SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭改造② 

木曜日には木材が届いて、ここまで進みました。
006デッキ
昨日は主人は外出でデッキ作りはお休み。
また、今日からです。

庭のお花は色ものも少し咲きました。
004アイビー
アイビーだけど、お花をつけるタイプのものです。

005クレマチス
もう一種のクレマチスも咲き始めました。

007クリスマスローズ
miccoさんから昨年いただいたクリスマスローズ。

009クレマチス2

2009/05/02 07:29 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(12)
わぁ凄い!!
ウッドデッキに取り掛かったのね。
もう基礎まで出来てる~v-405
私は、今年も庭まで手が回りそうにありません。
家の片付け頑張ってますが
苗、今から見に行こうかな~
花がたくさんあるっていいですね。
[ 2009/05/02 15:07 ] [ 編集 ]
本格的に始まったね~(*^^)v
これは立派なウッドデッキが出来そうで楽しみだね♪
デッキがあるというだけでまた色々とお庭のイメージも変わって
なんといってもらっちゃんが日向ぼっこ出来るかな~♪
で、何の野菜買ってきた?気になっててん~(*≧m≦*)
キレイなお花もいっぱい咲いてきて完成したデッキでお茶なんてして・・・
想像しただけで嬉しんじゃないかしら( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2009/05/02 15:31 ] [ 編集 ]
まぁ、本格的なデッキ作りなのね!
ご主人、お一人でされているのかしら・・・
すごいわぁ!

たくさんのお花に囲まれていいですね(^^)ニコ
お花が咲くアイビー、昨年neneさんの所で見てから気になっていたけれど
なかなかこちらの花屋ではみかける事がなく・・・
[ 2009/05/02 21:39 ] [ 編集 ]
自分の家じゃないのに完成が楽しみだわ~。
今年のGWはお天気良さそうだから
お庭仕事もはかどりそうだね~。

我が家は連休中、夫が仕事なので
娘と二人でだ~らだら過ごしてます。
日帰りでどこか行って来ようかな・・・。
[ 2009/05/03 07:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/03 21:03 ] [ 編集 ]
すご~い本格的だ~
いいな~いいな~(*≧m≦*)
出来上がったら(*´▽`*)◦◦○
neneちゃんはお茶を飲みながらパッチワーク
その側でらっちゃんが日向ぼっこして…
お~っと妄想の世界に入ってしまった( ̄▽ ̄)
旦那さんにがんばってもらわなくっちゃですね
[ 2009/05/04 18:24 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

もう何年越し??のお庭です。
昨日でだいたい板がのりました。
でも、思い通りのお庭は時間がかかりそう・・・。
hero.さんはおへやのかたずけなんだね~。
偉いな~。私はおうちの中は相変わらずです~^^;。
[ 2009/05/05 08:19 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

デッキは着々と・・・と思ったけど最後の5~6日はお天気が悪そうだね~。
やっとうちの主人も重い腰を上げたけど、ガーデニングは興味はないみたい。

お野菜の苗は、トマト、きゅうり、なすを買ったよ。ピーマンとかおくらも欲しかったんだけど・・売ってなかったの。
また探しにいかなくちゃ~。やっぱり、プランター栽培にしちゃった。
tenちゃんは、何を植えたのかな?
[ 2009/05/05 08:27 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

主人が頑張って一人で作ってるんですよ~。もともと日曜大工的なのが好きなので、やり始めると楽しんでやってくれてます。

お花が咲くアイビー、なかなかありませんね。
私もこのアイビーを買ってから、なかなか他ではみてません。
nonbiriさんのお近くでも見つかるといいですね~。
[ 2009/05/05 08:32 ] [ 編集 ]
のんさんへ

楽しみにしてくれてありがとう~。
だいたいのデッキはできました。
でも、今日明日と天気が悪そうだから、ちょっと休憩です。

うちは、主人以外は忙しいので結局、娘と2人で一日だけおでかけしてきただけです。
のんさんは娘ちゃんとどこにおでかけしたのかな~?
[ 2009/05/05 08:35 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
なんだかとてもとても・・・・せつない。

こちらにはいつでも遊びにきてね~。
[ 2009/05/05 08:38 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

写真だとすごくたいそうな感じに見えちゃうけど、猫の額のようなスペースに作ってるから、優雅なひとときは望めないかも・・(笑)。
完成したら、確かめに来てくれる~?
妄想とはかけ離れたお庭だと思うよ~(笑)。
主人はもうすでに腰が痛い~と言ってます。
[ 2009/05/05 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


