SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み・・ 

子供たちは先週末から夏休みに入ってます。
でも、2人とも部活の毎日なので、ほとんどいつもと変わりません~。
メインは部活で時々、遊びって感じみたいです。どっちにしろ親は、もう関係ないです。
今日は、2人ともオフらしいけど、娘はコンサート、息子はハリポタを観に行ってます。

なので私は、らっちゃんとのんびり過ごします~。

お庭のブルーベリー、少しづつ熟してきました。小鳥も狙って飛んできます。
001ブルーベリー

ポーチが終わって・・・何しようかな~?新しいものもたくさんやりたいこといっぱいだけど、とりあえず、フォーパッチ(一日1ブロック)のお昼寝ケットのキルティングを頑張ろうと思います~。
久しぶりのフォーパッチ、もうみんなに忘れられてるかな?
002フォーパッチ
スポンサーサイト
2009/07/23 09:05 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
先日、ホームセンターのガーデンコーナーで
私が花を買っていたら、息子たちが「
自分たちで植えて育ててみたい」、と言うので
「じゃあ、3人で1000円ねっ」という事になり長男に1000円を手渡しました。
トマトなどの野菜苗はもうなくなってしまっていたので
「何をえらぶんだろう??」と思っていたら
1人1人でなく3人で1つのブルーベリーを選んできました*'-'*
家の庭に植えたのですが、やっぱり子どもたちより先に鳥がいただいています(笑)


ステッチ、はじめると楽しいです♪
目がちょっと疲れますが…
私好みになってしまいますが
こちらのフリーチャートは初心者向けだし、フリーと思えないほど
可愛らしくて素敵です。下の方からDLできます♪
http://www.interweave.com/needle/projects/wedding_sampler.asp
国内だとAyakoさんのフリーチャートがとっても可愛らしくておすすめです☆
http://windywillows.web.fc2.com/wwindex.htm
フランスっぽいのだとこちらがおすすめです。
フランス語はあまり分からないのですが、あっちこっちクリックしてみて下さい*'-'*
素敵なフリーチャートが出てきます☆
http://www.pcbdijon.com/accueil/TMP1072434954.htm
では、らっちゃんと楽しい夏休みを・v・
[ 2009/07/23 14:55 ] [ 編集 ]
以前もかわいいテンプレートだと思っていたけど
今度のも かわいい♪
はいはい 覚えておりまするよ(≧∀≦*)ノ
私の分も1ブロックがんばって作ってね~

レッスンの赤いバックの持ち手がバンブーなの~
すっかりバンブーの存在を忘れかけていた(~_~;)
私もneneちゃんの画像を見ながら作ってみようかな~
っていうか見て作れるわけないか~( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2009/07/23 17:31 ] [ 編集 ]
夏休みになったね~
でも、受験生じゃなくなっただけでも気が楽でしょ?
どんどん子供も自分の世界で動いて親なんて関係なくなっちゃうんだよね。

今度はフォーパッチですか。
私も何か始めようかな~
[ 2009/07/23 23:36 ] [ 編集 ]
フォーパッチのキルティングを始めたのね!
ふふふ、ちゃんと覚えていたわよ~(^^)ニコ
今から始めるとちょうど涼しくなる頃に完成してお昼寝を楽しめそうね。

neneさんの所はちょうどお子さんが親離れに時期になっているのね・・・
ちょっと寂しい感じもするけれどだんだんそれにも慣れて・・・
私は今では早く家から出て欲しいと思っているのですが
娘二人は家が楽でいいとなかなか出てくれません(苦笑)

[ 2009/07/24 08:43 ] [ 編集 ]
テンプレートが夏らしくなったね!

neneさんちのブルーベリーは実が大きいね!
うちのはもう少し小粒・・・。
で、結構すっぱ~いよ。v-15

お昼ねケットの完成も間近かな?

[ 2009/07/24 09:17 ] [ 編集 ]
早速、ご紹介いただいたサイトを覗いてみました~。ありがとうございました。
どこのサイトも可愛い~。ますますステッチをしてみたい衝動にかられました。
海外サイトは英語など外国語が苦手なのですが、画像を楽しむだけでも楽しいですね。
私にもできそうなことがあるかな~?

お子さんたち、ブルーベリーの苗を選ばれたのですね。実がつくと子供たちも喜びますよね。
お庭改造中の我が家だったのですが、夏になっちゃってお休み中です。
[ 2009/07/24 13:43 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

このブログにしてから初めてテンプレート変えてみました。プードルちゃんが可愛いので選んでみたんだけど、可愛いかな?

覚えた~?^^;。
あやうく箪笥の肥やしになりそうだったけど、これからは心入れなおすわ~。
キルトを習得したbamukeroちゃんにアドバイスを受けたいくらいだわ~。いつものやり方だと綺麗にできない~。

バックもなんとか頑張らなければ~。
出来上がったら参考になったら、バンブー持ち手のバック作ってみて~。
[ 2009/07/24 13:50 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

去年の今頃、思い出すと天国と地獄のようだよ~。
でも、来年、下の子が受験だ~。
今年の夏は私も気が楽だから、好きなことをしよう~と思いました。

フォーパッチ、初めて~。
とっても気軽な感じで進むよ~。
端切れの処分にもなるしね~。
[ 2009/07/24 13:54 ] [ 編集 ]
なんか模様替えして可愛いね♪
気分も新たかしら・・・!
ウフフ!ちゃんと4パッチ覚えているよ~。
そして私の放置物を思い出したわ(大笑)
ポーチ作りが終わって先ず最初に4パッチからスタートね!
ラズベリー!ヨーグルトに入れて食べたいわ♪
[ 2009/07/24 13:56 ] [ 編集 ]
そうだね~、今からやってケットが必要な頃、出来上がる感じでがんばります!
ちゃんとみんな覚えていてくれるのね~。
はりあいがでます。
あとは、気分でサンプラーや花園を進めていくつもりです~。あと、ステッチにもそろsろ挑戦してみようかな~。

nonbiriさんのおうちはもう親離れ完了なのですね。
私はまだちょっとさびしい時もあるけれど、めんどうくさがりやなので自由気ままな時間が増えてかなり嬉しい~。
[ 2009/07/24 13:58 ] [ 編集 ]
テンプレート、気分転換に変えてみました。
夏らしいかな?嬉しいです。

ブルーベリー、結構、大粒。
だけど、一度にたくさん取れないから、収穫後はすぐに冷凍して貯まったらジャムにする予定。でも、今年は少しのジャムになりそうだけどね。
[ 2009/07/24 14:01 ] [ 編集 ]
気分も新たにだよ~。
なんだか長い仕事を終えた気分なの。
フォーパッチ、覚えてたのね~。tenちゃんも放置物思い出しちゃったかな?ふふ~。
一緒に消化しましょう~。
今回は大きめのもの久々だからキルトもちょっと楽しい~。なんてすぐ飽きちゃうかも~^^;。
花園も再スタートしなくちゃ~でも、ステッチも気になるお年頃なんだ~。

ブルーベリー、ちょっとづつ冷凍して貯めてます~。
[ 2009/07/24 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


