SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お天気・・・ 

今日は、お昼から出かけるしお天気が怪しいから早めにらっちゃんのお散歩にいってこよう~と思ってたら、ざあ~と雨が降ってきました。残念・・・。
お庭でお水をあげてたら、雨にぬれてしまいました。
こんなじめじめな天気なので植物もなんだか今いち。野菜の葉たちにもアブラムシがいっぱいついていて、あわてて駆除です。

今日の収穫。
004野菜
(きゅうり8本目、なす4本目、ピーマン5.6本目、中玉トマト初!2個)

こんなお天気続きじゃ、いつ雨が降るかとドキドキで洗濯ものも外に出す勇気がありません。
毎日、大量なので困っちゃいます。

でも、梅雨が明けたら苦手な夏だから、今の感じでもいいかな・・・(矛盾^^;)。




ポーチは一個、追加。
002④
スポンサーサイト
2009/07/08 08:48 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
取れたてお野菜、美味しそう!
自分でお野菜作ってそれを食べる事ができて羨ましいです!

こちらも今日は朝から雨が・・・
雨はうっとうしくて嫌だけれど晴れて暑すぎるのも嫌・・・
私も矛盾しているかも(o^-^o) ウフッ
[ 2009/07/08 10:30 ] [ 編集 ]
ここのところ梅雨のせいか変なお天気だよね~。
家の中もじめじめ湿っぽくて嫌だわ~。

おいしそうな野菜がいろいろ収穫できてるね!
うちは毎日ミニトマトが少しずつ。
先日ナスが一本採れたよ。
[ 2009/07/08 10:35 ] [ 編集 ]
立派なトマトも収穫!!
夏野菜が楽しめていいですね♪
来年は、野菜苗植えようっと*
アブラムシ・・・我が家にも・・・
垣根風に植えてある木の
新芽にいっぱいいました(>O<;)
シュッ!シュッ!!と駆除しました

ポーチも着実に完成していますね*
bamukeroちゃんからのケアベアも友情出演してる^^

梅雨*今週はずぅ~っと傘マークが付いていて、気分もどんより。。。
今朝は雨が降っていましたが、今は青空が見えます
[ 2009/07/08 16:34 ] [ 編集 ]
いっぱい収穫出来てきたね(#^.^#)
中玉トマトも立派なものよ!
自分で育てた野菜は味も格別だよね♪
我が家もやっとナスが収穫出来そう!楽しみだわ♪
私の今のジメジメした時期は嫌いだけど暑い夏はもっと苦手よ~(笑)
[ 2009/07/08 23:51 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

本当にじめじめも嫌、かぁ~と暑いのも嫌・・・、歳を追うごとにわがままな私です。
梅雨が明けた時の30度以上の暑さを想像するだけでぞっとします。

夏野菜、本当に便利です。
来年はもっと勉強しようかな~なんて思ってます。
トマトがたくさんできたら、トマトソースを作りたいな。
[ 2009/07/09 10:38 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

最近は、晴れてても急に豪雨なんて時もあって、なんだか変な気候になってきましたね。

お野菜、来年、一緒に植えましょう~。
本当に楽しいです。家族の反応も上々です。
上手に育てれば、ひと株から2~30個は採れるみたいです。トマトにおいてはもっとです。
主人はスイカを育てたいらしいけど、以前育てて甘くないスイカができたので私はちょっと・・・。

ポーチ、bamukeroちゃんベアが応援してくれてます~。
[ 2009/07/09 10:42 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんちもお野菜ができ始めたんだね~。
娘ちゃんが喜んでるのでは??
うちのこたちは、もう「すごいじゃん」の一言だけで、お世話とかはしてくれないけどね~。

じめじめは嫌だよね。
来週のデートは晴れるかな~?
[ 2009/07/09 10:44 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

中玉トマトは初めてだったので、かなりの感動ものだったわ。
始めてにしてはりっぱかな?tenちゃんに褒められて嬉しい~。
お野菜育てるのって楽しいね~。
tenちゃんちもそろそろ、いろいろ収穫できるかな?
なすは色々、重宝だから収穫できるようになると嬉しいよね。

本当に暑いの苦手~。毎年、夏バテになるのよ~。クーラーの部屋にこもりたい・・。エコじゃないね^^;。
[ 2009/07/09 10:48 ] [ 編集 ]
ホントうっとうしいお天気が続いてるよね
でもお野菜たちは順調ね
虫がつくのは美味しいからよね~駆除大変だろうけど頑張って!!

ポーチいどんどんと完成していくね
小物作りも最近してないなー
今はどっぷりステッチ三昧(汗)
neneちゃんちで作った気になっておきます(笑)
[ 2009/07/10 15:29 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

今日もじめじめな一日だったね。
野菜は順調だけど、虫ちゃんにエキスを吸い取られないように頑張ってます。
トマトも甘くておいしかったです。

ステッチね、今日、手芸やさんでキットを買うか迷ったの~。簡単なのを刺してみようかな^と・・・。でもね、今買っちゃうをポーチが止まっちゃう~。パートナーシップキルトのツリーも気になるんだけど、まだ締切大丈夫だよね?
makimakkiちゃんはステッチ三昧なんだよね。私はmakimakiちゃんちでステッチを楽しんでいますよ~。
[ 2009/07/10 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


