SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お野菜便り・・ 

きゅうり・・・こんなに育ってしまいました。雨で外に出られなかったりして、気がついたら・・・。
001きゅうり1
だけど、美味しく食べれましたよ。
かぼちゃのサラダに入れました。
002かぼちゃのサラダ

こんなきゅうりも早くもあと一本くらいの収穫で終わりそうです。
ちょっと残念・・・。
適当に育ててたからな~。来年はもうちょっとちゃんと世話してあげます。
とりあえず・・・10本くらいの収穫でした。

他のお野菜たちはこれからもうひと頑張りな感じです。
とまと、ピーマン、なす・・・がんばってください。
2009/07/24 14:44 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(14)
きゅうり、大きくなったね~
雨が降ると知らないうちにあっという間に大きくなってるんだよね。
我が家、ゴーヤがたくさん出来始めました。
しし唐はもうそろそろ終わりかな~
[ 2009/07/24 18:41 ] [ 編集 ]
大きなキュウリ!
適当に育てて10本も収穫したなんてすごいわぁ!
私も畑が欲しい(*゚ー゚*)ポッ
近くに市の老人農園があるんだけれど・・・
まだ借りられるような年齢にはなってないし~(笑)
[ 2009/07/24 23:08 ] [ 編集 ]
おおお~私の足のように太いきゅうりさん
食べ甲斐があったでしょうね~
家庭菜園ってあこがれるんだけど
家の前は車が多くて…とても食べられるようなものは作れないだろうな~お庭がほしいわ。

↓フォーパッチ忘れてないわよ~
だって私もそのまま放置してあるもの(笑)
秋になったら頑張るわ。
[ 2009/07/25 16:01 ] [ 編集 ]
ゴーヤもいいね。
雨の後は、急に成長しているね。
夕方、庭にでると蚊との闘いです。
hero.さんちはこれから色々、収穫かな?
[ 2009/07/26 06:16 ] [ 編集 ]
私も年をとったら、そういう畑借りてみたいわ~。
近所にガーデニングも手作りの好きなお友達がいないので年をとったらそんなお友達も欲しいです。
おちかくだったら一緒に畑耕せそうなのに~(笑)。
[ 2009/07/26 06:19 ] [ 編集 ]
え~makimakiちゃんの足、すら~としてたよ~。これはまさしく私の足です^^;。
食べ応え充分だったよ。2本分ぐらいあったもん。
車通りが多いくらいの都会暮らしなのね~。
うちは・・田舎なのよ~。駅からもすんごく離れてて・・。

そうだった・・・makimakiちゃんも放置してあったのね。ちょっとほっとした・・私だけではないのね。
お互い、寒い時期までにはがんばろうね~。
[ 2009/07/26 06:23 ] [ 編集 ]
キュウリも一気に出来て終了って感じがするんだけっど本当ならもっと本数が収穫できるのかな?
我が家はやっとゴーヤの花が咲きこの先どのように成長するのか興味津々です。
うふふっ♪makimakiちゃんと足の太さの競い合い?(*≧m≦*)
neneちゃんとこが田舎なら我が家はどうなるんよ~~~!
野菜作りはしたいけれど最近は都会に戻りたい今日この頃です( ̄▽ ̄;)
かぼちゃのサラダ美味しそう♪♪♪
[ 2009/07/26 17:07 ] [ 編集 ]
おいしそうな、サラダ・・・
また、来る時間を間違えてしまった私です。

胡瓜見ると、ぬか漬けしたくなります。
と、そのツマミ・・・ビールでグイッと!
よいですね~^^
[ 2009/07/26 21:47 ] [ 編集 ]
お野菜って、取るタイミングを逃すと
あっという間に大きくなりますよね!?
当社々長も家庭菜園をしているのですが
とてつもない大きさのきゅうりやトマトを
持ってきてくれます^^;
カボチャのサラダが美味しそう♪
[ 2009/07/28 17:00 ] [ 編集 ]
随分成長したね~。
そう言えば実家に居るころこんな大きな
キュウリが良く採れてたよ~。

おいしいサラダに変身したのね!
私は殆どの野菜は好きだけど
カボチャだけがイマイチなんだよね・・・。
[ 2009/07/28 19:53 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました。ごめんね。
きゅうり、完全に終了してしまいました。
来年はもっと、たくさん収穫できるように勉強してみよう~。
これからはトマトがたくさんできそうです。

こちらも駅から離れてるし、かなりのどかなのよ~。地名ではなんだかいい感じのところを想像されてしまうけど、実際は・・。
tenちゃんは都会も恋しくなっちゃった?
なんだかそういう気持ちわかるわ~。
[ 2009/07/29 06:19 ] [ 編集 ]
きゅうりのぬか漬け、いいですね~。
数年前はぬか床あったんですが・・。
きゅうりの収穫はもう終わりです。

野菜の料理を増やしたいけど、なかなかです・・。
[ 2009/07/29 06:22 ] [ 編集 ]
こういう不格好な野菜も家庭菜園ならではの醍醐味ですよね。
味にはまったく問題ありませんでした。
この時期は家庭菜園のお野菜をいただくことが多いですよね。
うちもあちこちから頂きます。
愛情たっぷりのお野菜、喜んでお料理してます。
[ 2009/07/29 06:25 ] [ 編集 ]
かぼちゃ苦手だったの?知らなかった。
うちの息子もかぼちゃ、苦手なんだよ。
だから、サラダも少ししか食べてくれませんでした。
でも、娘が大好きだから人の分まで食べてたわ~(笑)。
[ 2009/07/29 06:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


