fc2ブログ

SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

鎌倉デート♪(竹寺編) 

026竹寺1

ランチでゆっくりしゃべりをした後に、竹林の有名な報国寺に行くことにしました。
ここは駅から少し離れているせいか、メジャーじゃないのかな?私も数年前に母に教えてもらいました。
pokkeさんは初めてだいうので久しぶりに・・・。

お寺はひっそりと小さいですが、竹林は素敵です。
癒されます~。
pokkeさんと私は一周じゃもったいないからと2周しちゃいました。静寂の中、鳥のさえずりも素敵で・・。
029竹寺3
028竹寺2
とってもマイナスイオンをいただけて、人もそんなに多くないし穴場スポットです。

お寺の後、すぐ近くの茶屋で美味しいお団子セットをいただきました。
030ひといき

いっぱいおしゃべりしてリフレッシュできました。pokkeさんありがとう~。楽しい一日でした。
ビン031
雑貨屋さんで見つけた吊下げられるガラス瓶はpokkeさんとお揃いです。
スポンサーサイト



2009/06/19 05:45 お出かけ | トラックバック(-) | CM(10)
竹林ってすごく清らかな気持ちになれるよね・・。
やっぱりマイナスイオンかな?

お団子、おいしそうだね~。

リフレッシュデートだね!
[ 2009/06/19 11:20 ] [ 編集 ]
ひっそりと・・・情緒溢れるお寺って、
この時期に訪れるにはピッタリですね!!
竹林の真っ直ぐな姿に、うっとりです(´▽`*)
沢山歩いた後の甘味は、最高だったのでは??
ガラス瓶も可愛い♪

↓あじさい*鎌倉にはやっぱり似合いますね^^
湘南新宿ラインに乗って、行ってみたいなぁ~
[ 2009/06/19 16:24 ] [ 編集 ]
なんだかとっても癒されたデートだったようですね(*´▽`*)
竹林をみて お団子食べて 
アジサイを持ったおじそうさんがなんともキュートですね(#^.^#)

さぁ~来週は私とのデートが待っておりますよん
行った事がない所だから ドタバタデートになるかもしれませんので
体調を崩さないようにしてくださいね~☆(≧∀≦*)ノ
[ 2009/06/19 18:16 ] [ 編集 ]
何???
来週はbamukeroちゃんとデートなの?
いいな~(;一_一)
何処に行くのかな・・・。

この竹やぶ!京都の嵯峨野みたい♪
鎌倉はまた機会があればゆっくりと行きたいと思います。

[ 2009/06/19 22:14 ] [ 編集 ]
のんさんへ

本当に自然はリフレッシュできるよね~。
のんさんも少し落ち着いたら、一緒に鎌倉デートできたらいいね~。

二人だと食べ歩きになったりして~(笑)。
[ 2009/06/20 11:57 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

鎌倉はメジャーじゃないところも入れたら、本当に色々穴場がありそうです。
Lomiさんも湘南新宿ラインにつながってるところなのですか?それならば、茅ヶ崎もこれちゃいますよ~。
いつか湘南の旅はいかがですか~。
[ 2009/06/20 12:00 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

鎌倉は何度行っても楽しいです~。
毎回、違う発見もあったりして~。
お団子セットもおいしかったよ。

来週デート、本当に楽しみ~。
私も始めてたから、どたばたしそうだけどそれもまた楽し・・だよね~。
[ 2009/06/20 12:03 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

そうなのよ~。
bamukeroちゃんとデートなの♪
行先は・・・お楽しみ。また報告するね。
重い荷物を抱えて帰ることは間違いなし・・(笑)てことだけは言っておくね。

京都のお寺巡りもしてみたいな~。
早く、ぶらっと旅行に出られるような時が来るといいな~。その時は、付き合ってね。
[ 2009/06/20 12:06 ] [ 編集 ]
鎌倉にもこんな素敵な竹林があるんですね・・・
↓の紫陽花寺も楽しめそうだし・・・
いつか行ってみたいわ(^^)ニコ

来週のbamukeroちゃんとのデート、
初めていく所のようで・・・
お二人の様子のお話楽しみにしています!
[ 2009/06/20 17:54 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

鎌倉、いつか訪ねてみてください~。
その時はお声をかけてもらえれば、お供いたします(笑)。
まだまだいろんないいところがあるようなので、少しづつ散策してみたいな~と思ってる私です。

bamukeroちゃんとのデート。
わくわくしています。はじめての場所だけど、絶対楽しいと思います~二人にとってはね~。
[ 2009/06/21 05:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック