SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイアスつけ開始 

ポーチ、バイアスつけ始めました。

縁002

なるべくおうちにある材料で作ってます。今のところ、買い足しはないですが、ファスナーは買わなくちゃかも・・・。




イタリアンパセリ、たくさん育ってるんだけど、使い道が・・・。
001イタリアンパセリ
何かよい料理法はないですか?
2009/06/11 12:56 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
昨日、高田万由子さんがやっていたけど
香草として、肉の臭みを消すのに使っていたよ。オージービーフかなんかで、ロースとビーフを作る時に鉄板の上に直に置くのではなく
置く前に、香草(セロリの葉っぱなど)をひいてその上に肉の塊りを置く。
肉は、ある程度の塊りを紐で縛って
岩塩・胡椒などを刷り込む・・・
クズになるような、野菜の皮などを一緒に
鉄板の上に置くと臭みが消えていいと
やっていました。
焼くじかんは、様子を見ながら45分ぐらい。
だそうです。

えなりくんが出てた番組です。

ケアベア・・・私大好きなんだけど・・・。
また出てくるかな???
[ 2009/06/11 22:12 ] [ 編集 ]
neneちゃん頑張ってるね~(^O^)/
バイアス付け量が多いからたいへ~ん
ファスナー私いっぱいあるわよ(笑)

きゅうりも収穫できているのね~美味しそうだわ(b^-゜)
[ 2009/06/12 08:09 ] [ 編集 ]
着々とポーチが出来上がってきてますね~
バイアスってファスナーの先にするものなんだ( ..)φメモメモ
パッチの小物って作ったことがないので勉強になります~

↓ 捥ぎたては美味しいだろうな~(*≧m≦*)ガブ


[ 2009/06/12 13:10 ] [ 編集 ]
ポーチ、かわいいのが出来そうですね。
ファスナー付け、大変そう~

イタリアンパセリ・・・ドライにして保存するといいかも?
[ 2009/06/12 14:55 ] [ 編集 ]
数が多いからバイアス付けも大変そう!
でも頑張ってね(^^)ニコ

イタリアンパセリ・・・サラダやお肉料理の付け合せや飾りに使ったり
細かく刻んでパン粉に混ぜて冷凍保存したり・・・
普通のパセリも保存袋に入れて冷凍。
その袋を揉むと細かくなって使いやすいわよ。
[ 2009/06/12 18:33 ] [ 編集 ]
頑張ってるね~ヽ(^。^)ノ
ファスナーと聞いて思わず送ろうか?と思ったわ(笑)

野菜たちも早くも収穫出来て…。
我が家の野菜は全然です。
トマトが少し実をつけてきたけれどナスが花は咲くんだけど実にならず…です。
肥料が足らないのかな?
どれくらいの割合で追肥してる?
[ 2009/06/13 07:14 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

ローストビーフ、美味しそう~♪
色々、情報をありがとうございました。
パセリはやっぱり香草的な使い方ですね。
ハーブって育てても、もてあましてしまうことがしばしばです(笑)。

ケアベア…次々でてきますよ~。なんたって13個作ってますから~。
お楽しみに~。
[ 2009/06/13 09:46 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

バイアスも流れ作業的にコツコツやってます。
ファスナー、昨日、安いのみつけて買ってきました~。近くなら、譲ってもらいに行ってたかも~(笑)。
なんとか今月中に仕上げたいけど、色々と容量も悪くてね~。

きゅうりは順調~。これから何本も収穫できそう~♪
[ 2009/06/13 09:52 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

私が習ったポーチの作り方はバイアスつけてからファスナー、そして裏袋つけだよ。
でも、これは裏袋は付けないタイプです。
私は大物がさっぱりで・・・。飽きっぽいから小物がちょうどいいみたい。駄目だね~。

もぎたてをガブ~、いいね~。今度やってみよう~。
[ 2009/06/13 09:56 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

この丸型ポーチのファスナーつけはそれほど大変じゃないんだけど、量が多いからね~。
でも、まだまだファスナーつけには程遠い・・。

ドライね~。いいこと聞いた。そうしようかな~。
[ 2009/06/13 09:58 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

ありがとう~!バイアスつけ頑張ります。

パセリ情報、ありがとう~。
パン粉に混ぜて冷凍保存、いいね~。
ぜひ、やってみたいと思います。
[ 2009/06/13 10:01 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

本当に近くなら、ファスナー貰いにいってたよ~(笑)。
昨日、安いのみつけて買ってきました。
まずはバイアスつけ頑張るよ。

なすね~。というか他の野菜もそんなにまじめに追肥してないんだよ。週に一回は液体肥料をお水に混ぜてあげてるくらい。
日当たりはばっちりのところには置いているんだけどね~。
なすちゃん、実がつくといいね。
[ 2009/06/13 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


