SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばってます! 

バイアスつけ頑張ってます!

4組分できました。ここでこの柄のバイアスはおしまいです。
本当はバイアス、すべて同じ柄にしたかったけど・・・すべて分が取れる生地がなかったので・・。
また、可愛いのをさがしてみます(在庫から・・)。

001ケアベア

裏は、この布をどうしても使いたくて・・・。
005裏


バイアスは時間がたっぷりあって、集中してやれば結構、頑張れちゃいます。
バイアスまでつけば、終盤戦に入れるから週末はがんばろう~。

気分転換にミシン・・。といっても簡単なシュシュですが・・・。
006シュシュ

夏らしいかな?

2009/06/13 10:59 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
着々と出来上がってますね。
裏布もかわいい~
娘さん、チアやってるのかな?
青春って感じでいいなぁ。
シュシュも夏らしくてかわいいですね~

[ 2009/06/14 09:14 ] [ 編集 ]
頑張ってるね~。
気分転換にミシンなんて、すごい~。

私は今、幼稚園のバザーの作品作りで
幼稚園にミシン置きっぱなし~。

今日は毎年バザーで大人気のベール付きカチューシャを家で作ったよ~。
手芸物は疲れるわ~。
[ 2009/06/14 16:40 ] [ 編集 ]
進んだわね~(^^)ニコ
裏のチアガールの布、とっても可愛い!
表のケアベア、そしてこの布、きっと皆さん大喜びすると思うわ。
neneさんはほんとに色々な布を持っているのね。

そしてシュシュ、とっても素敵です。
夏らしい感じになっていいですね(^^)ニコ


[ 2009/06/14 19:34 ] [ 編集 ]
ウンウン!そういう気持ち分かりますよ。
使いたくってうずいちゃうって言う布私もあるよ~^^

4色のケアベア!
4個あると、日替わりだな~~^^
って、家族用かな?

来週辺りから、カウプレします。
また暇な時にでもいいので・・・きて丁髷。
[ 2009/06/14 22:12 ] [ 編集 ]
お~どんどんと進んでますね~
もう少しですよ~がんばって~ ファイト~
裏布もかわいい布ちゃんで
きっと大喜びされますね(^^)v

夏らしく涼しげなシュシュでかわいいですね~♪

[ 2009/06/14 22:48 ] [ 編集 ]
チアガール 可愛い♪
ポーチも着々と進んでるね。

シュシュもかわいい。
手作りすれば、いろんな種類を使えるね~
[ 2009/06/15 22:41 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

着々という感じでもないんだよ~。
昨日も何もしなかったし・・・><。
娘はhero.さんのいうとおりです。
念願の・・・です。

シュシュって手軽にできて楽しいね。
[ 2009/06/16 05:23 ] [ 編集 ]
のんさんへ

幼稚園のバザーの作品づくりなんてなんて懐かしい響き。
たくさん数を作るのは大変だよね。
がんばってね。
行事が落ち着いたら、息抜きランチに行こうね~。
[ 2009/06/16 05:25 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

そうなの~。布だけは本当に小さいはぎれから洋服用までさまざま持ってます~。
最近はその在庫を消費を頑張らなくちゃって勿体ながらずに使ってます。
だけど、実は…今月は2回も手芸店に行く予定・・・(笑)。また増えちゃう予感~。
[ 2009/06/16 05:28 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

わかります~。
その時の気分で使いたい布ありますよね~(笑)。

ケアベアはプレゼント用でなんと13個あるのですよ~。なのでまだまだ出てきます。

カウプレ楽しみだな~。
来週、そわそわしながら遊びに行きますね~。
[ 2009/06/16 05:30 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

流れ作業で頑張ってるよ~。
なんとか今月中に仕上げて、来月からは自分のを色々、やりたいの・・・。
いろんなのがみんなに遅れをとってるな~。
bamekeroちゃんからのケアベアちゃんが、がんばれ~と応援してくれてるよ~。
[ 2009/06/16 05:33 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

ありがとうございます~。
早く、ポーチを仕上げて、他のパッチやキルトを頑張りたいです。
パートナーも考えなくちゃだし・・(笑)。
時間の使い方が下手なのでどうも要領よく進まないのが現状です~。
[ 2009/06/16 05:36 ] [ 編集 ]
タイトル通り、頑張っていますね!!
丸型用のバイアスって、結構必要ですよね
また、可愛い柄が登場するのを楽しみにしています♪
チア柄もキュートv-238

シュシュ*2つとも夏らしくて素敵
布バージョン、私も絶対チャレンジしよう♪
[ 2009/06/16 15:18 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

もっと集中して作れば、早くできあがりそうだけど、細切れ時間でやってる感じです。
バイアスは、本当に丸型なのでたくさんいりますね。
まとめて何種かの布で作ってしまいました。
まだまだ色々な色のベアが出てくるのお楽しみに~。

シュシュ、また作りましたから、今度アップしますね~。
[ 2009/06/17 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


