SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何個?? 

ケアベアポーチ…いくつ作るの?ってご質問が多いのですが、その答えは・・・。
ズバリ13個です。
私自身、同じものを10個以上なんてほとんど作ったこともないので、ちょっと飽きてきそうです^^;。
でも、ヘキサゴンを縫ってる時は花園作ってみたいで楽しいですよ。
このまま花園にしてベビーキルトにしたら可愛いかも~。

昨日も残りのヘキサゴンを作ってました。
001ヘキサゴン

若い女の子だからやっぱり、明るい色を選んでしまいます~(渋好みさんがいたらどうしよ・・^^;)。
2009/05/22 05:45 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
ポーチ、13個も作るんだね。
大変そうだけど喜ぶ子供達の顔を思い浮かべて頑張って~。

かわいくて、明るい色使いだから
ベビーキルトにもピッタリだね!
ポーチが終ったらベビーキルトも作ってみたら~v-290
[ 2009/05/22 11:52 ] [ 編集 ]
まぁ、ポーチ13個も作るのね(o^-^o) ウフッ
私には出来ない数だわ~すごい!!
ウフフ、ホントだわね・・・こんなにたくさんのお花たち、
このまま繋いだら可愛い1枚のキルトが出来上がってしまいそうね。
どれも可愛い物ばかりだものきっと皆気に入ってくれると思うわ(^^)ニコ
[ 2009/05/22 12:42 ] [ 編集 ]
すご~い13個も作るの~
きっと女子達は大喜びだね
このクマちゃんをおっさん熊にしたらドン引きされるだろうけど スミマセン(・_・ )ヾ(^o^;)オ~イ
こちらのベアーちゃんなら大喜びだよ~間違いなし!

あ!そうそう もう少し待っててね( ̄▽ ̄) ニヤ
[ 2009/05/23 09:17 ] [ 編集 ]
13個ですか!!!
いっぺんに作るのは、本当に大変な数ですね*
でも、娘さんたちの喜ぶ顔を、想像しながら動かす手は
とても楽しいものなのではないでしょうか?
ベアーを囲む色もきちんと合わせてあって、
どれも可愛いですね^^
本当にこのまま繋いで、ベビーキルトにしてもいいですね♪
[ 2009/05/23 22:31 ] [ 編集 ]
のんさんへ

もう少し小さい子なら、手放しで喜んでくれるとは思うけど、本当に高校生が喜んできれるのだろうか??が疑問ですが、娘がいうので完成までがんばります~。

ベビーキルトにしたら、可愛い感じになりそうでしょ。でも、まだ必要ないしね~。
[ 2009/05/24 05:34 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

何かのイベント用みたいな数でしょう~!?
私もこんなに同じものを作るのは昔、参加してたイベント以来かも・・・。
少しはヘキサゴンが上手になるかしら?
まだまだ道のりは遠いけど、がんばります。
本当にこのまま繋げて行きたい気分です~。
[ 2009/05/24 05:37 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

あはは~。おっさんぐまっていう手もあったわね。意外にうけたりして~(笑)。
このベアちゃんは今、女子中高生に大人気だからまあ、なんとか大丈夫かな?
まあ、まだまだ先は長そうだけど~。

何か待ってるといいことがあるのかな?!
嬉しい~。待ってるよ~♪
[ 2009/05/24 05:40 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

流れ作業的に頑張ってます。
裏布に使いたい布があるんですが、少し足りないの・・・。どうしようかな?なんて思ってます。
そんな悩みは楽しいですね。
さすがに10個以上はきついけど、楽しみながらがんばります~。
[ 2009/05/24 05:47 ] [ 編集 ]
このお花を繋げてタペにしてもとても可愛いものになりそうだわ~(笑)
ポーチということはファスナーを付けるんでしょ?
もうファスナー付けの達人になるかもよ(*≧m≦*)
[ 2009/05/25 15:55 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

そうでしょう~。
ヘキサゴン作ってるうちにこれを繋げたら・・・・なんてことばかり頭に浮かんできたよ~(笑)。
自分用の花園はちっとも進まないのにね^^;。

今日は、レッスン。そっちの宿題も終わってないわ~。やばい・・・。

ファスナー達人になったら、ちょっと上から目線になったりして・・・(笑)。たぶん達人にはならない…もっと嫌いになりそう・・。
[ 2009/05/26 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


