SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

増えてます・・・ 

ポーチのヘキサゴン、少しづつ増えてます。

001ケアベア




昨年、薔薇ショーで買ってきた野バラの一種らしい「ニティダ」
花をつけ始めてくれました。

004ニティダ

そして、今年購入したミニバラの「テディベア」チョコレート色のバラです。

008テディベア




2009/05/19 08:39 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)
ポーチ頑張ってるね~。

野ばらもかわいいね!
先日買った我が家のバラも花が開いたよ~。
今度写真アップするね!
[ 2009/05/19 13:18 ] [ 編集 ]
がんばって作ってますね~
どんどん増えていくヘキサゴンのポーチ♪
ヘキサゴン……
確かスワニーで見たバックもヘキサゴンだったような(;一_一) 

ミニバラにもちゃんとお名前があるんですね
テディベアだなんて キャワイイお名前~
私のはなんて名前なんだろう(・・?
[ 2009/05/19 20:32 ] [ 編集 ]
ポーチにはヘキサゴンが使われるのね、いくつ作るのかしら~o(^-^)o
真ん中が可愛い布ちゃんね、楽しみだわ。

バラもいろいろと品種があって見せて頂けるのがとても楽しみ(^O^)
チョコレート色なんて珍しいね。
[ 2009/05/20 08:03 ] [ 編集 ]
娘さんからのオーダーなのね。可愛いね~
バラの季節だね♪
野ばらって好きです。ニティダいいな。
うちは細長い庭なので、バラには不向きなの。
羨ましいです^^
[ 2009/05/20 16:57 ] [ 編集 ]
ヘキサゴン出来てきたね~
かわいいのが出来そうですね。

薔薇もとってもかわいいね。
「テディベア」なんて名前もかわいい~
素敵な色だね。
[ 2009/05/20 19:28 ] [ 編集 ]
こんにちは、今日は訪問日としてあちこち訪問にうかがってます~^^

バラはこれ・・・結構大きいのかな?
私んちも増えてると思う(自分ち中心で考えると)うどん粉病にかかると見た目が大変な事になるから、気をつけたいね。

ヘキサゴン、バラに見えたりするのは私だけでしょうか???
ケアベアはちゅうしんでかわいいゎ・・・♪
[ 2009/05/20 20:05 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ポーチ、頑張ってます。
でも、まだしばらくかかりそう~^^;。

のんさんのバラはどんな感じかな?
うちのバラは手間いらずのものばかり・・。
面倒くさがり屋だからね・・・(笑)。
[ 2009/05/21 09:56 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

どんどん増えてます~。
色が違うから、同じものだけど飽きずに頑張れてます。
そうそう、スワニーのバック…ヘキサゴンだったよ~。
夏にも大丈夫そうな…感じだったような・・・(笑)。

ちゃんと名前がついて売ってるものだと、なんか嬉しいよね。
ベア好きの私は名前に魅かれて買っちゃいました~。bamukeroちゃんのはどんな名前だろうね~。
[ 2009/05/21 10:00 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

真ん中の布は、ケアベアとか言って中高生の女子に人気のキャラなんだよ。
ぬいぐるみとか、可愛いんだけど・・布までになってなんて…見つけたときはびっくりました。

チョコレート色めずらしいよね。
本当はオレンジ系が欲しかったんだけど・・。
これも可愛いでしょう~。
[ 2009/05/21 10:03 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

娘のオーダー、一つ返事で受けたけど・・結構、数が多くて大変。
でも、頑張ってます。

ニティダは手間いらずでいいよ~。
うちの庭もすごく狭いのに、考えなしに買っちゃってちょっとごちゃごちゃ・・。
miccoさんちは素敵にレイアウトされてる感じでいいな~。

いただいたクリスマスローズ、お花のところから種の袋見たいなのができてきたけど、これはどうすればいいのかな?
[ 2009/05/21 10:06 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

今週はあんまりお出かけしないのでポーチ頑張ってます。
数が多いから、結構、大変。

そうなの~。名前が気に入って買いました~。
[ 2009/05/21 10:08 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

お忙しいですか~?
イベントもたくさんですものね。
遊びにきてくださってありがとうございます。

このバラはミニバラなので強い品種だと思うのです。
うどん粉病は嫌ですよね。
これからの季節気をつけなくちゃ~。

ヘキサゴンバラに見えますか?
私も見えてきた~(笑)。
[ 2009/05/21 10:10 ] [ 編集 ]
ヘキサゴン、増えましたね(^^)ニコ
中心のケアベアに合わせた色合わせをしているのね!
まだまだ増えるのかしら・・・

バラもどんどん花をつけて楽しみですね。
「テディベア」の名前と「チョコレート色」が合ってとっても可愛らしい!
[ 2009/05/21 13:33 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

もう少し増えます~。
一応、2週間くらいが目標なんですけどね~。
色んなヘキサゴンができるとこのまま花園作りたくなっちゃいます~。

薔薇さんたち、手間のかからないものばかり増えてます。
いつか、たっぷりお世話をするバラを育ててみたいな~。
[ 2009/05/21 17:35 ] [ 編集 ]
テディベア うちにもありますよ。
手入れなんて全然だから、だんだん花数が減ってますが・・・

ヘキサゴンを使ったポーチ 楽しみですね。
どんな感じになるのかな~
[ 2009/05/21 19:50 ] [ 編集 ]
うふふ♪
お揃いのポーチも頑張っているね!

チョコレート色のバラって大人の雰囲気だね~(*^。^*)
そういえば先日買った我が家のバラなんだけど
たしか黄色のバラを買ったのに蕾から咲いたのはオレンジ色なのよ!
この2色でどちらを買おうか迷ったから2倍楽しめてます(笑)
[ 2009/05/21 23:26 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

テディベァ、育ててるのですね~。
私もお手入れマメじゃないから・・・きっと花数、減るかも~^^;。
今のところはつぼみもついて咲いてくれそうですが~。

ポーチは、数が多いので簡単な形ですよ~。
少し息切れが・・(笑)。
[ 2009/05/22 05:14 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

ポーチに集中してるから、他のこと何もしてないの・・・^^;。
まあ、いっかぁ~。手は動いてるんだから・・・(笑)。

tenちゃんちのバラ、みたいな~。
黄色もオレンジも気になる色なんだよね~。
特にオレンジのバラは今年、欲しかった苗なんだけど・・・。
いいものはネットでもすぐ売り切れしてるんだよね~。今年は我慢かな?
[ 2009/05/22 05:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


