SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小物2つ 

連休後半は雨になってしまいましたね~。
我が家のお庭改造もしばしお休みです。

今年の連休も家族でのお出かけは、5日にしゃぶしゃぶ食べ放題を夕食に食べに行ったくらいでした。
あと、3日には娘と2人で原宿にお買いものに行ってきましたよ~。噂の新しいお店にはいきませんでしたが、本当に行列してました。竹下通りではつぶされそうになってしまい・・・おばちゃんは疲れました^^;。




やりかけの小物を2つ・・・完成させました。

005通帳入れ
通帳入れ

001ポーチ
ポーチ・・携帯がすっぽり入ります。
スポンサーサイト
2009/05/07 05:49 ソーイング | トラックバック(-) | CM(14)
おお~小物が2つも出来上がっているわ♪
通帳ケース私も新調しようとおもいつつ
出来ずにいます(汗)
ピンクにリネンがとっても可愛いわ♪
是非中も見せて欲しい~

人混みでもお買い物
疲れちゃいますよね
若者にはついていけない私です。
[ 2009/05/07 09:57 ] [ 編集 ]
プチご無沙汰しちゃった(^^;
クリスマスローズ咲きましたね^^
ご主人DIYでウッドデッキ作りとは素晴らしい!
お庭の改造計画とはこのことだったのね^^
うちも頑張ればお茶できるぐらいのミニミニウッドデッキがあるけれど、
いいよ~(^^)♪
完成が楽しみだね~☆

そそ、原宿は凄い人出だってニュースでやってたわ!
[ 2009/05/07 11:40 ] [ 編集 ]
小物と言ってもどちらも手が込んでてすごい!
連休後半は雨のお陰で、家でのんびりしました。

お庭もゆっくり、じっくり時間をかけて
楽しみながら作れるね。
週末は晴れそうだから、またご主人
一頑張りだね!
[ 2009/05/07 13:18 ] [ 編集 ]
やりかけものが次々完成していますね(^^)ニコ
リネンとパッチワークの組み合わせがとっても可愛いわぁ。

我が家も今年のGWも全員が揃って何かをするってこともなく終わりました。
今日からまた一人時間が戻るのが嬉しく、
休みが終わったとボヤキながら出る3人を笑顔で送り出しました(o^-^o) ウフッ
[ 2009/05/07 13:49 ] [ 編集 ]
次々と完成品が増えていますね^^
neneさんに、ちくちくの神様が戻ったのですね♪
通帳入れ*わたしも作ろうと思いつつ・・・です^^;
原宿は、いつ行っても、混んでますよね><
竹下通りは、目的地にまっすぐ進めませんし。。。

↓ウッドデッキも順調に進んでいるのですね^^
連休後半は、雨続きで、庭に出ることも出来なかったですし。。。
今週末は暑くなる予報が出ていますから、
水分補給をしながら、
パパさんに頑張ってもらいましょう^^
[ 2009/05/07 17:45 ] [ 編集 ]
やっぱりGWの間はどこに行っても人が多いよね( ̄▽ ̄;)
昨日と今日と同じ大型スーパーに行っても人の量が「えっ・・・」って思うくらい差があって今日はゆっくりと買い物ができました。
普段は旦那が平日休みの事もあって人込みには慣れていないのよね~(汗)
旦那様も後半の雨模様でゆっくりと出来たのかしら(*≧m≦*)
また週末に張り切ってもらわないとね♪

neneちゃんもちゃんと作品づくりして~。通帳ケース良いね!
今度挑戦してみようかな♪
[ 2009/05/07 20:07 ] [ 編集 ]
雨が続きますね~
こちらも4日から毎日雨・・・
今も雷がなって激しく降ってます。

チクチク、ちゃんと頑張って偉いなぁ。
どちらもかわいいね。
最近、グリーン系に目が行きます。
私は、部屋が片付くまでとりあえず片付け優先。
物置と化してる部屋をミシンやアイロン出しておけるようにしたいんだ~っていつになることやら・・・
[ 2009/05/07 22:26 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

手作りは最近、無理しないように自分のペースで楽しんでます。
以前はちょっとみんなが素敵なのを作ってると焦ってた時もあったかも・・・^^;。
やっぱり、楽しいって思わないと駄目だね。
通帳入れ、本当にあると便利だよね。
これは、4さつも入ります。
中は・・・ちょっと恥ずかしい(いいかげんだから)けど、今度みせるね~。

私も年々、人ごみが苦手になってきたよ。
キルト展は別だけどね~(笑)。
[ 2009/05/08 05:19 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

miccoさんのおうちのGWは充実してたね~。お出かけもいっぱいできていいな~。

クリスマスローズ、頂いたの咲いたよ~。
私は好き~。変わってるのだよね。
ウッドデッキできたら、お庭もコンパクトにしてやみくもにお花を買わないようにしなくっちゃ~。
miccoさんちのお庭は整ってて素敵~。
いつかお邪魔したいわ~。
[ 2009/05/08 05:34 ] [ 編集 ]
のんさんへ

本当に雨が続いちゃったね。
おうちでのんびりできるお休みも好きだけど、娘ちゃんは飽きちゃったかな?

お庭…デッキの後は・・・夢が広がるけど、ゆっくりゆっくりね~。
[ 2009/05/08 05:36 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

我が家も昨日から通常です~。
私もなんだかほっとしてにこにこになりました(家族には申し訳ないけど…おひるとか考えなくていいし・・・)。
今日から月曜日までは仕事だけど、頑張ってきます~。

手作り、マイペースでいいんだ~って心で決めたらまた楽しくなってきました。
自分のペースってなかなかむずかしいんですよね~。
[ 2009/05/08 05:39 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

体調崩されたって…大丈夫ですか?
連休は家族サービスもあるから、楽しい反面疲れる部分もありますよね~。お大事ね。

チクチク神様はもどってきたわけではないんだけど、少し前まで気負いがあったのかもしれません(気づかないうちに・・)。
それは手作りだけではなくて、いろんなことに・・。
でも、自分は自分でいいんだ~なんて開き直ったら楽しめるようになってきて、ちくちくもね~。

お庭は少し休息です~。
[ 2009/05/08 05:43 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

本当に人が多いGWだったよね~。
原宿にはマスクしてったよ~^^;。
何度か行ってる中でも最高の人だった気がする~。
でも、娘は大満足してたから良しとしてます。
自分のためには全然、でかけなかったお休みでした。
GW明けにはお友達とのおでかけが入ってるのでそちらを楽しむわ~。

通帳いれ、この大きさだとかなり早くできちゃうよ~。tenちゃんも作ってみて~♪
[ 2009/05/08 05:47 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

今日まで天気が悪そうだね~。
今日から数日、仕事なんだけど暑いのも嫌だな~。

片付けをまず優先するってこと私も見習いたいです~。
私も少しそうしようかな~。
昨日は少しだけ衣類の整理をしました。
やっと冬物しまってます^^;。
hero.さんちももうすぐソーイングコーナーできるのかな?楽しみ~。
[ 2009/05/08 05:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


