SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜たち・・・ 

昨日、雨もなんとかあがったので、お庭の植物たちの様子を・・・。

たいして世話もしていないのにみんな頑張って育ってくれていてありがとう~って感謝の気持ちでいっぱいになりました。
野菜たちも実をつけ始めてくれました。
002なす
001きゅうり
003トマト
ヨトウ虫にやられたトマト、駄目もとで植えかえたら根がついてくれました。よかった~。

004カモミール
005ラベンダー
ハーブたちも元気に咲いてくれてます。




ポーチ、少しづつですが進んでます。期限が決まってわけではないからマイペースでね♪
006ベア

2009/05/31 06:53 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(14)
おはよう~♪
ヨトウ虫にやられた~って聞いて私までショックを受けていたんだけど元気に育ってくれていて良かったね!
それに私の所の野菜より成長が早い!!!
またこれで収穫の話が出来るから嬉しいです。
しかしハーブの生命力ってすごいね~(*^^)v
ポーチも頑張っていて…
明日から6月!気持ち新たにp(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2009/05/31 07:32 ] [ 編集 ]
すごいすごい♪
ちゃんとなってるね~
なすの色の良いことったら~
これは楽しみね。

バックも進んでる~
あれもこれも楽しみがいっぱいね(笑)
[ 2009/05/31 10:22 ] [ 編集 ]
もうこんなに大きくなってきているのね。
茄子はもう少しで収穫できそうだわね。
トマトも根がついてくれて良かった!!

ポーチ作りも進んでいて・・・
少しずつ諦めずにチクチクしていくとちゃんと形になっていくのよね・・・
私も少しずつ頑張ろう!
[ 2009/05/31 12:56 ] [ 編集 ]
ナスもキュウリもトマトもかわいい実が付いてるね~。
これからの成長が楽しみだね!
[ 2009/05/31 14:13 ] [ 編集 ]
よかったね~
生命ってすごいね
こりゃ~夏が楽しみだね

このクマちゃんUFOキャッチャーで見つけたよ~
キャワイイですな~
一回で2個ゲットしちゃいました( ̄▽ ̄) ニヤ
[ 2009/05/31 21:27 ] [ 編集 ]
うちもお野菜順調です。
あ、でもキュウリがイマイチだぁ、、、
ヨトウムシはイヤよね~ トマト復活してよかったですね^^

[ 2009/06/01 11:52 ] [ 編集 ]
夏野菜が沢山!!
ヨトウ虫に負けなかったトマトちゃん^^
美味しいトマトになってくれそうですね♪

ポーチ*キルティングも入って、本格的!!
少しずつの積み重ねが形になっていくのですよね
neneさんを見習って、パッチもガンバろぉ~っと*
[ 2009/06/01 17:38 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

一緒に悲しんでくれていたのね~。ありがとう。
トマト駄目ものとでわずかな根っこに願いをこめて地植えにしてみたの。そしたら、根付いてくれて・・・。感激です。
一緒に野菜記録、綴っていけそうで嬉しいです。

6月って梅雨だから、あまり好きじゃないけど、そんな時期だから楽しめるようにがんばりたいな。
早くポーチ作りあげて、通常のパッチしたい・・。
[ 2009/06/02 05:36 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

なすの色、いいよね~。
昨年は、なすは頑張って一本の苗から、たくさん採れました。今年はどうかな~?

バックは全然、進んでないんですよ~^^;。
ポーチが大変で・・・。
バックはレッスンの時のみです。やばい~。
[ 2009/06/02 05:39 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

野菜、案外早く実をつけ始めました。
トマトはもうだめかと思ったのだけど、地植えにしたらなんとか根付いてくれて嬉しいです。

本当に少しづつの積み重ねのようになってきました。
ポーチ、まだまだ先は長いけど、コツコツがんばります。
今回はほかに寄り道せず、やってます((笑))。
[ 2009/06/02 05:42 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんちはお野菜、育ててますか?
今、うちはお庭がごちゃごちゃなのでお花をあまり増やせません。
お野菜を大切にしていかなくちゃ~。
[ 2009/06/02 05:45 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

本当にガーデニングしてると生命力ってすごいな~と感じてしまうよ。
お世話すればちゃんと元気になるんだよねって…教えられます。

ケアベア、ゲーセンにもあるの?
すごいね~。どんどん人気出てきてるのかな?
いきなり2個ゲットなんて、UFOキャッチャーの才能あり?すごい~。
[ 2009/06/02 05:48 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

miccoさんちは色んな植物もちゃんとお手入れしてるから、元気に育ってるんだよね。
見習わなくちゃ~。
トマト復活は本当にうれしかったです。
色んな事が、順に回っていかない私で…お庭もちゃんとできないの~。
[ 2009/06/02 05:52 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

夏野菜、収穫を楽しみに育ててます。
ヨトウ虫のアクシデントもあったけど、それにあ負けずに元気になってくれたトマトちゃんに感謝!
なんとか収穫してあげたいです。

パッチ、Lomiさんの方が、しっかり時間をとって着実に進んでますよ~。
私はなかなか・・・。
でも、これは自分のものではないので頑張ります~。
[ 2009/06/02 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


