SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

bamukeroちゃんとデート♪ 

昨日は、bamukeroちゃんと楽し~いデートをしてきました。
どこでデートしたかというと・・・日暮里&浅草です。
日暮里の布の問屋街、二人とも初体験ということで、多少のドタバタは想像していたものの・・・。
それはそれは・・・珍道中になってしましました・・・(私のベールに包んでおいた性格をお見せしてしまったし・・・)。

まずはともあれ・・・おめあてのトマト館へ。本館のパッチワーク用の布売り場は、もう2人を夢中にさせるフロアーでした。
そして・・・・こんなに買っちゃいました^^;。
006布
今回はアニマルプリントが気になる気分で、数種セレクト。bamukeroちゃんともおそろのものもあります。

トマト館でかなりの時間を過ごした後、もう一件気になるお店、安田商店へ。
ここはリネン素材のお店です。お洋服が作れれば、今流行りのナチュラル服がかわいくできそうなぬのばかり。
私はバック用にリネンを買ってみました。

008布3

他のお店をちらちらみつつ・・、そろそろおなかも空いたし・・・おしゃれなランチのお店はないかしら・・・と探し始めてから・・・そっから2人のドタバタ珍道中がはじましりました。
東京だし、こんなに女の人が買い物に集まるところだからきっと気軽にランチできることろがあるはず・・・と二人で探し始めたのですが・・・ない。駅周辺にあるかもね・・と行ってみても、居酒屋や怪しげな夜の店ばかり。それなら駅ビルだ~と飛び込むと立ち食いそば、ラーメン屋、牛丼屋・・・。
う~ん、ゆっくりできない・・。もうここまでで一時間は経ってるかも・・。お腹ぺこぺこだし、日暮里はあきらめて浅草でも出てみよう~そこで浅草らしいお昼食べようねと気を取り直して、駅へ・・。
だけど日暮里から浅草に移動する手段でまたまたウロウロ。行き方間違ったりして・・なかなかたどりつかない。bamukeroちゃんはきっと私がもっとしっかりてきぱきと動ける人だというイメージ持ってたと思うけど^^;、ここでそのイメージは見事にくずれ去ってしまったと思います。ごめんね~。

ようやく浅草について、遅いランチを頂いたのが・・・・なぜか、これです。
001ナポリタン
どこに浅草らしさが・・・??家飯かぁ~?とつっこまれそう。
不思議な洋食屋?でのおひるでした。

そのあとは、浅草寺の中道をウロウロ。
002浅草寺
おみやげ、浅草ラスクと舟和の芋ようかんを買って、ドタバタの疲れを癒すそうと・・・甘味やさんへ。
なんだか、ランチの場所さがしに時間を費やした一日な感じだったかも(笑)。

こんなドタバタ珍道中だったけど、私は本当に楽しかったです~。
bamukeroちゃんの気さくで明るくて暖かいお人柄にますます惹かれました。
たぶん、私のイメージは↓してしまったと思うけど、見捨てないでね~。
また、珍道中、計画しようね~。

そしてこんなに可愛いお土産までありがとう~。
またまたお気にコーナーに仲間が増えました。
010ピンクッション1

スポンサーサイト
2009/06/28 06:37 お出かけ | トラックバック(-) | CM(14)
bamukeroちゃんとのデートは日暮里だったのね♪
私も一度は言ってみたい♪♪
知らない所で食事する場所を探すのって難しいよね。
お疲れ様でした~

↓息子ちゃん、お誕生日おめでとう。
いいなぁ~中学って私は一番楽しい時だったわ。
[ 2009/06/28 10:22 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが息子君、お誕生日おめでとうございます~
一番、難しい年頃ですね~

デートは、私が一番行きたい場所ですね~
鎌倉もいいけど、やはり浅草。
もうバッチリかしら?
秋ぐらいに行けたらいいなぁ。
布もたくさん買えたね。
どんな作品に変身するか楽しみ~
[ 2009/06/28 14:21 ] [ 編集 ]
日暮里の布屋さんは安かった?
娘の幼稚園のバザーの材料もほとんど日暮里で買って来たみたいです。(買出し部隊が)
確かに日暮里でお洒落なランチ~のお店は無いかもね・・・
以前大学のサークルの先輩Nさんが日暮里の居酒屋の店長やってたから通勤途中に時々行ってたけどね~。


浅草だったら、三定の天丼とかお勧めだったけど・・・。
あと、仲見世の梅味ソフト!
今度行ったら寄って見てね~。
[ 2009/06/28 17:11 ] [ 編集 ]
キャハハ 本当にお疲れ様だったよね~
neneちゃんをスッカリ振り回してしまってごめんね~
でもでもドタバタ珍道中だったからかな~
いつまでも残る思い出の一つになったように思えます(^^)v
ワタシこそおとなしいイメージが壊れちゃったかな~(*≧m≦*)ププッ
こちらこそ 見捨てないでくださいね~
珍道中…また計画しましょうね~
その時はランチを忘れないようにしなくっちゃね (^▽^ケケケ
[ 2009/06/28 21:01 ] [ 編集 ]
とても楽しい珍道中だったみたいで・・・(^▽^ケケケ
まぁ~言っちゃぁ~なんだけどお二人さんだしだいたいの想像はつくよ(大笑)
日暮里は一度は言ってみたいところなんだよね~。
浅草寺も高校生の時に行ったきり。
東京に行く時は案内してね(*^^)v

最近布買ってないからなんだか刺激されちゃったな~♪
それにしても羨ましいったらありゃしないわ(*^。^*)
[ 2009/06/29 14:30 ] [ 編集 ]
やっぱり楽しそう~♪
いいねーいいねーデートだわ
bamukeroちゃんの勢いについていけた?(笑)
ほんと気さくで明るいよね
neneちゃんもホンワカ温かい雰囲気が
癒し系よね。
バッグ用のリネンで素敵なの作ってね。
[ 2009/06/29 20:24 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんと楽しい1日を過ごしてきたのね(^^)ニコ
それにたくさんの布たち・・・自粛中の私には羨ましい限りです。
フフフ、確かに家飯と突っ込まれそうな・・・
でもそんなランチもお二人には格別な味だったのでは(o^-^o) ウフッ
[ 2009/06/29 22:33 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

日暮里デート、どたばたと楽しかったです。
ぷるまろままさんなら厳選して素敵な布をセレクトしそう~。
いつか一緒に布買いツアー、できたらいいですね~。

私は中学生はまだまだ大変なことがいっぱいで・・・。上の子が高校生になったとたん、楽になったので下の子もあともう少しかな~。
[ 2009/06/30 08:37 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ありがとう~。
そうだね~、一番多感な時期だから、苦労してます。

hero.さん、秋に遊びにこれるといいね~。
それまでにhero.さんの行きたい場所に詳しくなってるからね~。
浅草なら、のんさんの方が詳しそうだからのんにおんぶにだっこになりそうだけど・・(笑)。
[ 2009/06/30 08:40 ] [ 編集 ]
のんさんへ

たくさんのお店があったけど、私たちは2つのお店を中心にみていたの。
だけど、かなりのお安さにびっくりでした。
幼稚園のバザーなど、大量に必要な時は本当にお得かも・・。

浅草情報、のんさんに聞いてから行けばよかった~。
今度、案内してね。
[ 2009/06/30 08:43 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

本当にデート歴史に残るおもしろ道中だったよね。私がしっかりしてないのが原因でもあるんだけどね~^^;。でも、そんな私を優しく受け止めてくれてありがと~。
だから、本当に楽しかったわ~。
bamukeroちゃんもお花のマンスリーの裏地、素敵なのが見つかってよかったね。
反物も激安だったから、もっとかってくればよかった・・。なんて後で後悔するのよね~(笑)。
また、行こうね~。同じ県内だしもうご近所感覚の私です~。
[ 2009/06/30 08:47 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

想像通り~なぬ~・・あはは。まあ、こんな私を会えば会うほど楽しめるから、tenちゃんも今度デートする時は、楽しみにしていてね~。
来年、みんなで会うときは浅草、日暮里ツアーにする?

こんなに布買いこんで・・・後先考えずに買っちゃったけど、選んでる時が本当に楽しかった。tenちゃんのおっさんくまさんに負けじとおもしろキャラさがしたり・・。
そんでおっさん犬ちゃんみつけたのよ~(笑)。
[ 2009/06/30 08:52 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

makimakiちゃんも参加してたら、またまた違う展開になってたりしてぇ~。
今度、またみんなで会うのが楽しみになってるよ。
本当にbamukeroちゃんといると元気になって楽しくて、珍道中も楽しかったですよ~。

私、癒し系~?別の名を天然系ともいう~(笑)。

バック、夏用の可愛いのを作りたいです~。
[ 2009/06/30 08:56 ] [ 編集 ]
nonnbiriさんへ

私も自粛中だったのですよ~布。
でも、日暮里で解禁しようと、目を血走らせながら買いました(笑)。
bamukeroちゃんは本当に明るくて素敵な人ですよ~。二人でnonbiriさんにお会いしてみたいね~なんてお話してたのです。
ぜひ、お会いできる日がくるといいな~。
[ 2009/06/30 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。