SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーチ途中経過~ 

今、ポーチは2個同時進行~。
キルトは1個、キルトが終わりました。
004キルト2

やはり、思うようにキルトは綺麗にできませんが、こういう小物で丁寧にやっているうちに目がそろっていくことを願ってます。

娘にキャラ布でポーチを作るって約束してるんだけど、それもこの形にしようかな~と思ってます。ケアベアってしってますか?今、流行ってるキャラで娘が大好きなんです。その布をこないだのキルト展でみつけたので思わず買ってしまいました。
これなら、エチケットポーチにも使えそうだし。




気がつけばもう今週も終わってしまいます。
土日はまだまだ息子の野球の用事が続きます。
日曜日は学校の仲間での有志で、隣の市の駅伝大会に息子が参加したりもします。
3月半ばの卒団式までは役員引退しても色々、お手伝いや応援が満載です。
でも、そんなことも楽しんでやれたらと思ってます。

2番目になると卒業も入学も準備も全くしてなくて、お友達の話を聞いてようやくちょっぴり焦ってきました。といいつつ、ぎりぎりまで何もやらないんだけど・・・。
スポンサーサイト
2008/02/22 06:36 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
キルトが済むと優しい感じが引立ちますねe-343
これも来週できちゃう?
息子さん、駅伝も走るんですか? すごいなぁ。
応援してま~すv-496がんばれ~

[ 2008/02/22 09:29 ] [ 編集 ]
ポーチは2個同時進行なんだ~。
すご~い!
娘さんのお気に入りキャラのポーチも作るのね~。

息子さんは、今度は駅伝出るのね。
先日のマラソン大会の結果が良かったから
またまた実力発揮して頑張れ~。v-30

息子さん、中学からお弁当だよね!
お弁当箱はもう買った?v-459
[ 2008/02/22 10:58 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

ポーチ、来週はどうかな~?
週末が相変わらず忙しいからね。

駅伝は、学校の先生が有志をつのって15人3チームででるみたい。
駅伝は、一人じゃないから責任重大でドキドキです。
[ 2008/02/22 17:00 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ポーチは小さいから、同時進行でも苦じゃないよ。
娘のは、キャラものだからまた全然雰囲気が違うかも・・・。
娘ちゃんも好きなキャラがあったら何か作るよ~。

駅伝は、なんかすごい大会らしくてわけもわからず参加しま~すとかいったみたいだけど、今はびびってるよ~。

お弁当箱はまだ買ってないよ。
というか全然、何も準備してないの・・・。
[ 2008/02/22 17:03 ] [ 編集 ]
進むの早いね~
キルトが出来るとかわいさが引き立つね~
出来上がりが楽しみだね。
私は、とりあえず寝る前に1本だけキルティングしてます。
なのでちっとも進みませ~ん。

息子君、今度は駅伝ですか。
頑張れ~v-81
[ 2008/02/22 21:12 ] [ 編集 ]
ホントに早いですね~
どんどん可愛くなっていっていいなぁ~♪
ケアベア・・・ほんわかしてて可愛いですねe-266
女の子っていくつになっても可愛いものが好きなので作ってあげるのも楽しくていいですよね。
娘達の時は私もかわいい生地で幼稚園グッズを楽しんで作ってたけど、息子はウルトラマンって決まっていて、かわいくないし作るのもあんまり楽しくなかったなぁ・・・。出来上がって喜んでくれてただけで嬉しいんだけどね。

息子さん、駅伝頑張って~!遠くから応援してます!
[ 2008/02/23 01:16 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

私は朝、時間のある時に少しでもやってます。
夜や寝る前は、疲れ果ててあまりやる気がおきないの~。
hero.さんは寝る前にちゃんと少しづつ進めてるんだね~。
きっとおおきいもので中々先が読めないと急に進まなくなりそう~で怖いです。

駅伝大会は楽しんでやれればよいです。
[ 2008/02/23 06:00 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

本当に女の子はすごく可愛いキャラがいっぱいあって、大人も作ってて楽しいけど、男の子はね~。うちもおんなじでした。
パッチワークキルト、上手い人は気に入らないと何度もやりなおしたりするみたいですが、私はとりあえずできると満足しちゃって、失敗も手作りの醍醐味~なんて自分のいいようにかたずけちゃうから進歩がないんですよ~。
[ 2008/02/23 06:05 ] [ 編集 ]
あぁ、やっぱり。
昨日コメント入れたのに、送信したらアクセス集中になって
見れなくなっちゃったんですよね(;_;)

いまさらですが(^^;パッチワークって、この小さい生地を
一つずつ チクチクと手で縫い合わせていくんですよね?
慣れるまでは時間がかかりそうですね。
私がやったら・・・亀さんどころではないかも・・・(≧△≦)

息子さんは、マラソンと野球もやってるんですか?
スポーツマンなんですね。かっこいいな♪
そうかぁ、もうすぐ卒業ですよね~。
忙しいけど、うれしい春になりそうですね。
[ 2008/02/23 10:33 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

コメント早々に入れていただいてたんですね。
すみません。
PCも時々、こういうことがあったりして私もとまどうこともあります。
時間帯とかな?

ミシン派の方は、パッチは時間もかかるしわざわざ布をカットして・・・みたいに敬遠される方を多いけど、やってみるとこの小さい布をちくちくとつなぎ合わせる時間も楽しいですよ~。
小さいものなら以外に時間もかかりませんよ。

息子は、少年野球をやってました。
でも、全然、下手です。どちらかというとプロ野球おたくってところでしょうか?知識の方が豊富みたいです。
[ 2008/02/24 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


