SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春物ポーチ♪ 

春物ミニポーチは何個か作ろうと思ってます。
これは、昨日、アップしたものとはまたほんの少し別バージョン。
002ポーチ

小さいものはいくつか同時進行すると結構、どんどん進みます。
昨日は、綿をはってキルトを始めることができました。
でも、キルトは本当に苦手なので時間がかかります。時間をかけて丁寧にやっても綺麗にできないの~
数をこなすと綺麗にできるようになるのかな~?



今週来週は、お友達と楽しく過ごす時間がたくさんです。
ストレスを発散しつつ、仕事や家事を頑張りたいと思います。
でも、今年は人に呆れられてものんびり怠けてもいいやと年頭に決めてます。
長い人生そんな一年があってもよいような気がします。
目の前のやらなくてはいけないことを一生懸命やってれば、あとはのんびり好きなことをして過ごしていても大丈夫な気がします。
昨年までは、少し突っ走りすぎた私の反省です。

昨日の夕食は、ポークソテーのドミグラスソース煮にしました。
適当に作ったのですが、かなり大好評でした。
ポークソテーのお肉には、塩コショウ、ガーリックパウダー、粉チーズ、小麦粉をまぶしました。表面をこんがり焼いて、市販のドミグラスソースと水、酒、コンソメを入れて少し煮込みました。
006ポーク


あとは、煮ものと炊き込みご飯です。
また、何もバランスとか考えずに作ってしまいました。
炊き込みご飯には、やずやの16雑穀米も入ってます。
最近、気にってよく炊きます。

雑穀米は、「はくばく」のも美味しかったです。コープのとか色々試してますが、やはり微妙にそれぞれ違うような気がします。
しばらくはやずやを使うつもりです。
スポンサーサイト
2008/02/21 06:05 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
neneさん、こんにちは~♪
こんなのを何個も同時進行で作っちゃうなんてv-405すごいですねぇ~!
しかも私にはすごく綺麗にできてるように思うんですけど~e-267
お友達と過ごす時間がたくさん・・・なんて楽しみですね~♪
私は日々、頑張っては怠けて・・・の繰り返しですe-263 ずっと頑張り続ける事なんてできない・・・。しかし・・・私は目の前のやらなければならない事もちゃんとできていないような・・・。反省e-263 今日から、また頑張りますe-420
[ 2008/02/21 14:13 ] [ 編集 ]
春色ポーチ・・・可愛らしい色合いで素敵なものになりそうですね♪
キルティング・・・私も上手には出来ないのですよ。
でも最初の頃から比べれば今は少し針目を小さくすることができるようになったかと・・・

完成楽しみにしています♪
[ 2008/02/21 16:34 ] [ 編集 ]
春色のポーチ、ホントに春っぽい色合いで
これまた、完成が楽しみだね~。

ポークソテー、おいしそう!
適当に作ってもおいしいのは、やっぱりneneさんのセンスがいいからだね~。
雑穀米は、私も好きで色々買ってます。

私も今年はのんびりするつもり~。
もう人生の折り返しだろうし
焦ることもないような気がしてきた・・・。
hero.さんも言ってたけど、余生を楽しもう!って感じ~。

[ 2008/02/21 17:08 ] [ 編集 ]
我が家・・・一昨日、チャーハンとポークソテーでした。
そして昨日、鯖と煮物でした。
なんか見たことあるようなメニューと思わず思っちゃった。
でも、うちのポークソテーは焼肉のタレ・・・やっぱり手抜きですねv-393

パッチ進んでるね。
キルティング、私も苦手。
細かくすると裏の針目がなくなってたり、揃わないのよね。
裏地のあるものだと隠せちゃうから、まっいいか~とやっちゃいますが・・・
[ 2008/02/21 18:27 ] [ 編集 ]
こちらも、優しい~色合いですね。
思いっきり、私好みの感じです。
なんか、neneさんhero.さんの所に遊びに来ると
私もパッチワーク始めてみたいな~なんて、無謀な事が頭をよぎります(笑)
でも今ですらいっぱいいっぱいなのに、気持ちの余裕が
持てないかも・・・
neneさんはお仕事もしてるんですか?!
お料理に趣味にブログ、時間の使い方が上手なんですね。
尊敬です。

それから、リンクしていただいてるんですね。
ありがとうございますe-266気付かなくてごめんなさい(^^;
私もさせてもらいますね。よろしくお願いします♪
[ 2008/02/21 23:07 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

本当に頑張り続けることもできないし、悩まないで前向きに~なんてこともなかなか日々のいろいろでできないですよね~。
今年は娘の受験期に入り、いろいろ悩みます。悩んでもしかたないし、なるようになるのでしょうが・・・。

そんな時は、お友達とおしゃべりしたりパッチをやったり自分の好きなことでストレス解消するしかないです。肩こりもすごいけど、動かないとまたストレスたまってしまいそう~。
[ 2008/02/22 05:48 ] [ 編集 ]
nononさんへ

nononさんもキルティング苦手なんですか~?
作品を見てる限り、すごくお上手なのに~。
やっぱり、慣れていくしかないのでしょうか?
私は裏がとにかくきたないのです。
理想は、表も裏みたいにきれいに目がそろえたい。せっかく裏地に凝ってもみたくなくなりますからね~。

ポーチ頑張ります。
[ 2008/02/22 05:51 ] [ 編集 ]
のんさんへ

春色ポーチ、少しづつ進めてます。

私は料理に関してはあんまり気合いいれないで自由に作っちゃうの~。
だから、最初本見て作っててもだんだん、自分好みで簡単に適当になっちゃいます。
でも、お菓子やパンは適当はだめだから全然、上手にできません。

私ものんさんも人生の折り返し地点だね。
色々、頑張ってきたからあとの残りはすこしぐらいのんびりしてもよいのかもね~。
二人でのんびり計画たてたいね~。
[ 2008/02/22 05:58 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

メニュー似てたんだね~。
私も焼肉のたれとかめんつゆとかそういうのをたくさん、応用しちゃいます。
炊き込みご飯もめんつゆで味付けすることもあるし・・。
そういうのをどんどん利用して、手抜きして美味しく作らないとね~。

やっぱり、細かくしようとすると裏がね~。
どうしたら綺麗にできるの~って感じなんだけど、結局、このポーチも奇麗にできてません。
[ 2008/02/22 06:02 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

時間の使い方が上手い・・・なんて、そんなことないですよ~。
いつもどたばたしてます。
PCは早起きしてやってます。
だから、ブログも皆さんが更新されてる時間は遊びに行けなくて、ずれちゃってる私です。
仕事も今はまだ週数日のパートなんです。
だから、子供関係の役員なんかが一気におわっちゃった今年は、すこしづつ時間ができ始めました。それでパッチも少し時間がもてるようになりました。
かりんさんもお仕事されてるのでしょう。
お子さんも3人だしお忙しいのにお菓子やパン作りを上手にされてて尊敬です。
パッチは、手軽にできるから機会があったらぜひ、やってみてください。

リンク、お声かけたつもりでさせていただいてました。すみません。
カリンさんもリンクしていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします~。
[ 2008/02/22 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


