SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来月からは・・・・ 

手作りの記録ブログのはずなのに、最近、手作りの話題が・・・・(すみません)。
先週は、楽しい鎌倉デートの他に、上の子の面談、私の健康診断、下の子の運動会・・・そして仕事も急に入ったりして・・・ばたばたと過ごしておりました。
合間に手を動かすのは相変わらずケアベアポーチのみ。変わり映えのしない画像じゃ申し訳ないのでポーチの話題はしばらく封印です。

来月から、また自分の好きな手作りを気ままにしていけたらいいと思います。
もう、今年も半年が過ぎようとしているのに、まったく何をしているんだか…って感じです。
来月からはまたパッチ中心に楽しい話題が書けるといいな。



今年は野菜の収穫数を記録してます。

現在、きゅうりは4本。なすは2本です。
001きゅうり
このきゅうりは4本目。

こんな風にリビングの窓越しに育ててます。
002きゅうり2
レースのカーテン越しにきゅうりやなすの花が見えます。
スポンサーサイト
2009/06/22 13:38 つぶやき | トラックバック(-) | CM(6)
リビングのカーテン越しにキュウリやナスの花が見えるなんてかわいくていいね~。

夏場は程よく日差しも遮って、冷房効果も期待出来そうじゃない?

野菜を育てるのは新鮮なのを食べられるし楽しみがあるよね!
[ 2009/06/22 15:24 ] [ 編集 ]
忙しい毎日を過ごしてますね。
鎌倉、素敵なところですね!!
やっぱりいいなぁ~行きたいなぁ~

レースのカーテン越しの野菜、涼しげでいいですね。
大きくなったのも見えるし。
我が家、やっぱり植えるのが遅かったのかゴーヤもまだまだ緑のカーテンには程遠い・・・
しし唐のみやっと収穫できるようになりました。
[ 2009/06/22 23:17 ] [ 編集 ]
neneさんの行動を読んだだけで、
目が回りそうです(@ー@
毎日忙しかったのですね><
そんな中のデートは、やっぱり大事です!!
今週になるのかな?? bamukeroちゃんとのおデート^^
思いっきり楽しんできて下さいね♪
湘南ライン・・・隣県の駅(車で30~40分)から、直通が出ています*

見事な『きゅうり』ですね
このまま市場へ。。。と持っていきたいくらい真っ直ぐ!!
美味しいんだろうなぁ~★
[ 2009/06/23 16:36 ] [ 編集 ]
のんさんへ

カーテンに揺れる感じが涼しい気分です。

食べれる感じの大きさになってると嬉しくて・・・。わずかでも助かります。
[ 2009/06/25 08:47 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

鎌倉、いいよ~。
計画して遊びにきてください~。

ゴーヤはししとうも植えてみたかったな~。
ピーマンも実がついてきました。
育つのが楽しみだよね。
[ 2009/06/25 08:51 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

今週は比較的、のんびり過ごせてます。
波がありますね~。
土曜日のbamukeroちゃんとのデート、楽しみです。
お買い物が中心かな~ってうきうきです。
Lomiさんも遠いけど、湘南ツアー計画してくださいな~。

いまのところ、きゅうりくんが頑張ってます~。
2本の苗から、何本収穫できるかな~。
[ 2009/06/25 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


