SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きゅうりも・・・ 

なすに引き続いて、きゅうりも収穫しました~。
001収穫
(なす2本目、きゅうり初収穫)
こないだのなすは、トマトとベーコンと炒めてイタリアン~でいただきました。
きゅうりはサラダに早速、使いました。

さっき、ニュースで関東も梅雨入りしたと言ってました。
これから、お庭のお手入れが大変そうです。野菜たちも日照不足になりそうで心配です。

今年は梅酒ではなく、梅シロップにしてみました。
その方が、いろんな用途に活用できそうです。
002梅シロップ
アバウトに作ったから、上手くできるかな?



最近は空いた時間は、ず~とケアベアポーチ作りです。
もういい加減、嫌になってきました・・。
まだまだ先が長いです・・。
こんなの喜ぶのかな?なんて、思わずマイナスモードに・・(手作りものなんて興味ない人だっているし・・)。まあ、とにかく頼まれ分は頑張ってやります~。

今はバイアス作り。
003バイアス

スポンサーサイト
2009/06/10 12:01 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(6)
続々野菜が収穫されてきているのね(^^)ニコ
自分で作った野菜で料理は一段と美味しいのでは・・・羨ましいです。
梅シロップ作られたのね。
私も昨日梅を買ってきました。でも氷砂糖を買うのを忘れて・・・
今はまだ冷凍庫の中。
明日にでも漬けようと思っています(o^-^o) ウフッ

大丈夫ですよ!きっと喜ばれるから頑張ってください!
[ 2009/06/10 15:18 ] [ 編集 ]
真っ直ぐで美人なきゅうりですね^^
ナスも艶々で美味しそうです(≧▽≦*)
梅シロップ*漬けたのですね!
冷凍庫で眠っている我が家の青梅ちゃん。。。
今夜漬けられるかなぁ~!?

ケアベアポーチ*バイアス作りまで来たのですね^^
もう一息!!
絶対喜んでもらえますよ^^
[ 2009/06/10 17:40 ] [ 編集 ]
きゅうりも収穫できたのね~。すごいすごい!

梅シロップももう漬けたんだね。
我が家は今年も梅干を漬けようと思ってるけどまだ梅も買ってないよ~。
[ 2009/06/10 18:21 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

自分で作った野菜は少しばかり不格好でも可愛いものですね。それはパッチとかも同じだぁ~(笑(。
本当はもう少しお手入れをちゃんとしてあげれば、大きく育つのでしょうが、プランター栽培だしまあこんな感じです。

nonbiriさんも梅シロップ近日中、作られるのね~。
昨年nonbiriさんやLomiさんが作られてるのをみて絶対、作りたいってひそかに思ってたのです~。もう少し作ればよかったかな?
[ 2009/06/11 05:16 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

きゅうりもなすも下の方で成ったものだから、少し小さめですが収穫しちゃいました。
上の方のはもう少し大きく育てたいな~。
梅シロップは昨年、Lomiさんのところでみて、今年は絶対~と心に決めていたのです。
上手にできるかな?
Lomiさんもこれから作るのですね。
[ 2009/06/11 05:50 ] [ 編集 ]
のんさんへ

かなり日当たりが良い場所にプランターを置いたので成長もいいみたいです。
きゅうりは次々と実をつけているけど、ちゃんとおおきくなるのは何本かな~?

梅干し漬けるのね~。
私はまだまだ勇気が出なくて~。
[ 2009/06/11 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


