SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスンバッグ 

レッスンで作成中の赤いバックの片面、つなぎ終わりました~♪

014赤

もう片面は、来週のレッスンで配置してきます。
ない布もあるので微妙に違う感じになります。

ブログの更新は、カメさんモードですが…手作りはぼちぼちしています。
サンプラーも復活させました。




お庭…白い花ばかりです。
バラも咲き始めて、嬉しいです。
来月、恒例の国際バラショーに行く予定。
今年はどんなバラをおうちに連れてこようかな~。

008アイスバーグ
011ホワイト
012ベリー
010グリーンアイス

スポンサーサイト
2009/04/26 05:25 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
かわいいバッグができそうだね!
完成が楽しみだね~。

バラ展、いいね。
私もバラ欲しいな~。
[ 2009/04/26 10:31 ] [ 編集 ]
私の更新も亀e-365状態です(汗)

素敵な布合わせですね・・・
バッグになるんですね、楽しみです。
赤色系のステキです、私もやってみようかな?

花が沢山・・・
季節柄なんでしょうね。

名古屋で、フラワードームっていうのがやっていたんですが・・・
それっぽのかな?
[ 2009/04/26 20:24 ] [ 編集 ]
赤いバック、繋がってきましたね。
やっぱり配色、とってもいいわぁ(^^)ニコ
一色の布の配置ってつい「濃い」「淡い」の交互にしてしまうんだけれど・・・
こんなふうに繋ぐといいのね、勉強になるわ(*゚ー゚*)ポッ
neneさんの所は白いお花が次々に咲き出しているのね。
こちらは今日は雪が降って・・・外は冬に戻ったように白くなって
折角咲き出した花がかわいそうなくらいです。
[ 2009/04/26 21:16 ] [ 編集 ]
neneちゃんちはゼラニュームも白なのね
いちごもバラも綺麗だわ♪

赤のバッグは四角でも斜めになるのねパッチでバッグとか作ったことがないので
興味津々なのです~
カメさんモードでも元気ならOKOKよん
[ 2009/04/26 23:19 ] [ 編集 ]
のんさんへ

このバックは、ひとつひとつが大きいピースなので比較的時間がかからなそうだよ。
これができた頃に会えるといいな~。

薔薇って本当に種類が多いので買う時に迷っちゃいそう。まだ2~3種しかないのでこれから少しづつ増やしていけたらいいな。
[ 2009/04/27 04:57 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

おひさしぶりです~。
くまぶたさんもゆっくり更新のようですね。
でも、たくさん作品の作成をされてるから忙しいでしょう~。
ぬいぐるみさんたち、可愛くて私も欲しくなっちゃいます~。
私もバック、頑張らなくては~!

薔薇ショーは、たぶん名古屋でのフラワーショーのバラ版みたいな感じだと思います~。
[ 2009/04/27 05:01 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

昨日は、こちらは本当にお天気よかったのだけど(強風だったけど・・)、そちらは雪だったのですね・・・。
せっかくの植物さんたちがまた寒い思いをして可愛そう・・・。

レッスンでの作品は、先生がとことん配色のアドバイスをして下さるから、ほとんど私の力ではなのです~。
でも、私も目からうろこで本当に勉強になってます。といっても自分での作品はその勉強がなかなか生かされませんが・・・^^;。
nonbiriさんの配色もとっても素敵でそちらの方もいつも私、勉強させてもらってるんですよ~。
[ 2009/04/27 05:06 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

しばらく更新もしなくてご心配かけちゃったね~。ごめんね。
でも、元気にやっています。
ただ、そんなに手作り熱が上がってこないのでブログもカメさんになっちゃうの~(笑)。

このバック、できあがりはちょっとレトロな懐かしい感じの仕上がりになるからお楽しみね~。
お教室では、私っぽい~♪って言われるんだけどどうかな~?
[ 2009/04/27 05:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。