SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れて…ZZZ・・・ 

仕事に行く前に少し針を持てました。
2個目もキルト部分は完成~。
この調子だと週末にはなんとか形になるかな?
003キルト2枚




昨日は仕事の後、用事で電車で隣街に行ったりまた戻ってきて医者にいったり(保険の更新のための健康診断なので具合が悪いわけではありません~)、帰ってきてらっちゃんのお散歩に一時間も行っちゃったせいか、ちょっとこたつで休憩~と思ってたらうとうとしてしまいました。気がつけば夕食のしたくが・・・してない・・。
でも、なんだか息子が台所で動いている気配・・。
ようやく頑張っておきあがるとこんなものが出来上がってました。
004料理

オムレツと野菜のケチャップ炒めです。
オムレツの上にはケチャップで「おつかれ」の文字。
野菜炒めは白菜、タケノコ、ベーコンと不思議な取り合わせだけど、ケチャップのほかに粉チーズとか自分なりに考えて加えてたみたいで以外においしかったですよ~。
さすがにこれだけではおかずも足りないので急いでお魚焼いたり、他におかずを足したりして無事に夕食を食べれました。
hero.さんのブログで子供が料理を作ってくれたらどんなものでも褒めてあげて~それが料理好きになるもとだよ~と言っていたな~。
「おいしいよ~」と褒められて、料理の苦労話を得意げにする息子の鼻はふがふがを嬉しそうでした。
2008/02/23 07:06 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(11)
息子さん、優しいね~。
オムレツに「おつかれ」の文字書いてくれるなんて・・・。私だったら涙うるうる・・だわ。v-424
褒めて褒めて褒めまくってあげたいね!
白菜とたけのことベーコン炒めも、自分で色々考えて作ったんでしょうね。
料理はそう言う意外な発想からおいしい物が出来たりするものね。
これは、いよいよ将来は本物シェフかな?
春休みになったら家にお料理作りに来て欲しいな~v-238
[ 2008/02/23 09:04 ] [ 編集 ]
あれ?また絵文字が変わってる・・・。
拍手v-424じゃなくて涙v-409のつもりだったのに~。
[ 2008/02/23 09:06 ] [ 編集 ]
優しいね~
「おつかれ」の文字付きなんて泣かせるねe-263
言われなくても気遣って御飯を作ってくれるなんて凄いね。
褒めちぎって是非、お料理好きな子に育ててください。
意外な発想が出来るのって絶対、そういう環境で育たないと無理だと思う。
料理好きは勿論、料理上手になる素だと思うんだよね~
私は息子の育て方間違ったわv-406
[ 2008/02/23 09:55 ] [ 編集 ]
うわぁ~♪ 6年生の男の子が、これだけのものを
作っちゃうなんてすごいです!!
しかも、おつかれだなんて・・・その優しさが泣けるぅi-237
これ、家の息子たちに見せてみよう(笑)
二男も、家庭科でオムレツを習ってきた時に 先生に
上手だとほめられたらしく、早速家で何回か作ってくれました。
「ほんとだぁ~おいしいね!すごいね!」って言ってあげたら同じく
とてもうれしそうに、自慢げな顔をしていましたよ。
褒めて育てるって、大切だなって思いますよね。
[ 2008/02/23 10:38 ] [ 編集 ]
息子さん、素敵!
私に娘が居たら嫁がせたいくらい♪

とっても心優しいのね~~~
作ろうとするその気持ちが何よりだし、
さらに労わるメッセージ入りなんて!
くぅ~~~~!! 
[ 2008/02/23 11:26 ] [ 編集 ]
すっごぉ~い♪♪♪♪♪♪
やっさしぃ~~~~息子さんe-420
一人で一生懸命作って、ケチャップで「おつかれ」なんて・・・・ウルウルですi-241
息子さんもきっと、お母さんの喜ぶ姿を見て、褒めてもらって大満足だったでしょうねぇ~e-266
[ 2008/02/23 16:40 ] [ 編集 ]
のんさんへ

私もお疲れの文字にはちょっとうるうるきました。
息子はこういうところがうまいんです。
一方、娘は気持はあってもこういうことは思いつかない・・・。
だから、息子の方が得な性格なんだよね~。

料理は好きみたいなので褒めまくって、どんどんやってもらおうと思います。
そして楽しちゃおう~。
[ 2008/02/24 05:48 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんのいうとおり、いっぱい褒めてあげたよ~。
息子は褒めて成長するタイプ。
怒るとまったくやる気をなくしてしまいます。
ちょっと甘くても、褒めまくってその気にさせなきゃね~。
オムレツ、形はぶかっこうだけど中はふわとろでおいしかったよ。
[ 2008/02/24 05:51 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

かりんさんのところの二男君もお料理が好きなんですよね。
ホワイトシチューはおいしそうでしたね~。
うちは、中学にはったらお料理してくれるかな?
中学は忙しいし、息子もどんな風に変わっていくのかドキドキです。
お料理だけは作っていって欲しいな~。
本当に褒めて育てるって大切なことだけど、どうしても上の子にはうまく褒められなくて、悩んじゃいます~。
[ 2008/02/24 05:56 ] [ 編集 ]
ういそらふう。さんへ

ありがとう~。
息子は、やさしい子に育ってくれましたが、その反面気も弱いです~。
もう、男は強いって時代は終わったのかな?
まあ、息子はこのキャラでしっかりお姉さんタイプの彼女にお料理作ってあげるようになるのかな~?
[ 2008/02/24 05:59 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

息子ももう中学生だけど、まだまだ子供っぽいところもあり、私に褒めてもらいたい~みたいな気持が大きいんだよね。
男の子は、女の子より精神年齢が低いですよね。
いっぱい褒めてあげたらにこにこまだ子供の顔でした。
[ 2008/02/24 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


