SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初収穫☆ 

今年初の野菜の収穫です!

002なす1

らっちゃんが興味深々。まだ、このままじゃ食べれないよ~。
003なすラッキー

なすは、もう一本がもうすぐ収穫できそうです。
きゅうり、トマトはまだまだかな~。
今週にも梅雨入りしそうなので、ガーデニングも心配です。




ケアベアポーチ、ようやく表のヘキサゴンのキルトが終わり、裏面作りです。
裏はシンプルにハートを4つ組み合わせて、四つばのクローバー。
真ん中にステッチを入れる予定・・・。
まだまだ先は長いです。
004キルト


昨日は仕事が入っちゃって、今日は娘の部活の用事ででかけるので週末もあっという間に終わってしまいます。
週明け、がんばらなくちゃ~。
2009/06/07 07:47 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(8)
立派なナスが収穫できたね~。
初物はどんな調理で食べるのかな?

我が家はミニトマトは青い実がたくさん付いてるけどナスはまだまだかな~。
[ 2009/06/07 14:17 ] [ 編集 ]
初収穫なのね~
すごく立派なおなす!!
きゅうりやトマトもこれからなのね
楽しみだわ~って食べるほうがね(笑)

neneチャンも忙しそうね
体調崩さないように頑張ってね。
[ 2009/06/07 17:01 ] [ 編集 ]
立派な茄子だね。どうやって食べるのかな?
うちはミニトマトがやっと色づき始めたところ。
キュウリは相変わらずダメだなぁ(。。;
これから次々収穫できるから楽しみだよね♪

[ 2009/06/08 09:36 ] [ 編集 ]
わぁ立派な茄子が出来たね。
うちは、植えるのが遅かったのかな?まだまだです。
やっと、プチトマトに実が付き始めたぐらい。
野菜が採れ始めると楽しみだね。
[ 2009/06/09 18:09 ] [ 編集 ]
のんさんへ

なすは他の野菜と一緒に炒めて食べたよ~。
美味しかったです。

のんさんちはトマトが楽しみだね。
[ 2009/06/10 11:04 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

初収穫は嬉しいです~。
これから梅雨にはいるから、ちょっと管理も大変そう・・・。
でも、なんとか美味しいお野菜を育てたいわ~。

体調は、ここのところ元気です~。ありがとう~。
makinakiちゃんもお仕事忙しいかな?
無理しないように頑張ってね!
[ 2009/06/10 11:06 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

なすは、一本だったから他のお野菜と一緒に炒めたよ。
胡瓜も一本撮れました。
トマトはまだ緑のまま・・・。
ちゃんとできるかな?
miccoさんちは、トマトがもう色つき始めたの?
[ 2009/06/10 11:08 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

本当にでき始めると嬉しいよね。
これから梅雨だから、少し心配だけど・・。
hero.さんちはゆっくりペースなのね。
これからが楽しみだね~。
[ 2009/06/10 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


