SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニクッション&サンプラー 

週末には、ミニクッションを仕上げました。
綿をつめるのは難しいというか苦手です・・・。
えらく時間がかかってしまいました(笑)。

007ミニクッション

サンプラーも気分でもう一回初めから、作ろうと思いました。
フィードで作ってたのは、今一で・・・・。まだ5~6枚しか進んでなかったし、これはいったんお休みです。
現代の布の方が、いろいろ選べるからとりあえず作りなおしてみます~。

002サンプラー
№1 ナインパッチ
2009/04/27 05:23 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
春らしい色のクッションだね!
こんなクッションをお供にお昼寝したら
いい夢見られそうだね~。

チクチク、頑張ってるね~。
[ 2009/04/27 12:02 ] [ 編集 ]
可愛いミニクッションの完成おめでとう!
サンプラー、やり直しているのね。
少しずつちくちくモード復活ですね♪
[ 2009/04/27 16:07 ] [ 編集 ]
ミニクッション*完成おめでとうござます^^
コロンとした小さいサイズが何とも言えず可愛いですね
綿詰め・・・わたしも苦手です><
加減が分からないし、隅の方にちゃんと入っていなかったりして。。。

サンプラーは、作り直しするのですね!!
柔らかい・優しいナインパッチで
今後も楽しみです♪
フィードバージョンは、ミニサンプラーにしても
きっと可愛い物になるでしょうね^^
[ 2009/04/27 16:53 ] [ 編集 ]
うふふ♪
このミニクッションもサンプラーも・・・
なんとなくロマロマ系っぽい布選びがとても嬉しい(*^。^*)
私のサンプラーもそろそろ作らなアカンかな~(汗)
でも今は読書に耽っています(;^_^ A フキフキ
[ 2009/04/27 17:03 ] [ 編集 ]
のんさんへ

最近、春のせいかお花柄とかパステル調が気になります。
クッション、私の頭にはちょっと小さいかも・・・(笑)。
[ 2009/04/28 13:34 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

今は、おうちのことを中心にしながら手作り時間を楽しむようにしています。
体調が戻ってきてるから、手作りの時間は楽しいです。
kasumiさんもお忙しい中、あまり無理されないようにね~。

サンプラー、納得のいくように頑張ってみます~♪
[ 2009/04/28 13:38 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

Lomiさんも綿詰め苦手ですか?
なかなか綺麗にいきませんよね~。
まだまだ練習が必要な感じです。

サンプラーは布のカットからきちんとやろうと思います。いいかげんな性格を治したいです~。Lomiさんみたいに裏もみせられるようになりたいな~。
[ 2009/04/28 13:45 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

そうなの~。
今は気分はロマロマ系なのよ~。
サンプラーはそんな感じにしたいです~。
tenちゃんも一緒にどう?
でも、いろいろ手掛けてるものがあるものね~。ステッチも素敵だし。花園もどんどん繋がってる~。
私もカメさんモードだけど、頑張るね。
[ 2009/04/28 13:49 ] [ 編集 ]
ミニクッション可愛い!
そうそう、詰め具合が苦労するよね(^^)ニコ

あらぁ、サンプラー結局やり直してしまうの~
前回の物も良いと思っていたけれど・・・
ウフフ、今回は優しい感じのものになるのかしら。
これもまた楽しみね~(o^-^o) ウフッ
[ 2009/04/28 13:53 ] [ 編集 ]
気分でちょいちょいやったやつって、結構良い出来になってしまうことが多々あるんですよね。

色合いが可愛さ100%出てますよね。
どうしたら~なるんだろう???
見習わなくっては。
[ 2009/04/28 21:56 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

綿詰め、本当に苦労します。
入れすぎくらいの方がよいのかな?

サンプラー、フィードのものはとにかくいいかげんな出来で・・・。
建ち方とか縫い方とか…色々、反省してるうちになんだか嫌になってきちゃったのです。
今度は時間がかかっても綺麗にやりたいです。
[ 2009/04/29 05:08 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

綿詰めはくまぶたさんはおてのもの~。
可愛いぬいぐるみさんたち、綺麗に綿がつまってますよね~。

先生が配色をされる時は、もうだいたい頭の中にイメージが広がるだそうです。
すばらしいですよね。
[ 2009/04/29 05:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


