SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流行り~♪ 

こないだ娘とお買いものに行った時、リボン付きのゴムを手にとって「辻ちゃんみたいなゴム、欲しいな~。流行ってるんだよね~」。
今、JKちゃんたちの間では、高い位置のお団子ヘアにシュシュや大きめのリボンをつけるのが大流行。
だけど、結構、いい値段するのですよね~。

「こんなのママが作っちゃうよ~」と大見栄きっちゃったので、早速、試作してみました。

005リボンゴム

結構、簡単にできましたよ~。
こういうゴムって、私の中では幼い女の子~って感じするけど、高校生が頭のてっぺんにつけてお化粧もばっちりな感じで流行ってます。

娘も気に行ってくれました♪




お野菜情報。

かなり遅くなって買ったピーマンの苗…実をつけ始めました。
002ピーマン
嬉しいな。

プチトマトもようやく色づいてきました。(これはヨトウ虫に根をやられて、だめかと思ったけど植え替えして復活したがんばりやのトマトです)
003プチトマト

トマトは他に中玉、細長い実のプチトマトも植えてます。まだまだ色づきませんが・・・。

スポンサーサイト
2009/06/25 09:42 ソーイング | トラックバック(-) | CM(8)
今はそういうリボンが流行っているのですね・・・
やはり小さな時にこんなリボンやパッチンピンをつけましたね。
そういえば我が家の次女も確かこのリボンの形をしたピアスをつけていました。

お野菜、続々と収穫されていいですね。
トマトも順調に成長して楽しみですね。


[ 2009/06/25 13:44 ] [ 編集 ]
ほうほう確かに最近の女子たちの頭には
キャワイイおだんご姿を見ますね~
リボンの角度もビミョ~に私たちの頃と変わってきているみたいで…

メールありがとうごじゃいます
ワクワク☆(≧∀≦*)ノ
[ 2009/06/25 18:27 ] [ 編集 ]
こういうリボン、流行ってるんだ~。
家の娘も以前バザーで買ったのをいくつか持ってるよ!

ささって作っちゃうところが、さすが~neneさんだね!
[ 2009/06/25 20:26 ] [ 編集 ]
そういや~たまに電車の中とかで大きなリボンをつけたお譲ちゃんを見かけるわ♪
娘さんも嬉しいだろうね~なんでも作れるママがいて!(*^。^*)
もうお化粧にも興味深々なんかな~(笑)

我が家のナス!ひとつ実をつけてきました。
でも成長が遅いんだよね~。
いまだ収穫物なしです。
トマトもなかなか色が付かずで…
でもneneちゃんとこもそうみたいだから少し安したわ(*≧m≦*)
で、デッキの方は完成したの?
[ 2009/06/26 09:19 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

次女さんもおしゃれさんなのですね~。
リボンのピアスだなんて、可愛い~。
今の若い子はいいな~って思います。
たくさんおしゃれできるものね~。

野菜、虫さんとの格闘です。でも、頑張って美味しい実に育ってくれているよ。
[ 2009/06/27 06:21 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

いよいよ今日だね~。
とってもわくわくしています~。お財布わすれないようにしなくちゃ~(笑)。

最近のおだんごは、おもしろいよね~。
嫌にボリュームがある・・・。
そして髪飾りも嫌にいい大きいの~。
ついてけない時がある~。
[ 2009/06/27 06:24 ] [ 編集 ]
のんさんへ

リボンも大きさも様々で・・・辻ちゃんみたいにすっごく大きいのも流行ってるね。
本当はのんさんの娘ちゃんくらいの特権なんだけどね~リボンは・・(笑)。
最近、ますます、お洒落のことばかり頭にある娘です。
[ 2009/06/27 06:26 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

体調はどう?
天候もはっきりしないから、体調もはっきりしないよね~。
週末は無理しないでゆっくりしてね。

娘は、毎日、アイメイクに命かけてます(笑)。こないだはまつ毛パーマなんてかけてきました。
自分が高校生の頃なんて・・・まったくおしゃれっ気なかったけどな~。

野菜、梅雨の間は思うように生育しないよね。気を緩めてると虫がついちゃうし・・・。
お互い、夏には豊作を願おうね~。
[ 2009/06/27 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


