SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉デート♪(アジサイ寺編) 

昨日はお友達のpokkeさんと鎌倉デートしてきました。

お天気が心配だったけど、雨も大丈夫で薄曇りでちょうどいい気温でした。

pokkeさんのリクエストで北鎌倉のアジサイ寺の明月院に・・・。
平日ににもかかわらず、やっぱり今が一番あじさいの綺麗な時だから、駅からものすごい人でした。

アジサイの季節には、訪れてる私ですが、その年によってあじさいの色が微妙に違うので楽しめます。
013あじさい3
018あじさい5
015あじさい4
お寺の壁が丸くくりぬかれているお部屋から後庭園を望むのが素敵。
お茶とおせんべいがでましたが、人が多すぎてゆっくりできませんでした。お庭には花菖蒲が綺麗です。
019あじさい6
021あじさい7
022あじさい7
024あじさい9
本当に薄いブルーのアジサイたちが満開で圧巻でした。
とっても感動。

pokkeさんとはその後、鎌倉の御成通りの雑貨屋さんをブラブラしたり、懐かしい感じの洋食屋さんでランチしたり、そして・・・。
続きは、竹寺編に続きます~。

2009/06/17 12:21 お出かけ | トラックバック(-) | CM(6)
すご~い、アジサイの小道が素敵ね
やはりブルーのアジサイはとても綺麗
平日なのにすごい人だったのね
普段引きこもりの私、どっかにお出かけデートがしてみたいわ。
続きが楽しみ♪
[ 2009/06/18 09:18 ] [ 編集 ]
有名なお寺さんだよね。
私も一度行ってみたいな。
ほんとに人がいっぱいね~
こういうところは、静かに散策したいけど、そうもいかないね。
[ 2009/06/18 20:12 ] [ 編集 ]
紫陽花の季節だね~。
私は6月は超多忙でちょっと疲れてます。
落ち着いたら鎌倉、行きたいな・・・。
[ 2009/06/18 20:34 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

ここのお寺は本当にすごいです。
今年は色が薄いブルーで素敵でした。
近くならmakimakiちゃんともデートしたいな~。
京都めぐり、いつかしたいの~。その時はよろしくね~。

続編も楽しみにしてくれてるのね~。これから、アップします~。
[ 2009/06/19 05:26 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

そうそう、ここは全国でも有名だから、各地から平日までこんなです。
静かな雰囲気で見れたら、もっと風情を楽しめるんですけどね~。
ぷるまろままさんもお近くのところにいかれましたか?
[ 2009/06/19 05:29 ] [ 編集 ]
のんさんへ

大丈夫?すごくお疲れ気味だね~。
幼稚園の役員さんが忙しいのかな?
癒されに鎌倉にこれたらいいのにね~。
[ 2009/06/19 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


