りをしました。
主人にも半分手伝ってもらったけど、すぐ腰が痛いとかいっちゃって・・・。
何も考えずにただひたすら草むしりも気分転換によいですね~。

今、うちの庭はあんまりお花は咲いてないけれど、クレマチスやブルーベリーはお花をつけ始めました。

001クレマチス
004ブルーベリー

ゴールデンウィークは、お庭頑張れるといいんだけどね~。




最近、娘が夕食作りしてくれてます。
といってもお手伝いじゃないですよ~。ちゃんとおこずかいねだられます^^;。
でも、体調いまいちだから、助かります。

005ネバネバ丼

昨日はスタミナ丼。
ねばねばパワーで頑張ります。

娘は忙しい部活に入ったので、バイトができずに金欠病。
お小遣いアップをねらって、お手伝い攻撃です(笑)。
2009/04/19 06:56 できごと | トラックバック(-) | CM(16)
お家でバイトね!^^
でも、羨ましい。^^;
我が家もそうなってくれないかなぁ~。
neneさん家は、息子君もお料理できるしね♪

ねばねば丼、大好きです。
家もそろそろ登場させよう(^m^)
[ 2009/04/19 08:38 ] [ 編集 ]
うちもブルーベリーのお花が咲いてるよ~。

ネバネバ丼は元気が出そうでいいね!
[ 2009/04/19 08:45 ] [ 編集 ]
クレマチスも花ついてるんですね~
うちはゴールデンウィーク過ぎになります。
大好きな花なの♪
大人って感じしない~?(笑)

ネバネバスタミナ丼 いいですね~
買い物行ってこよう~♪
[ 2009/04/19 09:57 ] [ 編集 ]
そうそう♪
薔薇やクレマチスに憧れちゃうのよ~~~ヽ(^。^)ノ
勝手に買ってきて植えてみようかしらね(笑)
うちの旦那!気に入らないものはドンドンと端に追いやって…(-"-)
で、気がついたら抜かれてるねん(涙)

うわぁ~美味しそうなネバネバ♪
でも納豆はご勘弁を~(*≧m≦*)
[ 2009/04/19 14:28 ] [ 編集 ]
こちらにも かわいいお花が沢山
ただ今我が家のバルコニーには
万能ねぎが植えたら育つと聞いて
切っては植えて育つの待つばかり
って!ち~っともかわいくないよ~(*≧m≦*)

娘ちゃんお家でアバイトですか~
ワタシもご飯作ってほしいな~
そうだ~出張しない?
あ!でも私ネバネバ系は駄目なので
他のでお願いしま~す(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ
[ 2009/04/19 22:04 ] [ 編集 ]
とっても美味しそうなスタミナ丼!
娘さんお小遣いのためとはいえ、
ちゃんと夕飯を作ってエライですよ(^^)ニコ
ネバネバ系、私はけっこう好きよ。
我が家も今度の夕食はこれに決まりだわ!
[ 2009/04/19 23:55 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました~
ちゃんと、庭の手入れにチクチクに頑張って偉いです!!
私もボチボチとやってます。
部屋の片付けはちっとも進まないけどね~
[ 2009/04/20 16:47 ] [ 編集 ]
庭仕事に適した気候になりましたよね^^
白いクレマチスも素敵ですね★
うちも、土・日に少しずつですが、
草むしりやお花の手入れをしました*
バラの蕾を発見して嬉しかったです♪

スタミナ丼*美味しそう!!
お小遣いのためとはいえ、
きちんと作ってくれるのは、ありがたいですね^^
[ 2009/04/20 17:09 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

高校生って、どのくらいのおこずかい平均なんだろう~?バイトしてる子は結構、もってるんだろうな~なんて、家のことしてくれるなら微々たるものでもおこずかいあげてあげようかな~なんて思ってます。
息子君は、男の子だからそんなにお金使わないかな?

ネバネバ丼、うちは家族が大好きなので割と登場。kasumiさんちも?
[ 2009/04/21 05:29 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ラズベリーはいっぱいお花が咲いたのに、また実にはなりそうもないです。
ブルーベリーはちゃんと実がついてほしいな~。

スタミナ丼、美味しいし簡単だからよいよね。
娘はえらく時間かかってたけど・・・^^;。
[ 2009/04/21 05:31 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

クレマチス、お好きなんだですね~。私もです。
もう一種、あるんですが、まだつぼみです。
これは連休明けかな?
ぷるまろままさんちのクレマチスは何色かな?
咲いたら見せてくださいね。
[ 2009/04/21 05:36 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

tenちゃんの苦手な納豆をお見せしてごめんなさい~。

うちもクレマチス、主人に間違えて引っこ抜かれたことあるんだよ~。
その時はショックすぎて…どなっちゃったよ~(笑)。
来月、毎年いくバラショーに行くの。今はそれが楽しみ~。新しいバラを迎えるためにお庭頑張らなくちゃ~。
[ 2009/04/21 05:39 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

万能ねぎ・・・私も植えたいな~。今年は食べれるものに興味深々なのよ~。
bamukeroちゃんは他にもお野菜育ててる?

女の子は、本当にお金がかかる・・・って感じです。部活入ったから、バイトは無理だけど、お金は欲しい・・・。でも、パパもママも苦しいのよ~。タダではおこずかいアップはありません~。bamukeroちゃんちにも出張バイトいっちゃうかもよ~(笑)。
[ 2009/04/21 05:43 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

nonbiriさんのところでお刺身使ったネバネバ丼を作ったら、本当に新鮮でおいしいものができそう~。
高校生になると色々、お金も使っちゃうみたいで・・・。親もちょこちょこ臨時支出があります^^;。いっそのこと、少しおこずかい上げたらこちらのちょこちょこ出費がなくなるかな~と思いながら、家でも働いてもらってます~(笑)。
[ 2009/04/21 05:47 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

どうしたのかな~?なんて心配してました。
お仕事など忙しかったのかな?
そういう私も体調が今一でブログものんびりペースなんだけどね。
マイペースでやるしかないね~。
[ 2009/04/21 05:49 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

Lomiさんも週末はお庭の手入れをしたのですね~。
やるまでは面倒くさかったけど、やり終えたときにはすっきりと楽しかったです。
薔薇のつぼみ・・ついてきましたね。
Lomiさんちは何色のバラが咲きそうなのかな~。

女の子は、どんどんお金がかかってきますよ~。
Lanちゃんはまだ、お母さんとのお手伝いが楽しくてやってくれる年ごろですよね。
うちなんて「これやったら、いくら?」なんてえげつないです^^;。
[ 2009/04/21 05:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


